HIROZOU

おっさんの夜明け

やる気

2018-02-16 09:53:54 | メモリー

お客様も・・ポツリ、ポッツリ

それにも増して仕事にまったく覇気が出ない

そう言えば、小さい頃からやる気のない、だらしのない少年だった。

おまけに勉強も運動も出来ないもんだから三拍子そろった

教師にとって別にどうでもいい生徒だ

4年生の頃、担任の教師に付けられたあだ名が‘ボケ,だった

(教師が生徒に付けるあだ名か)

授業中も黒板を見るより窓際の席から、肥かつぎの‘たごやん,が畑に肥料を撒くのを

見ている方が好きだった

そんな時、先生が・・・

「おお、ボケぇ~わしの授業より肥かつぎ好きなんやったら、てっとうて来たらどうや!」

バシッ!といつも叩かれた

中学生になっても部活で毎日先輩に殴る蹴るの制裁を受けるもんだから

とっとと辞めて、その頃めずらしい‘帰宅部,になって毎日テレビを見て過ごした

同級生が部活に汗と涙を流してる頃、僕は毎日、水戸黄門の再放送を見ていた

でも、良くしたもんで

三年生になって時間があって暇なのと自分を散々いびり倒した先輩連中と同じ高校に

生きたくないもんだからせっせと勉強して学区で1番の高校へ行った

何の話やったっけ?

そうそう

やる気が出ない話か

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰る | トップ | 昔々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メモリー」カテゴリの最新記事