いつもココロにYELL!

体はでっかいけど超ビビリっこ!でも気は優しい、愛犬シェルティのエールと過ごす日々を綴っていきます♪

あじさいとお散歩と、七夕のお願いごと。

2016年07月21日 | 日記



ご無沙汰しております!

昨日までは
お天気が良かった福島でしたが
今朝からまた
梅雨空に戻ってしまいました

エールは元気にしております



動物病院の外ベンチにて。
2週間ほど前に
狂犬病の予防接種を受けてきました

お腹のPPが少し長く続いたり
(今は回復しています
シャンプーの予定が入っていたりで
6月に行く予定が
1ヶ月ほど延び延びに…
お利口に受けてきました♪

次はワクチン接種に行かなきゃね。



梅雨らしく
あじさいもキレイに咲いていますね



こちらは、ご近所の公園に咲いている
ガクアジサイの前にて

モデルさんを頑張っているように見えますが
実は、向かい側の通りを
車が走ってこないか監視しているところ

車が見えれば追いかけようとするので
「待て!」で止めつつ
来ないことを祈りながら撮っています





こちらは、十六沼公園のあじさいです。
まだ、咲き始めの頃に
お散歩がてら見に行ってきました

あじさいと並ぶエールが撮りたかったのですが…



エールは地面に残っている
ワンコのお便りの方が気になったみたい(笑)


毎年恒例の
噴水の前でも一枚撮ってきました



この日はまだ涼しくて
水遊びをするほどではなかったんですが
本格的な夏に入ったら
また「濡れシェル」になりに行かないとね



梅雨の晴れ間
青空が広がった週末には
久しぶりにサイクリングロードまで
お散歩に出かけてきました



風は心地良いのですが
日影が全く無いので
夏はなかなか足を延ばせないのです

でも朝のうちなら涼しいからね




舗装された道に沿って
アカツメクサがたくさん咲いています♪




このピンクの花をみると
「夏だな~♡」と感じますね


途中、対岸を走る電車を待ってみたり…




電車を1本追い払って
ご機嫌で戻ってきたり…




すれ違う自転車を
お利口にやり過ごして
ダンナさんからご褒美をもらったり…




短いけれど楽しいお散歩でした





帰宅後、仕事を始めたダンナさんを
しばらく足元で監視していたエールですが…



もう、眠そう


すると間もなく…



寝ちゃいました(*^m^*)
お疲れさまでした



そんなエールの
2016年七夕の願い事は…



だそうです
ちょっとビックリ




これでこそのエールちゃん、
自立、がんばれるかな?(*^m^*)



~~おまけ~~

先週の土曜日、ダンナさんの母校の
高校野球の地方予選の応援に
あづま球場まで出かけてきました



元応援団員のダンナさん。
当時、みんなで作ったという団員Tシャツを着て
(大事に保管してありました)
熱く熱く応援中
校歌も応援歌も、完ぺきに熱唱!
本当に応援団が好きなんですね。

そのまま演台に上がってしまうのではないかと
心配になるほどの熱中ぶりでした

残念ながら、試合は負けてしまいましたが
こういう時間もまた、いいですね!

また来年も応援に行けたらいいな


エールの由来はもちろん
応援の「YELL」です




夏バテに注意ですよ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5周年と、猪苗代ハーブ園散策... | トップ | 寝姿写真ばかりが増えていく夏 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い〜(≧∇≦) (クーママ)
2016-07-21 20:16:20
いつも素敵なお写真にウットリです(*^^*)
エールちゃん、パパさんの腕枕で寝てる〜♪
なんて可愛いのかしら!
パパさんもメロメロですね( 艸`*)
返信する
クーママさま (ひつじめい)
2016-07-23 05:39:05
コメントありがとうございます(*^_^*)
コタツの季節になると、つい温かくてうたた寝しちゃう私たちの近くにきて
上手に寝床を見つけて(笑)、くっついて寝ているんです
エールの温かさと重さで、ぐっすり眠れるんですよね~
できれば、自立せずに、あまあまなエールのままでいて欲しいな
そんなエールにパパはメロメロ、目尻も下がりっぱなしですからね♪
返信する
紹介 ()
2016-08-05 19:29:17
日蓮正宗

言霊百神
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事