ある日のおこじょの独り言

ある日あるとき思ったことの独り言を書いていこうと思います。

最近の私・・・

2016年10月10日 13時15分51秒 | 日記
姉たちが弱音を吐いていたりすると、何言って居るのよ”私たちはまだわかぞうよ!!

日本の100歳を超える人数は6万以上に成るそうだから、その人たちから見れば

まだまだ若いって言われるわよ!!何て発破をかけて調子の良い事を言えるのだが?

現実の生活はまあ何と活気の無い生活か、この所腰と膝が痛くて起きるたびに、

どうしろって言うんだ~~~~って朝から喚きたくなるのだ、だってプールにも通って居るし・・・

変に朝散歩すると、どうも腸が下がる様で下腹が嫌な感じで便秘が酷く成る様な気がするし・・

やはり1回腸の専門医に診てもらうのが良いんだろうけど・・・外科医っぽい医者はすぐ切るって

言いそうでマジ怖いんだよね・・・だけど腸は第2の脳と言われているらしいので、

腸が悪いと言う事は全身に影響が有るだろうし、だからアレルギーもひどく出る事に成るのかも?

腰が痛いからとコルセットをすると痒くなって困ると言うのも、1度見て貰った方が良いんじゃあない”

そうすればスッキリとするよ”って言われているのかも?とも思う、しかし…酷く痛いとすぐに行くのだが、

そうじゃないから中々その気にならないんだよね・・・・(=^_^;=) 何とも情けない・・・

健康診断の時に病状を言って聞いて見た事が有るのだが、その時は長い分を切り取れば良いんだよ!!と

簡単そうに言われたのですが、それからズ~~~っと悩んでいる私なのです、しかしやはり怖いので

緊急でもなければ決心の付かない私でした。。(´‐` ;) まぁいいか!!

今日はこの前ベランダから見たら、雲海の中にたたずむ山々と富士山が見えて、素敵だな~~~と思い

撮った写真です、見えたままに素敵には撮れませんでしたが・・・



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プールでの出来事 | トップ | マジ助かったよ♪ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ、皆が今一なようで! (ムーミン)
2016-10-12 08:32:55
通院時などに漏れ聞こえてくる話でも、今凄い快調って言う人を探す方が大変なくらいのようで・・・
お姉さん達が弱音を吐くのは年齢からしたら当たり前の事ですものね。
100歳以上が何万人いたって、元気で問題ない人は、大体は農家の人が多いみたいよね。

大家族で、居る人も割合元気なようです。
まぁ普通に高齢化しているのに、認めたくない精神なのでしょう。
私達も同じことで、もう自分の体の老化を遅らせるくらいの事しか出来ないと言うのが、現状ではないかしらね。
UPしようなんて、ずっとスポーツを続けていた人以外はなかなか居ないでしょうね。

元気いっぱいそうでも、他の事が不自由だったり(耳が遠くなるとかね)どこか一か所がお達者なら、良しという事だわね・笑
お姉さんも電話ではパワフルに話せたら、まだ元気だという事だと思います。

貴女は最高の家に住んでいるわぁ~。
富士山とかが見えるなんて!
彼方此方痛いのは、湿度も関係あるのよね。結構湿度高い日が今年は多かったものね。
休んじゃった (おこじょ)
2016-10-12 13:09:24
この所ヘルニア症状が出て痛くってね・・・
コルセットをしても痛かったり、治ったかな?と思えるので動きだすとまた・・・・って感じで
気功教室も休み、プールも休んでいます
しかし前に治ったのでプールは無理はしないで頑張るつもりなんだけど、後出来る事ってあるかしらね?知って居たら教えてね
ではまたね
ヘルニアは・・・ (ムーミン)
2016-10-13 07:30:10
やっぱりさぁ、切るしかないんじゃぁないのかなぁ~長いのを短くすることは出来ないでしょうし・・・
あと方法は理屈としては逆立ちすると内臓は上がるのだけれど、これは年齢的に危険だし、一時的な物ではないかしらね?

やっぱりそれは素人療法では難しいんじゃぁないかしら?
手術の方法も色々あるから、そんなに大袈裟な手術じゃぁなくなっていると思うんだけれど、その人の状態によってだからね。
切り取るという事でなくて、糸で釣り上げるって言うのが
ある様に聞いた事あるような気がするんだけれど?

胃腸の動きを良くするとか? う~んヤパリ素人では判らないわよね。
何処かでもう一度受診してみたら?
そう言えば私のホームドクターは胃腸が専門よ。
イヤミみたいな変わった先生だけれどね。
腰がまだ痛くって・・・ (おこじょ)
2016-10-14 18:15:33
この所腰が痛くて、・・・・色々考えた結果原因が解ったような気がします
それはかなり良くなって来たので、つい体操をしてしまったんだよね、
どうもその翌日からきつくなったから・・・・だからもう少し安静にしていれば、大丈夫だと思います
ではまたね
やっぱり、体に良い事は・笑 (ムーミン)
2016-10-15 10:57:16
笑ってはいけないけれど、まぁ原因がわかって、安静で直りそうなら良かったわ。
体に良い事すると、具合が悪くなるのよ。
私は今PCが7に戻したら、もう古くて駄目サイトが増えてしまって、あれこれ適当にかかりきりですけれど、来週の19日にはサポートうけて、どうするべきか相談するつもりです。

あなたHPも一時見えなくなっちゃったのよ。
このコメントも開かなくて・・・
私なりに目いっぱいバージョンUPしたんだけれどね。
まぁ、何とかなるかなぁ~って思ってはいるんだけれど、にゃん亭のブログと雑記帳のブログがログイン出来ないので更新できませーん。

日記はログインできるのにねぇ~。
じゃぁお大事にね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事