☆日山ホームの気mamaブログ☆

どうぞ気楽にご覧下さい☆

新玉ねぎ旨い!

2011年06月21日 | 住宅情報

日山ホームの菜園で収穫された新玉ねぎ。

どう調理しようかと思っていましたら、お総菜屋さんで美味しかったレシピをちょっとマネして作ってみました

材料・・・

大根・・・3,4cm分

たこ・・・一足分

新玉ねぎ・・・1個

マリネ液(市販の物でも自作のものでも)

調合して売ってある甘酢でも美味しく簡単にできます

市販の甘酢なら、サラダ油とレモン汁を加えてあとはお好みの味に微調整を

玉ねぎは薄くスライスして水にさらす。(辛みがお好きな方はそのままどうぞ)

タコは薄くスライス。

大根はイチョウ切りにして塩もみし、水けを切る。

あとは、材料とマリネ液を混ぜるだけ!

さっぱりしていて、レモンを利かすと尚爽やかで美味しいですよ

血液サラサラでこれから迎える夏を乗り切りましょう


最新の画像もっと見る