ある日のおこじょの独り言

ある日あるとき思ったことの独り言を書いていこうと思います。

研究中

2015年05月07日 11時09分16秒 | 日記

この所午前中はエンジンのかからない日が続いている、午後に成ると頭が動き出すのだが・・・・・

そんな訳で、仕事の無い日は昼ごろまでだらだらと過ごす事が多くなっていた、そんなある日

友からの一言でこのままではヤバイヨ・・・・・思った、自分でもあれ?っと思う事も有り、

まだ気分的には乗って来てはいないのだが、前から作って見たいと思っていたお人形の

着物のアンサンブルを製作する事にした”    ( ゜゜)( 。。) うんうん  p(^-^)q ガンバ  

本当は男の子用が欲しいのだが、生地に余裕が有る女子用をまず試作して見ようと検討中である

わが友ムーミンちゃんならセンスと感でサクサクと作れるのだろうが、何しろ性格的に不器用な私は

簡単には出来ず、図書館で本を借りてきて研究中なのだ”   (・_・) ふむふむ 

羽織と言う物は意外と複雑で手がかかりそう、どこまで面倒な所を省略して作ればいいのか?とか

いやいや、忠実に作らないと私的には気に入らないかも?と思ったりで只今考え中です 

昨日は本物の羽織を探しだしじっくりと見たが、 (ー"ー;)ウーンて感じ!! 

型紙さえ出来てしまえば、すぐ出来るのだがそれまでに時間がかかる私なのです

どうせ作るのなら自分でも納得の出来る物が良いしな~~~~と思うのだが

。(´‐` ;) まぁいいか!! これで”って感じで、軽く作って見ようと思う私でした。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マジに不安・・・・・ | トップ | とうとう医者へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貴女完璧主義ですもんね! (ムーミン)
2015-05-08 08:41:53
私はきちんと計画通りにやろうとすると、反対に駄目なのよねぇ・・・
貴女も良く知っているでしょうけれど!
2人足して半分で割ると丁度よいかもなのよね。
と言う事で、私もボケ防止のために、ある程度規則正しく過ごすように心掛けているのよ。

いい加減なのは、私の方がいい加減だから、時々軌道修正するために、大雑把にでも、暮らしにメリハリをつけるようにしているわ。
億劫に思いだすと、何処までも億劫になって行くしね。
それが一番ボケを呼び込むのを、見て来ているから気をつけようとしているのよね。

まぁ又元気に会える日を楽しみにぃ・・・
そうなんですよ (おこじょ)
2015-05-11 20:20:51
自分では軽く作りたいんだけどね、まあしょうがないわ
時間かけないと作れないんだもんね、
そうそう体がかゆくて大変なのよ、ちょっと様子を見るつもり””
目も、整形外科も、その内歯も行かなくてはいけないので暑くなって来たのでちょっと大変そう、
あまり太って来たので、プールに行きたいと思ったんだけど、ドラマも見たいしねアハハ
只今製作中の着物が出来たら見せに行くね♪

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事