変形股関節症末期からの帰還

人工股関節置換手術を受けようかどうか迷っている人の参考になればいいですね、、、。

流星?隕石?

2008-10-05 02:28:11 | Weblog
メールの返事を書き終わって、ベランダに出て南の空をボーっと見ていたら、緑の流れ星。ちょうど花火みたいに枝分かれして飛んだ。見ていたのは1秒か2秒くらい南東から西北へ角度は大体20度位だった。最終的には建物の影に入ってしまったので、何処まで流れたのか分からないが。ひょっとしたら、八王子くらいに隕石として落ちてるのかも。
今まで流星は見たことがあるが、夏のお盆の時期、大体天頂付近で流れるジョコビニ流星群などで、白い筋がすうっと流れるだけだったけど、今日見たのは、花火のようにきれいだった。基本的には、白いのだけど、緑色が印象的だった。枝分かれしたのも、初めて。数年前の、しし座流星群のときは、仕事の都合で見ることが出来なかったけど、今日見たような流星がどんどん流れたようだ。何かいいことあるかな。

目撃日時:2008年10月5日 午前1時47分より前(通り過ぎてからしばらくして時計を見た時刻)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流星群 (ふくすけ)
2008-10-05 11:32:38
自己コメです。
認識に大きな間違いがあるようだ。
ジャコビニ流星群は、ちょうど今頃らしい。
それと、しし座流星群は11月頃のようだ。でも、これは後、30年後位しないと前回のシャワーのような流星は見られないとか。
ちなみに、ジャコビニ彗星が最近再発見されたという新聞記事があったようだ。ユーミンの「ジャコビニ流星群」という歌は、そういえば時期的には今頃だったなぁ。でも、何年前の歌か忘れたけど、その頃は荒井由美だったような、、、。
レントゲン (チートン)
2008-10-05 17:38:04
ふくすけさんのレントゲンと、チャンレイ型置換の人のレントゲンを、比較してみました。

やはり、軸旋型のシルエットは抜群の安定感です。
ネットでこれを見つけたとき、一目ぼれしたのです。
その執念で、ふくすけさんとも出会えたかも、と本気で思っています。

あ、星の話だったのに、すみません。

こちらへの書き込み、コツがわかって、しくじらなくなりました。ホッ・・・