鏡面界 - 魚食系女子の気まぐれ雑記帖

お魚料理を中心に、呑気にまったり、寄り道・迷い道の日々。。

イサキの冷製トマトソース

2012年08月18日 | 料理 魚類
お久しぶり !

お盆休みも終わり、今日から再スタート。

相変わらず暑い日が続いていて、夏バテ気味ですけど、
気合い入れて、やって行きましょう。


イサキの冷製トマトソース



今日は、暑い夏にピッタリの、イサキの冷製トマトソース。

イサキを皮付きで唐揚げにして、きぃ~んっと冷たいソースで仕上げてます。



ソースは、トマト、パプリカ、玉葱、を刻み、大蒜を卸して加えてます。

パプリカとトマトが同じ赤色でちょっと冴えなかったわね。
黄色いパプリカにすれば良かった鴨ね。

塩・胡椒・白ワインビネガー・オリーブオイルを調合し、撹拌してから、冷蔵庫で30分ほど寝かせてます。

30分で沢山水分が出てきて、ソースに使うのに丁度良いくらいの感じになるわ。
味も落ち着いて良い感じ。。


唐揚げして、冷ましたイサキに、冷たいソースを掛ければ完成よ。
駄目押しに、乾燥バジルとEx.バージンオイル、黒胡椒ね。

程良い酸味と、冷たく爽やかなソースが、イサキの上品な魚肉によく合うわ。
とても、美味しかったわ~

特に、香ばしく揚がった皮が美味しいの。
イサキって素晴らしい魚ね !



今回は、フランスパンに、蕩けるチーズで、軽い朝食よ。

夏バテで食欲が減衰しているので、これで充分なの。
ちょっと、小食過ぎるかしら ?







お盆休みの一週間は、あっという間に過ぎてしまいました。
何も出来ずに、家でゴロゴロした堕落の夏でした。

前半は、オリンピックに一喜一憂、結構楽しめたわ。
そして、お墓掃除から、盆迎え、親戚の接待、お祭りに参戦、そして盆送り。

そして締めの二日間は、ゴロゴロ、ぐだぐだ・・・、寝転がって高校野球見たり、昼寝したり・・・。

精神的には、ポッカリ穴の空いた、蛻状態ね。。



夏休みも、切り上げて、さあ頑張ってやっていきましょう。

でも、休み癖は、暫く抜けない鴨。。




何時も応援ありがとうございます m(_ _)m

また、今日も、ぽちっとクリックして頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

. ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のんびり (Liza_tan)
2012-08-18 12:25:02
おはようございます
そろそろ再開するのではないかと思ってました、また宜しくね
いったん休むと、そのままずーっとお休みになりそうでこわかったけど再開されてほっとしたわ
わたしはお盆中ずっと家にいてのんびり過ごしたわ、お盆でなくてものんびり暮らしてますけどね
鶲さんはもう少し食事の量を増やした方がよいのでは? 老婆心ながらそう思いますけどね
返信する
寂しかったわ (ひたき)
2012-08-18 23:56:33
お久でしたぁ~。
一週間合えないで、寂しかったわ。
完全に、夏バテ状態だけど、ボチボチ始めますね。
また、ヨロシクね !
返信する

コメントを投稿