Hisui Box Small

こちらは、新人漫画描き・飛水 晶名(ひすい あきな)の平凡でフツーな生活を報告する日記&イラストブログです☆

鋼FA感想4

2009-04-27 03:57:40 | 日記
NOぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!やってしまった!!
せっかく書いた長文が、間違ってバックスペースキー押してしまい
前のページに戻ってしまったため、全部パーになってしまいました(涙)

というわけで、初めに書いたときよりは短いですが
今回も感想いってみま~す♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
鋼FA・第4話


ナレーターさんが前回のストーリーを要約するところから始まりました

こう言う前回のあらすじ系は、
前シリーズ&原作で知ってる人には賛否両論かなーと思いますが
今回から、初めて鋼みる方には
展開の早い新シリーズなので、たまに入るのは良いのではないかと思います☆

グラン准将が傷の男に分解されます
このエピソード、ちゃんと原作のセリフを元に時間設定されてます!
グラン准将の錬金術発するシーン、カッコいくて好きですv

原作5話の展開に入る前に、マスタング組の事務作業のシーンがありました

そしてそしてっ!
なんと!以下の書類を元にヨキの「話」がちょっち出るだけで

ルースウェル炭鉱、みごとにスルー!!!
ヨキー!!!さらに影がうすくなっちゃうねヨキー!!!

でも、あれですかね
メイが、訪れた時にでも回想シーンのエピとして使う予定なのでしょうか
そうじゃないと、初めてヨキ見るとエドとの関係が不明ですもんね~

あとあと、やっぱり車上での戦いもスルーされてます
まあ、最初からヒューズにも会ってますし、大佐の錬金術も紹介されてますし、
スルーされるのはしょうがないですね

つづく第4話のストーリーは、若干違うもののほぼ原作どおりに進みました!
サクサク進んでくれてGOOD
ちょっとプラスされてたのはココ↓

兄さんが、アレキサンダーと遊んであげてるシーン
ここに絶対ウィンリィがいたら、スパナ飛んできそう(笑)

さらに、今回一番ニヤリとしてしまったのはココ!!

母の携帯画面を、わしの携帯で撮ってるために写り悪くて、見にくいですが
兄さんがにっこり微笑んでます!!悩殺ものデスvv


第4話の総感想としてあげるのは
傷の男の声優さん!!

置鮎さんも素敵でしたが、どうしても手塚とかに聞こえちゃってたので
新・傷の男は、傷の男らしくてvery★goodでした

さてさて、来週はついにエンヴィーが登場してくれるのかな♪
高山みなみさんエンヴィーが、どんな感じなのか楽しみです!!




ちなみに、鋼の話ではないですが、
鋼のアイキャッチの間にあったCM
「劇場版・エウレカセブン」
わしの住む・仙台では上映されないんです!!!
なんでだー!?何故やってくれないんだー!!!

はぁ……、全国五大都市がうらやましい。
おとなしくDVDが出るのを待ちます(涙)

嗚呼!もうこんな時間っ(汗)
明日ってか、今日出かけるの早いのに早く寝なきゃ

ではでは、
ダラダラな長文感想ご覧くださりありがとうござました★
皆々様、おやすみなさ~い♪(^▽^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々にらくがき | トップ | カレー★パーティinA香邸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿