someday somewhere

いつかどこかで

スッキリ

2016-09-15 16:07:17 | 日記・エッセイ・コラム
連日の報道でかなり詳しくなった豊洲市場問題ですが、

香川県民としては興味薄。

それよりも毎日拝見する「建築エコノミスト」の方に関心が。

新国立競技場建設問題の時に初めて存在を知り、

きたんのない発言がうけたのか、毎日のようにTVでお見かけしました。

そもそも建築エコノミストって何?

建築に関係する経済の動向を調査・分析する専門家や評論家ということでしょうか。


なんかモヤモヤする。


ある人方がこんな事言ってました。

「なんでもそのものになれなかった人がその評論家になる。

 政治家になれなかった人が政治評論家に。

 芸術家になれなかった人が芸術評論家に。

 当然例外はあるけれど、

 その専門家がやっている事を、

 口だけであーだこーだ言う前に自分でやってみろ!」

ちょっと乱暴ですけど

妙に納得。

なんかスッキリ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿