ツマー!!の オットー!!  とのくだらない日々

倦怠期を迎えた夫婦のつまらない日常を
つまらない視点で、ありふれた文章で描く。

ハッとした。

2007年06月23日 | Weblog

昨日、書きたいことがあったのだけど

「同じ日に2つ記事書くと、
両方新しいのに、先に書いたのが画面の下にいっちゃって
わからんようになる」といったら、

オットーに
「コメント欲しさで書いてたら疲れるで。
書きたいときに書いたらいいねん。」

ハッとした。

コメントいただけるとすごくうれしい。
ずっと書きたいことをかいてたけど、
コメントいただけるうれしさに舞い上がって、
心のどこかでコメント欲しさになってたんだ。

このまま続けてたら、
オットーの言うように疲れて自然消滅してたかもしれない。

そうなんだ。気にせず書きたいことを書こう!

言ってもらってよかった。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントにくるね! (けめこ)
2007-06-23 17:18:57
ひろみちゃんは、コメントレスは?
入れないの?レスを見るのも楽しいのにぃ~~。
忙しいかな?また時間があればレスも入れてください。皆さん楽しみにしてると思うよぉ~~。
コメントにくるくる!!! (ぶんママ)
2007-06-23 17:26:29
コメント欄って面白い。ブログの本文よりも面白いことが多い!!!!
面白いコメントを書いてくれる人のブログって面白い!!!
だから、コメント欄で気を抜いてはいけない!!!
コメント欄では一筆入魂を心がけている私です!!!!
「!!!!」が多いなといつも反省しています。
Unknown (智斗)
2007-06-23 20:14:03
そうですねぇ。。。
ブログは自分のペースで書いて
行くのが良いですよね♪

これからもよろしくお願いします♪
ひろみさんの日記楽しみにしていますよww
チャットにしちゃえ!なーんてね! (けめこ)
2007-06-23 20:14:28
ぶんママさん、そうやね!面白い人いてるね。
す、すんません。私のコメント全然、全く面白くないわ~。そんな事考えた事もなかった。

お笑いにきびっしい大阪やのにぃ~ねぇ~。
頑張るわ!関東!
こんばんは。 (square)
2007-06-24 00:04:50
コメントありがとうございます。

バランスが難しいですよね。
「書きたいことができたときだけ書く」つもりで私も最初はいたし、今でもそうしてるつもりなのですが、コメントをいただけるようになってくるとうれしい反面、初心を忘れる気がします(だからそもそも“きょうは記事ネタがなくて困る”のなら書かなきゃいい話なんですよね…)。

でもあれですよ、きっと大リーグのイチロー選手が連続安打記録をいつまで続けられるのかとおんなじですよね、たぶん(…って、レベルが違うか;笑)。
なんだか・・・ (しま)
2007-06-24 01:03:23
ごめん、記事よりぶんママさんとけめこさんの会話(?)
が気になった。

そう、コメントレスも意外と親交が深まるチャンス。
記事より面白い話が聞けたりするで。
・・・っていう私もなかなか書けてないけど。

記事・・・生活が充実していると、書きたいことも増えてこない?
Unknown (hyohyo)
2007-06-24 06:51:28
コメントが付くとやはり嬉しいものですね。
そのコメントに自分では気付いていないことに
気付かされることも多々あります(^^;
ご自分の無理のないペースで更新すれば良いと思いますよ。
けめこさんへ (ひろみ)
2007-06-24 16:15:15
いつもありがとうございます。

お返事、書けてないことを
気にしているのですが
あっという間に時間が・・・いいわけですね。

楽しみにしていただいてるのがすごくうれしいです。


ぶんママさんへ (ひろみ)
2007-06-24 16:19:13
いつもありがとうございます。

ぶんママさんの、毎日笑わせてもらってます。
お返事もいつもいただいて
私も返事できてないことを気にしてるのですが。
ぶんママさんのようにおもしろくかけないんですよ~。


これかれもよろしくおねがいします。
智斗さんへ (ひろみ)
2007-06-24 16:21:21
いつもありがとうございます。

楽しみにしていただいてすごくうれしいです。

無理せず続けて行きたいと思います。
こちらこそよろしくおねがいします。