愛犬ベティと染井野を綺麗にする会

イエローハット創業者鍵山氏より掃除道のご指導を受け,何かお役に立ちたいと思い、毎朝犬の散歩にあわせてごみ拾いを始めました

今年も安達太良山に挑戦

2013年08月23日 | 四万十川ウルトラマラソンを目指して

25日恒例安達太良山に挑戦

毎年ここで夏の調子を図ります

この大会は地元の山岳会が開催してくれます

まずは一般道を10キロスキー場まで登り

そこから山岳コースです

下りも大変

さて今年の調子はどうかな

天気が心配

行ってきま~~~~す

(明日の合気道はお休みになります ゴメン)


アキレス腱の悲鳴

2010年10月21日 | 四万十川ウルトラマラソンを目指して
94キロの悲しみを乗り越え、さて合気道にと気持ちの切り替えをしたのですが

なんと火曜日の宴会のあと自宅で寝ようとしたところ、左足のアキレス腱に痺れが。

夜中にあまりの痛さに目が覚め、足を引きずりテーピングしました。

しかし眠りも浅く、やっと朝を迎えて、更に痛みが増したので痛み止め「ボルタレン」を飲みました。

もう一度ガチガチにテーピングして会社に行きました。

更に痛みが増して、早めに会社を出て自宅近くの整形外科へ。

溢れんばかりの人生の先輩たちが待合室を占拠していました。

やっと回ってきた、先生いわく「アキレス腱は切れていませんが、炎症ですね]

「先生走れるんでしょうか」「痛みが取れたらね」「いつ取れます」

「2~3週間ぐらいだね・・・」「・・・・・・・・・・」

あまりのショックにどうしましょう。 マラソンと合気道


94キロのショック

2010年10月19日 | 四万十川ウルトラマラソンを目指して

収容車に乗り込んで見た風景は、戦争に負けた敗残兵のようにみんなしょんぼり。

特にあと6キロの悔しさ。

そしてバスで行ったゴールの会場。

サーチライトにてらせれ次々に笑顔とはち切れんばかりの達成感溢れる顔

この達成感のために練習したのに。

すべては練習不足を許した自分に。

これは神様は何をお示しになりたかったのか。
(突然宗教家になっています)

応援いただいた多くの皆さんに感謝

そしてなんだかヤワラちゃんの物言わぬ悔しさが分る気がします。

2011東京マラソン新記録目指そう。