へっぽこハンター記

管理人のへっぽこモンハンプレイ日記。 下手くそだっていいじゃない、一歩一歩頑張ろう!

お金がない!

2017-05-12 06:24:10 | ゲーム
>>>集会所G1 ムシのできない遭遇(ヘビィ/ブレイヴ)

ブシドーと勘違いしてジャスト回避してしまううううヾ(⌒ノシ 'ω')ノシ

一発痛いですし(*゚▽゚*)

当たらなきゃいい話なんですけどね!ww

でもジャスト回避しようとして…ヤッチャウ_(:3」 ∠)_

途中からイナシしてましたけど。

イナシをすると、今度は納刀したのを忘れて、Yボタンで再びイナそうとして回復ごっくんして被弾するっていう。

ブレイヴ慣れない~( ´Д`)でも弓とかチャアクとかガンスとかランスとか楽しそうで…いつかモノにしちゃる!

さて、虫クエです。二頭です。←二匹?w

同時出現だろうと、こやし達人つけていったら、ふわふわ飛んでるんで、4個ぐらい外しました(´・ω・`)

こやし玉って意外にコストかかるんです…おとなしく当たってくださいww

小さいのいたな~と思ったけど、冠は来ませんでした。

未クエ消化できたからいいかw

>>>集会所★6 獰猛なタテガミを求めて(ガンス/ギルド)

獰猛な爪をよこすのだっ(*゚▽゚*)

ついでに強走エキスも落とすといいぞ!w

サブタゲが尻尾切断だったので、ガンスだとちょい分が悪いww

でもちまちまと尻尾狙って、終盤に切断成功!

トサカの落とし物は、強走エキスでした!うむうむ、いい感じだ!

…そんな上機嫌で討伐したハンターさん。報酬みて脱力したよね。

獰猛な爪がないんだもん_(:3」 ∠)_

ねーねー、いらないときは死ぬほど出てたよね!?

センサーまじセンサー( ´Д`)

サブ報酬で、一個だけ出ました…っっ!

面倒だけど尻尾切っといてよかったーーー(´;ω;`)

城塞胴の強化…!…したけど…っ!

最終にはアマツの素材がいるようです(´・ω・`)

アトランティカ作成にもアマツ素材がいるんだよねぇ…村のキークエやれば村に古龍でるんだけど…うむむ。

そうだ、昨日獰猛ディノの素材を手に入れたんでした!

灼炎のイシャター→斬竜槌ウルガへ強化!

>>>集会所★7 舞うは嵐、奏でるは災禍の調べ(操虫棍/エリアル)

結局古龍狩りに来ちゃった(笑)。アマツはいけそうな気がしたんだ…。

残り時間10分切ってたーヾ(⌒ノシ 'ω')ノシ

モドリ玉を調合分までフル活用!

吸い込みを始めたら爆弾でダウンさせようと持って行った素材に、カクサンデメキンがなくて。

大タルGが作れなくて焦りましたが、大タルでも何とかダウンまで持って行けるみたいです!

ただ、どこに引っかかったのか、爆弾セットして爆発させたらヒットしなかったことがww

爆弾で飛ばされた挙句、竜巻にも被弾するというダメダメっぷりww

もっとダメダメだったのが。

蟲纏いをセットして行ったんです。

で、発動してすぐに吸い込みが始まったので、大タルGを一個セットしたとたん…ドカーン!と_(:3」 ∠)_

せっかくの大タルGを無駄にしたww

ファーストだともっと動きを見てた気がするんですが、こちら操虫棍でガンガンに攻めまくってて、予備動作も何も確認しないまま被弾いっぱいしてたww

咆哮は耳栓だけで事足りるんですね~!

ひたすら殴ってただけで、エキス集め?なにそれ美味しいの?状態でしたww

エルダーにしたので、火力はそこそこあったと思いますし!←大剣は溜めがあるからモアベター

でも冒頭で書いた通り、残り時間は10分切ってました( ̄ω ̄;)

かなり乗ったので、終盤にはサブタゲも達成!

オトモの応援ダンスと回復にはお世話になりました!ww

硬直解ける寸前に再び怯ませてくれるヤツらですが、やはりオトモちゃんは頼りになりますww

虹を見て感慨にふけるww



素材いっぱいもらった~♪♪

アクアガーディアン→アトランティカへ強化!

城塞胴→限界突破直前まで強化!

あとはアカムとウカムとアルバと…( ̄ω ̄;)獰猛いっぱい。

素材集めの旅は続きます~_(:3」 ∠)_

>>>集会所★7 蒼く渦巻く登竜門(ランス/ストライカー)

スキルは偉大だww

セカンドはスキルに頼らない装備するぞ、とここまで頑張ってきましたが、素材集めだとそれが足かせになりますね^^;

数いるもんな~_(:3」 ∠)_

そんなこんなで、ボロスX装備のランスは強いです!ww

序盤、数回ガードレイジのタイミングを逃しましたが、中盤からはガードレイジ→スクリュースラスト→ゲージ溜まってガードレイジ中再びスクリュースラスト、のコンボが決まったので満足ですw

強走忘れたのでたまにスタミナ切れからの被弾もしました( ̄ω ̄;)

強走忘れるべからずです。

獰猛素材が三つも(*゚▽゚*)!!なんで昨日出なかった!ww←必要なのは一個だk(ry

雷剣斧ヴォルト→雷震剣斧ヴォルトへ強化!

ちょっとずつでも、強化完了が増えていくのは嬉しい~♪

>>>集会所★7 柔能く剛能く狩人を制す(スラアク/エリアル)

見極めを捨ててだるま無効で行ったら、大分楽でした!!

ううん…やっぱりネックはだるまだったか_(:3」 ∠)_

泡だらけになったら、消散剤使っても回避が間に合わないんですよね。持つだけ無駄というか( ´Д`)

これで少しでも獰猛素材を取りに行く時間を短縮できるでしょうか…。

状態異常攻撃+2のだるま無効で、麻痺武器担いでいくのもいいかも知れない!

今回はなぜか踏みつけ失敗多々&乗りが二回しかできず、部位破壊は全滅でした^^;

無理に爪狙ったのがいけなかったかな~( ̄ω ̄;)もっと楽にいける尻尾かトサカを狙うんだったw

獰猛素材が2つもゲットできましたよ!何を強化しようかな~♪…よし!

狐双刃アカツキノソラ→つるぎたち研刃の切耶へ強化!

あと強化しておきたいのは、アイルー君メラルー君とハンマーかな~?←片手も作ってるけど、あんまり需要ないっぽい(´・ω・`)

ミツネ獰猛めぐりはまだ続く~_(:3」 ∠)_

そ れ よ り も !

目下の問題はゼニーということに気づいたハンターさん…武器強化がこんなに金かかるなんてw

どこかにお守りでも掘りに行くかな~。ついでに鉱石もゲットして売って…資金繰りに四苦八苦w
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 獰猛獰猛、また獰猛 | トップ | 着々と装備整えてます! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL