今日のカルビ家

カルビ家の日常を紹介するページです

卵焼き?オムレツ?

2008-03-30 19:26:55 | Weblog
どちらとも言えないシロモノを作りました。混ぜ込んだ具は鰹節と長葱。この組み合わせ、カルビ家で人気ナンバーワン!鰹節が水分を貯えジューシーに仕上がります。味付けはごく薄くして食べるときにお醤油をタラリとやったらアラ幸せ!大根おろしがあったらなおよろしい!お弁当にもバリバリOK!お試しください。感嘆符が多い今日のカルビ家でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春は何処へ

2008-03-28 19:46:05 | Weblog
この寒い中、雪割草が咲いておりました。か弱い・・・。私のやうに・・・。ははは。
昨晩、桑田佳祐さんのライブを観ました。今晩もあるのですね。桑田さんの楽曲は古いものでも古さを感じさせません。かと思えば一昔前の歌謡曲の匂いがプンプンするものもありますね。なにはともあれ、長年第一線で多くの人達に支持される曲を作っておられるというのは凄いことです。ああ、月並みな言葉しか浮かばない。一番好きなのは「みんなのうた」です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

そういえば

2008-03-27 20:04:11 | Weblog
帽子、出来上がってました。来シーズン用になってしまいました。オワリ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あと一息

2008-03-26 19:58:30 | Weblog
昨日よりも僅かながら体調が改善されてきましたが、未だ食欲不振のカルビ母。雨天も手伝って散歩に行けなかったカルビ嬢。(カルビは路面が濡れていると歩きません)一人と一匹は仲良くお昼寝。この時だけは「オイデ」が出来るカルビ。私の隣でスヤスヤ。時々、自分のイビキに驚いて目を覚まします。(いや、私ではなくてカルビですよ)犬は飼い主の不調とか解るのでしょうか?心なしか、いつもより大人しい気が・・・。散歩に行けなかったからテンション低いだけですか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

風邪でダウン

2008-03-25 21:13:35 | Weblog
ダウンしたのはカルビ母です。なので晩飯はカロリーメイト、アクエリアス、ウィダーインゼリー、プリン等。カルビ父はスーパーのお惣菜です。すまないねえ。寝込んでいたら夢を見ました。世界のナベアツが何故か小学生の私のクラスの担任というおかしな夢でした。具合が悪いときは恐い夢やおもろーな夢を見ます。みなさんはいかがでしょう?
高校時代の担任が教頭に昇進していて驚きました。あの頃から20年も経ってしまったということにもっと驚き愕然としました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サラ父さんへ

2008-03-22 19:43:41 | Weblog
コメントありがとうございます。庭の葱もこの暖かさで伸びてまいりました。まさに今日はバイク日和。バイク(かつてDT50というバイクに乗ってました)で巻町まで行って迷子になって半ベソかいたのはどいつだーい?アタシだよ。そんな過去もありました。
「犬と私の10の約束」はタイトルを聞いただけで鼻の奥がツーンとしてしまいます。鼻炎ではありませんよ!泣きだすとなかなか止まらないので映画館には行かないと思います。今までで一番泣かされた映画は「海の上のピアニスト」。機会がありましたら御覧ください。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

コレ。

2008-03-21 19:44:21 | Weblog
懐かしーい。ダイモですね。実家の父が所有しておりました。欲しーい!最近オープンした文具店にあるのでしょうか?文具店が大好物と豪語するカルビ父(他には電気店と書店も好物)を連れて、行ってみることにしましょう。
晩飯は筍ご飯と小松菜炒めの残りでした。一人の夕飯なんてこんなモンですよ。なぜかフテクサレ気味のカルビ母。そう、カルビ父は今日も飲み会です。帰宅したら「L change the world」の結末を(カルビ父はまだ知らない。)語ってあげようと思います。鬼嫁?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日はお休み

2008-03-20 18:29:53 | Weblog
カルビ父のカーゴパンツを買いに出掛けました。ふとカルビ母は思いました。世の奥様方、特に私と同じ年代の方達は、ご主人のお洋服、どうなさっているの?と。ウチのように一緒に出掛けて買うのか、ご主人一人で買いに行ってもらうのか。以前、友人に聞いたところ「ウチなんてほったらかしだよ」とのこと。ふーん。しかしカルビ父ももう41才。私はカルビ父をビギンの比嘉さんのような方向にもっていきたいのですが(顔も体型も似てるし)いけないことでしょうか?この時期、特にインナーには悩みます。
晩飯は豚生姜焼きと小松菜の炒め物と筍(もちろん水煮)の土佐煮です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

早いもので

2008-03-19 22:16:12 | Weblog
カルビが我が家にやってきてもうすぐ五年になります。当たり前ですが、もはや家族です。一昨年、カルビ父母は結婚十周年を迎えたのですがカルビも含めて写真屋さんで家族写真を撮ってもらいました。あまり堅苦しくない写真です。犬を飼っておられる皆様方、家族写真はぜひワンちゃんも一緒に普段着で。って私は写真屋の回し者か?
晩飯はスーパーのお惣菜でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サラ父さんへ

2008-03-19 08:46:21 | Weblog
コメントありがとうございます。豆乳鍋?焼そば?アジ南蛮漬け?ハレの日の食卓のようですね。ごはんとお箸を持った二人と一匹の怪しい人影が窓に映ったらそれはカルビ家一味だと思ってください。恐いですね。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加