ひとみ庵

食いしん坊日記です。

お祝いケーキ&お花見♪

2012-04-17 10:28:19 | ごはん

新年度が始まって、なにかとお忙しくされている方も多いと思います。うちも、この春からまたお弁当作りが再開で、JAさんに卸すパンを作りながら朝食&お弁当を作るあわただしい朝でございます。ほぼ毎日4時起きなので昼間は眠たいのなんのって・・。子どものように10時にはお布団に入るという健康生活を送っております。

ご近所のお子さんが小学入学と中学入学ということで、パン屋のおばさん、張り切ってチーズスフレケーキなんて焼いちゃいました。ケーキはあまり上手に焼けないのに強引にプレゼントしてしまいました。

そして、お花見弁当は近くの公園で、散り間際の桜を眺めながら、横浜からいらした、はるか昔、勤めていたときの先輩と・・。20年以上も前の・・・。都会から来ると、のどかな風景が癒されると喜んでくれました。もちろんお弁当もね。って、お弁当公開、恥ずかしいし、じーっと見ないでね。

メニューは桜海老とソラマメのおこわ&チャプチェ&ねぎ入り卵焼き&勤めていた会社の新商品を使ったウインナーと私の作ったブロッコリーのマスタードハチミツ炒め&小田原かまぼこちゃん&神戸のいかなご&プチトマトでした。