見出し画像

課長の昼どき、昼時分!

天丼弁当 福すし

なぜ?本来自分がすべきことをせずに、
本来自分がすべきことでないことをするんだろうか?
なぜ?無計画に今思いついたことをし始めて、
途中で放り出してやめてしまうのだろうか?

今思いついて本来なすべきことをせず、
なすべきことでないことを無計画に考え始めたけれど、
途中で放り出して考えるのをやめてしまった。
他人の事など解るはずがない・・・(# ̄З ̄)

公園にポツンとおかれた植木鉢。
植えられている植物からすると、室内で鑑賞する植木なのかな?
勤め先の事務所の隅にもこんなんが置いてあるから。
何故ここに置いてあるのだろうか?と目を向ける。
誰かが邪魔になって放置したのか?
それとも、たまには陽の当たるところに置いているだけなのか?

通勤途中に無計画に考え始めたけれど、
途中で放り出して考えるのをやめてしまった。
他人の事など解るはずがない・・・(# ̄З ̄)


5月1日 金曜日。
この日はメーデーでお休みの日。
世間では平日の扱いなれど、
勤め先は毎年このメーデーの日はお休みなり!(^^)!

さて、そんな平日休みのこの日。
朝からウォーキングへと出かける。
最近新たに加えたコースを15kmほど歩く。

《福すし 大宮総本店》
大阪市旭区役所近くにある地元で人気のお寿司屋さん。
梅田の地下街「ホワイティー梅田」にも出店している 。
以前に二度訪れているけれど、前回はもう2年前のこと。
時の流れとはホントに早いもんだ・・・(´-ω-`)

前の週に通りかかると店頭でお弁当が販売されていた。
その日は素通りしたのだけれど、次回は買ってみようと考えていた。
ので、店頭で足を止めて目を向ける。
丼物にちらし寿司なんかが数種類。
そこからチョイスしたのは、
『天丼弁当』(500円)
お寿司屋さんの「天丼」をチョイス!
自宅でインスタント赤出汁と合わせて本格的に!(^^)!

その天丼。
天種がしっかりと「密」に片寄せ合って乗っかっている。
ちょいと濃い目の色した丼汁が綺麗に掛けられて(´▽`*)

天種は南瓜・紅生姜・茄子・蓮根・アスパラガスに海老。
真っ赤な紅生姜天のスースーしたところが大阪人は大好き!(^^)!
アスパラガスのコリコリした歯触り歯応えが初夏らしい。

少しスレンダーで細身の海老天。
真っ直ぐにピン!と伸びている様は、まるでオリーブみたい。
あっ、オリーブってポパイの彼女ね('◇')ゞ

お持ち帰りなので揚げたて熱々サクサクとはいかないけれど、
お寿司屋さんの天丼だけに冷めても美味しい。
15km超を歩き切った身体に揚げ物がスッと滲みこむのです。
ごっそーさんでした(^^

【過去の福すし】
・2018.03.10・・・ビックリ天丼
・2017.05.27・・・名物 まぐろ丼

アベのマスクはいつ手に入る・・・( ̄ー ̄)

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

最近の「お弁当(テイクアウト)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事