What did you do today? Did you study English? I did it.

I study English using free contents on the website.

水いぼができた

2016-09-14 20:56:57 | 健康
2か月前から皮膚科に通っています。

3か月前、足の裏の小指近くに赤い発疹ができました。

これは水虫かなと勝手に思い込み、せっせと毎日、市販の薬を塗っていたけれど一向に良くならないので受診しました。

すると、これは水いぼという診断でその日から冷凍凝固法という治療が始まりました。

凍結治療ともいうらしいです。

よく凍傷はやけどのようなものと聞きますが、低温やけどをさせて治すみたいです。

2週間毎に、我慢、我慢と言い聞かせながら、治療を受けています。

治療後もしばらく痛みがあります。

だいぶ良くなったといわれますが、まだ治りません。

結構しつこいものらしいです。

ウイルスで感染するらしいですが、どこから、だれから感染した分かりません。

さて今、感染力の強いはしかの流行が懸念されています。

これは空気感染らしいです。

はて、私は一回かかったと思うのですが、どうだったかしら・・・

抗体検査を受けて、抗体が無ければワクチン接種すればよいとか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿