いつもココロにYELL!

体はでっかいけど超ビビリっこ!でも気は優しい、愛犬シェルティのエールと過ごす日々を綴っていきます♪

あっという間に…秋!

2016年10月12日 | 日記



ご無沙汰しております。

前回記事がひまわり写真だったのに
季節はもうすっかり秋。

先週末までは蒸し暑くて
半袖で出かけていたエールとの散歩も
昨夜はついに
薄手のダウンジャケットを着るほど…!

朝晩は冷え込んできました



朝6時前、ようやく朝日が眩しくなります




赤く色づいてきたリンゴと一緒に♡
美味しそう♡



東北は、つくづく秋が短い…
あっという間に冬になってしまいますね




銀杏並木も少しずつ色づき始めました
ギンナンの実もたくさん!





散歩道にある、名もなきコスモス畑。
色とりどり、とてもキレイです





また別のコスモスと一緒に♪


エールがおすまし顔になってしまうのも
やはり秋冬ならでは

夏は少し歩くだけで
暑くてお口が開いて、笑顔っぽくなるのですが
秋冬のお散歩では
相当歩かないと笑顔にはなりません(笑)



いっぱい歩いてきたよ♡


その分、のんびりと長く
お散歩できる季節になってきましたね

明日朝のお散歩当番には
いよいよ手袋の登場となりそうです。
帽子も、間もなく必要になりそう


短い秋ですが、楽しんでいきましょうね!





秋はゆっくり眠れるよね~
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひまわり畑と、湖とエールと。 | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆ姉さん)
2016-10-12 22:56:32
こんばんは♪
エールちゃんママ、紅葉&コスモス&…忘れちゃいけないエールちゃん超キレイね~
昨日黒姫山の麓に行って、山見たけど色づきがいまいちだったかな?
早いのか?待ってると紅葉終わっちゃう気がして(^_^;)
まゆ姉さんさま (ひつじめい)
2016-10-14 12:39:15
コメントありがとうございます♪

紅葉って、タイミングが難しいですよね~(^^;)
「次の週末まで待って…」なんて思っていると
もうピークが終わっていたり、とかね
早すぎても、何だか緑が多くて残念だし…

朝起きて、行きたいタイミングで見に行ける
自由な我が家の父母たちが羨ましいです(笑)

黒姫山かぁ…!紅葉、キレイでしょうね~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL