香港庭園 *Hong Kong Garden*

オリジナル日本語歌唱による日本ソロデビューシングルをリリース!

白花油

2012-01-10 | 台湾

11月に台湾へ行く直前、上司から「5、6個買ってきてくれ!」と頼まれた白花油

ずーーーっと前に、台湾で買って以来奥様が愛用されてるらしいの

 

白花油とは、香港 台湾では誰もが知ってる万能オイル

肩凝り、鼻づまり、虫刺され、頭痛・・・何にでもよく効くらしいのです

コンビニやドラッグストアでよく見かけてたレトロなパッケージに、ちょっと怪しいな・・・

と思って手を出せずにいたんだけど

身近に愛好者がいると知って、私も買ってみることにしました

 

一緒に行った友達も欲しいと言うので、二人で合計40個ほど購入する事に(爆)

ところが、どの店も3~4個しか置いて無くって・・・(何故だか在庫が無いの!!!)

店を見つけると入って購入!を繰り返し、なんとか買えたぁ~

 

ボトルの絵柄は水仙だけど、香りはサロンパスみたいな匂い

ホテルでさっそく肩や足に塗ってみると、ベタベタしないでスーッとして気持ちがいい!

ちょうど風邪気味で鼻づまりしてたので、マスクに数滴たらしてみるとOh!スーーーッと爽快!

しかも一番小さなサイズだと、日本円で150円ぐらいの安さ!!!

お土産用に安くてかさ張らず最適ですなぁ~(笑)

 

地下鉄のホームでも大きな看板を見かけましたよ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買い占めたね~ (makoka)
2012-01-11 22:07:35
行く店行く店買い占めましたよね~。
でも日本と違って在庫を置かないことにもビックリでしたわ。
結構いいですよね
すっかりファンです。
次回行った時はまた買わなきゃ!!
返信する
Unknown (mia)
2012-01-11 23:20:28
このおみやをMさんから貰った1人です(笑)。
コレ、効きますよね~リピ決定!
擦り込みながらマッサージするので、
ロールオンタイプが欲しい!
けど中華商品はそういう新バリエーション作成とか
されないよなあ・・・
返信する
makokaちゃん (菜穂)
2012-01-12 12:52:36
店員さんに「20個欲しいんだけど…」と言ったら驚いてたよね

在庫も無いって、ちょっとビックリ。
残り1個ぐらいで仕入れるのか?(笑)
次回は大サイズでもイイかもね!

返信する
miaさん (菜穂)
2012-01-12 12:58:47
今年もよろしくお願いします!

気に入ってくれた~?
サイズは3種類くらいあったよ。
ほぼどの店も店頭に並んでる3~5個がすべて(笑)
大量に欲しい時は、歩き回ってね

ロールオン…まぁ無理だろうねぇ
返信する
こんにちは! (ユートラベルノート)
2012-03-21 11:38:15
こんにちは。ユートラベルノートと申します。
ブログ楽しく拝見させていただきました。

ユートラベルノートは、いろいろなブログや現地の旅行情報を集めたサイトで、たくさんの方がクチコミを共有したり、意見を交換できる場所です。
今後ワールドトラベルノートとして、世界中の情報を集めていく予定です。
是非この貴重な情報が詰まったブログをユートラベルノートに登録していただき、情報を必要とされているたくさんの方に広めていただけませんか?
よろしければ是非一度ユートラベルノートに遊びに来てください!!

↓ご質問などは…
contents@utravelnote.com
↓イベントも進行中です!!
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html

返信する

コメントを投稿