お座敷都市開発

計画性のない箱庭的乱開発でおうちの中が増々カオス。

#4837で草軽のデキが出来た。

2008年02月15日 16時11分01秒 | レゴ(オリジナル)
このセットはゲテモノ車輌と非常に相性が良いようで(笑)。軽井沢に現物が保存されているようなので、関東方面の方には知っている人が多いかと。

複数セット使わないと、オリジナルは無理かな~と思っていたのですが、この究極に少ないパーツ数に妥協しないで頭を使うのはなかなか楽しい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なも)
2008-02-18 16:23:01
ピンと立ったパンタグラフが実にそれらしいですねw

>このセットはゲテモノ車輌と非常に相性が良いようで・・
確かに、色といいパーツ構成といい、ちょっとクセがあって面白いですね。自分はこのセット、ビックカメラもデジラも売り切れで変えませんでした。今度見かけたら買っておこうと。

>関東方面の方には知っている人が多いかと。
関東方面の者ですが、時代的にもう・・。どちらかというと模型で知ってるって感じですね(笑

ところで、先の凸電もですが、このサイズでも「ひたひたさんビルド」な感じがするからレゴって不思議です。
画材的な (G@ひたひた)
2008-02-20 12:06:53
ひたひたビルドですか?…なんだろう(笑)。自分のは分からないのですが、確かにその人の個性って出ますよね。特に、棚の最新フォルダ見てると、名前が無くても、なもさんや関山さんとか、すぐに分かっちゃいますね。レゴは一見タッチの出にくい素材のようで、実は絵の具や粘土等の延長線上にあるような気がします。

個人的なイメージなのですが、レゴって、リキテックス等のアクリル絵の具と被るんですよ。

コメントを投稿