今宵も同じ月の下~我思故我在

ねことカープと音楽と夜遊び、あとは競馬について書きます。

第46回報知杯弥生賞!

2009年03月08日 12時06分21秒 | Weblog
どもどもどもども、hiroxxxxでございます♪

今日はやっぱりコレから♪

やったぜ!サムライたち!!

それにしても昨日の韓国戦は
随所に原監督の勝負師としての
資質が垣間見えました。

まずは打順、信頼する「つなぎの4番」稲葉篤紀を外して
「和製大砲」村田修一を据えたこと。
そして内川聖一の6番起用したこと。
初回の内川のタイムリーでの2点追加がなかったら、
と思うとぞっとしますよ、マジで!

そしてそれは投手陣にも表れていました。
3回で交代?と思われた松坂大輔を4回までひっぱり
その後は今後も考えての1イニング限定リレー。
俊介も杉内も手の内すべてを見せることなく
抑えてくれたからこそ出来たわけですが♪

何よりも大きかったのはイチローという
日本の中心選手の復活ですね~♪
一打席目に韓国の若きエース・金広鉉から
ライト前に運んだことですべてが好転したように思います。
あれが無かったら中島、青木の3連打で先制できなかったかも。
イチローの存在感の大きさを浮き彫りにした感じですね。

今日は敗者復活で韓国対中国が行われます。
どちらが上がってきても岩隈久志とダルビッシュ有が控える
日本代表は1位突破をやってくれると信じています!

二度目の世界一へ、エンジン全開で!!

それでは日曜日の競馬予想です♪
日本代表に負けないように爆発したいところです!

今日は中山から。
第46回報知杯弥生賞
2009年クラシックの緒戦、皐月賞に
勝ち名乗りをあげるのはどの馬でしょうか?

◎ 04 アーリーロブスト
○ 06 セイウンワンダー
▲ 10 ロジユニバース
☆ 09 ケイアイライジン

阪神ではオープンの大阪城ステークスです!
ナイアガラが取り消して12頭になっています。

◎ 03 マチカネオーラ
○ 06 アグネストレジャー
▲ 10 フォルテベリーニ
☆ 13 レインボーペガサス
△ 09 マストビートゥルー

本日は以上です♪

当たりますように!

hiroxxxx

あ、BIG買ってなかった・・・。


最新の画像もっと見る