へっぽこハンター記

管理人のへっぽこモンハンプレイ日記。 下手くそだっていいじゃない、一歩一歩頑張ろう!

着々と装備整えてます!

2017-05-13 07:19:51 | ゲーム
>>>集会所★6 フルフルは黒き影と共に(ヘビィ/ブシドー)

獰猛な電気袋、一個かぁ…_(:3」 ∠)_

調査対象と、↑の素材が欲しくて獰猛フルフルです!

他弾はそうでもなかったのですが、散弾Lv3の反動がびっくりするぐらい大きくて、バチバチフライングをまともに食らってしまいました( ´Д`)

ちょーーー痛い(*゚▽゚*)w

残り体力2ミリぐらいしか残らなかったww

火ヘビィとしてブラキヘビィを作ったのですが、思ったほど火属性じゃないですね^^;

結局貫通メインで使ってるし( ̄ω ̄;)

内蔵弾で火炎弾が欲しいところです…作りやすそうだったから作ったんだと思うけど。

使い勝手が悪いなぁ…どうしようかな(´・ω・`)

折を見て作り直そうそうしよう。

>>>村★10 すべてを食らうもの(双剣/ブシドー)

古龍素材のために、村のキークエも進めておかないと!

一度うっかり被弾したぐらいで、特に問題なく討伐できました!

…いえ、正確には足で削られたりブランゴにこかされて被弾したりとかはあったけど、判断ミスでの被弾が一度、ということです。

装備が整っていないとはいえ、15分に近い10分針。ちょっと時間かかりすぎかなぁ~( ̄ω ̄;)

素材、原種のも必要かと思ってましたが、グリードRは獰猛の素材しか使わないっぽいですね…次は獰猛にしよう。

最小サイズは更新されました。冠はついてないけど_(:3」 ∠)_

>>>集会所G1 牙獣の行水(チャアク/ブレイヴ)

ブレイヴ練習しよーと思ったら、とんだ苦戦を強いられました( ´Д`)

ファーストではいい練習台だと思ったんですが…スキルかしら(*゚▽゚*)

一発がめっちゃ痛いですww

装備整えたい!でもそれにはG級の獰猛素材が必要なんだっw←ちょっとずつキークエ片づけよう;;

回復、調合分まで半分以上使いました。

こやし玉、捕食されたのも含め、使い切りました( ´Д`)


捕食さぁ…なんであんな角度で捕まるの?

解せぬ(´・ω・`)

あと、変形斬りでのガードがタイミング合わないことヾ(⌒ノシ 'ω')ノシ

もしかしてブレイヴではガード発動しないとか…?←そんなことないかw

サブタゲは大粒ナミダでした。拾ってたけど、BCまで届けに行くの面倒だったからw

乙ったらついでに納品しよーと思ってたのに、ギリギリで乙らないww

結局、かなりのアイテムを使い切ってクエストクリア。

ついでに掘ったり掘ったりルドロスからはぎ取ったりしたかったんだけどなー_(:3」 ∠)_

>>>集会所G2 砂漠の水面に潜む影(ライト/ブシドー)

一発食らったら痛いけど…思ったほど苦戦はしませんでした。

アオアシラの方がよっぽどきつかったww

内蔵弾あると、やっぱりだいぶ楽になりますね!

サブタゲはゲネポス×8でしたが、ボウガンなので面倒でスルーしましたw

背びれと翼は一つ壊したかな?尾ビレが中々当たらなくて壊れませんでした、残念(´・ω・`)

報酬はがっぽりもらったよ!でも翼膜は出てなかった気がするw

G2のキークエは、マッカォとラングロの二頭クエが残ってます。

さくさく進めて獰猛出そう!←返り討ちに遭うかもしれないけどww

>>>集会所G2 転んで跳ねて七転八倒(ハンマー/ブシドー)

最初のドスマッカォは5分針だったので、これは楽にいけるかも♪…などと思っていたら。

ラングロの体力が死ぬほど高くて疲れたあああ( ´Д`)

気楽に考えて、強走持ってなかったから、溜め攻撃しなかったんですよねww

ひたすら殴って殴って…罠仕掛けてさらに殴ったのに、全然スタン取れなかった(´・ω・`)

ドスマッカォは一回取ったけど、ラングロは全然。

弱ってくれないし一発掠るとめっちゃ痛いしで(*゚▽゚*)ツラー!w

部位破壊は、ドスマッカォの尻尾以外はいけました!

落とし物はナミダばっかりー_(:3」 ∠)_もしかして納品がサブタゲだったんだろうか。←確認しとけw

結局25分針かかりましたよ!ラングロ強すぎィww

帰還したら、緊急きました!!



ラオシャンロンなんてソロでいけないわw 龍武器持ってないしww

でもブレイヴ弓を試すいいチャンスかも知れない!

でも、とりま緊急は置いといて!

獰猛なザザミ出たよーーー!

装備めっちゃ不安だけど、ちょっと逝ってくる!!w

あ…っ…!

今気づいた。火ハンマーで行ってたわw そりゃラングロには効かないですわん( ̄ω ̄;)

>>>集会所★6 ガノトトス冒険記(弓/ブシドー)

獰猛は行くだけ無駄な気がしてきた( ´Д`)

ここまで素材が手に入らないなら、ガノトト武器いらない。←末期

調査対象クエだったので、ついでに獰猛行ったのですが。

本当に酷い立ち回りでしたん…_(:3」 ∠)_

尻尾が全然回避できなくて。

一回目回避して溜めうちしようとしたら、二回目の先っぽでビンタされます。

体力2/3持ってかれる( ´Д`)

今回はすべてが裏目に出た感じでした。回復してたら体当たりでそれ以上削られるしw

1乙しちゃったよ…_(:3」 ∠)_

エリア7は視界が悪くて、オトモ狙ってるしいい位置だわ!←と溜めてたら、放つ直前にルドロスにタックルされるヾ(⌒ノシ 'ω')ノシ

ルドロスてめこのやろう(*゚▽゚*)!

何度邪魔したら気が済むんだ!!←とリアルで叫びました_(:3」 ∠)_

果てしなくいらないスキルだろうけど、金剛身つけたくなるね!←末期

先に書いた通り、獰猛素材は一つのみ。

正直、やる気ないです、もうww

>>>集会所G2 超☆メモ帳~獰猛化盾蟹編~(大剣/エリアル)

こりゃだめだ(*゚▽゚*)ww

何とかクリアはしましたが、3乙しました!

…数が合わない?

報酬金保険つけてたんです…!そうじゃなかったらクリアできなかったw

こちらがダウンと同時に潜る。

納刀してると、急に3倍速ぐらいのスピードで近づいてきて追撃する。

壁際にいたら、プレスor水ブレス確定。


体力3ミリぐらいでダウンしてて、すぐ近くにエリア移動できそうだったから納刀したら、いきなり倍速で近づいてきて乙らされました_(:3」 ∠)_

なんやねんこいつww

それまでそのスピードで動いてたら、もっと別の行動したのにww

相変わらずハサミの範囲がありえないぐらい広いです( ´Д`)

もちろん一発で体力半分持っていかれるww

納刀の遅い武器ではきついかも知れないです。双剣とか操虫棍とかで行くといいかも?

必死こいて取ってきた素材でザザミXR装備を作ったよ!

ガンス&チャアクの共用装備です!



スキル:心眼、ガード性能+2、ガード強化、砲術王。武器スロなし。

チャアクはもっと別のスキルがいいのかも知れないけど、取り合えずG級序盤は、作れる分で共用できそうなのはします。

だってお金がないんですもん…っ(´;ω;`)

それにしてもバトルX胴ゴツすぎぃ( ´Д`)パットのサイズ合ってないんじゃね?w

最新の画像もっと見る

コメントを投稿