ひよこまめのまぁるいきもち

日々のくらしをつらつらと・・・

卒園式。

2012-03-16 18:06:18 | こどもたち


ぷんぴーがみつけたヒコウキ雲。
節目の日に空を見上げるのってなんだかいいね。

今日は幼稚園の卒園式。
先月の作品展が終わってからは、
『チャレンジカードが終わらないと卒園できない!』
ということで、どの子も一生懸命でした。

ぷんぴーも、おとといやっとうんていが最後までできるようになった(笑)
(逆上がりは練習台ありじゃないとだめだったけど。。。)

式に入場してきた時には緊張していた子も、
退場の時にはみんなとっても晴れやかな顔をしていたのが印象的でした。
幼稚園、めいいっぱい楽しんでやりきった!感が伝わってきました

ぷんぴーの式での一言は、
「僕は、なわとびの前跳びを200回跳べるようになりました!」
うんうん
がんばったよねぇ

「お別れのことば」の時に、隣に座ってたお友達ママが涙ぽろぽろ。。。
「やっぱり泣いちゃったよ」とばかりに、
私をつっつくつっつく(笑)
お蔭で私も涙モードに入ってしまった。。。

極めつけは、定番「想い出のアルバム」
え~
家では違う曲を練習してたのに。
どうやら練習してたのは「幼稚園でのお別れ会」用の曲だったようで。
不意打ちの「想い出のアルバム」と、
いつもは怖そうな(すみません。。)先生の満面の笑顔に涙が止まらなくなってしまった

長いような短いような、
とても充実していて、とても大きく成長した2年間でした



ちなみに、この後はともに旦那さんが午後から出勤で不在のお友達と一緒に、
お刺身&天ぷら定食を食べ、昼間からビールで乾杯
先ほどのしっとり感はどこへやら(笑)

さらにその後、貴重な平日午後を有効活用しようと、
小学校用品の買い出しと小学校のキッズクラブの申込みにいってきました。
ぷんぴー、すでに気分は小学生。
えんぴつを削って筆箱に並べ、恍惚の表情で上から横から眺めております。
気持ちの切り替え早いのね。。。

なにはともあれ、卒園おめでとう








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マネケンのワッフル | トップ | うちの『男子ごはん』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こどもたち」カテゴリの最新記事