ちょっと思いついたのでユルいラフを起こしてみました。
中間車32ポッチ長で納めるようにアレンジしています。外はめ式ユニットサッシの形状は全然違いますが、窓割りとクーラーの配置だけで結構それらしく見えると思いますが…いかがでしょう。
でも、問題は「顔」でしょうね…普通に組むと、どうしても185系っぽくなってしまう。
現状手に入り易いパーツだけを使って素直に組める…という発想なので、流行のテクニカルな組み方からすれば大味な感じに見えてしまうでしょうね。まぁ、ちょっと思いついただけなので…たぶん、作らないと思いますが(笑)。
中間車32ポッチ長で納めるようにアレンジしています。外はめ式ユニットサッシの形状は全然違いますが、窓割りとクーラーの配置だけで結構それらしく見えると思いますが…いかがでしょう。
でも、問題は「顔」でしょうね…普通に組むと、どうしても185系っぽくなってしまう。
現状手に入り易いパーツだけを使って素直に組める…という発想なので、流行のテクニカルな組み方からすれば大味な感じに見えてしまうでしょうね。まぁ、ちょっと思いついただけなので…たぶん、作らないと思いますが(笑)。
(個人的な見立てだと、前面窓は1プレート下げて窓上にも茶色通したほうが117系っぽいような?)
余談ですが、先頭車だけ100番代にしてみるのは如何でしょう? 窓を2×2パネル(出来れば新型のサイドサポート付)にするだけですけど(笑)。
実現、楽しみです。
それよりも、ヘッドマークの茶色縁取りが結構キモになるような…
100番台も考えましたが、関西に住んでると、混結の発送はありませんでしたw
実例がありますし、その方が2度美味しいですよね。
…ただ、「新快速」ではなくなりますね。どうしても本家を譲りたくないというか、魂を売ってしまうような気が(笑)。
300番台も捨てがたいんですが、尚更185に見えてしまいそうな…過渡期に混結もありましたけどね。中間車だけ福知山線カラーで逃げるか。
それより、未開封のまま行方不明の#7938を捜さないと(笑)