見出し画像

課長の昼どき、昼時分!

11月13日 月曜日の自作お弁当

8月の定期検診で数値異常の出た肝機能。
恐らくアルコール摂取過多が原因と思い、
しばらくの休酒をして臨んだ先月の再検査。
そして昨日はその再診結果を確認しに行ってきた。
結果は・・・
見事に数値改善!
正常範囲内のど真ん中!
女医さん曰く「何の問題もありません!」って。

この再診結果がでてほっと一安心。
連続休酒は解除していたけれど、
どこか気にしながら飲んでので・・・
ようやくホッとして昨夜は常夜鍋を拵えて一杯!
ほうれん草が美味しかったなぁ ^ ^






11月13日 月曜日。
そろそろお弁当の傷みに細心の注意を払う必要もないか?
と思い自作お弁当を拵えて出社。
それでも保冷剤と保冷バッグは必須 ^ ^

そんな久しぶりの自作お弁当は、
ちょっと彩りを気にしてみた ^ ^

おかずの部は、
メインに「本鮪血合と葱のオイスターソース焼き」、
ブロッコリーと人参のポン酢浸しに玉子焼き。
土日のお昼と日曜の晩に楽しんだ本鮪の血合。
この日のお弁当がラストの登場!
自画自賛に美味しかった ^ ^

ご飯の部は、
タラコのふりかけで。
子供の頃に母が拵えてくれたお弁当は「のりたま」だったなぁ ^ ^


久しぶりに拵えた自作お弁当!
自画自賛に美味かった!
ごっそーさん ^ ^


百薬の長にするための休肝習慣




コメント一覧

hirudoki-hirujibun
@shinkumi20090711 。
中年おやじさん
おはようございます。
甲状腺異常やリュウマチでも肝機能数値が悪くなると、
そちらの検査もしましたがいっさい問題なしでした。

週頭の月・火+αもう1日の週三休肝日を目標に頑張ります!
shinkumi20090711
課長さん、おはようございます♪
肝機能問題なく何よりでしたね😚
美味い酒を楽しみ続けるためにも休肝日は必要ですね!
次作弁当もナイスです👍

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

最近の「お弁当(自作)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事