☆日山ホームの気mamaブログ☆

どうぞ気楽にご覧下さい☆

イチゴ狩りへ

2011年03月04日 | グルメ

水曜日、お天気も良くお出かけ日和でしたね

私が定休日でお休みだったため、息子くんと筑紫野へいちご狩りへ行ってきました

ハウスが何棟もあり、外は風が強くてちょっと寒かったのですが、ハウスの中はポカポカの春

1時間の食べ放題で大人1600円(3月~4月)

3歳以下は無料。

練乳は持ち込みで購入の場合は200円。

イチゴの甘さを楽しみたかったので練乳はいいかと思って持ってきませんでした

息子は生ってるイチゴ初めて見たので、食べ物だと認識するまでに少し時間がかかったみたい

しばらく摘むばかりで食べようとしませんでした。

 

ちょっきんできた

でも、慣れてくると一番美味しい先の方だけパクリと食べて後は私に「はい、どうじょ」と・・・

食べ残しですかい

赤くない物は甘くないとわかっているのか、「どうしょっかなぁ」とか一人前のことをつぶやいたりしていました

10分くらい食べると結構な満足感。

あと50分もあるけど・・・

練乳もってくれば良かったとこの時思いました

いちごの種類は7,8種類くらいあったですが、紅ほっぺが一番甘くて美味しかったです

あまおうは一番人気なのか、いい物はもうほとんど食べられてました

イチゴの食べ放題1時間は意外と長いでしたが、パックで言うと4,5箱分以上は食べれたはず(たぶん)

また来年行こうと思いますが、練乳は持っていこう

 

 


最新の画像もっと見る