可もナシズム、不可もナシズム

名古屋の片隅からボウフラが沸くがごとく、ひっそりと更新される瀕死のブログ
ヒロ†に何かが降りてきたとき、更新されます

『爆裂ペレストロイカ』の時事漫才(その7)

2004-08-04 09:38:21 | 時事漫才
どうも、コルホーズ福岡です。
ソフホーズ町田です。
やっぱり、あれはボークだよな?
また、えらい唐突だね。野球の日本代表のキューバとの壮行試合の話だね。
あの投げ方がボークにならないんなら、何がNGワードになるんだ?
 あれじゃ、下ネタ言い放題だよな。

何と何を勘違いしてるんだい?
あんなの大和田獏だったら、一発で違反ヒントだぜ。
古いよ。わんわんにゃんにゃんことばの繰り返しかよ。
大体、ストライクゾーンとかもやたら広かったし、野球のルールわかってなんじゃないか?
あれが国際ルールなんだよ。
いや、あの野球の知識の無さは、カリブがどこにあるのかも知らないくせに、「私、カリブ海のリゾートでハネムーンするのが夢なんだ」って言ってる、女子高生みたいだぜ。
何を例えてるのか、よくわからないよ。
じゃあ、卵の薄皮も上手く剥けないくせに、「私、卵を産むのが大好きなの」って言ってる、女子高生みたいだぜ。
無理に例えなくていいし、女子高生は卵を産まないよ。
うそだよ。この前、ローソンの前で3人ぐらい卵を暖めてたぞ。
想像するに、しゃがんでるだけだね。
ところで、オリンピックだけど、野球は金メダル取れるのかな?
わからないけど、下馬評は柔道と並んで高いよね。
 もし、柔道の谷亮子と野球が金メダルをとったら、夫婦で金メダルってことになるしね。

そうそう、今回の女子柔道の金メダルは特殊仕様らしいぜ?
え、そうなの?
前回、田村亮子が金メダルとったとき、表彰台でメダルにキスしたじゃん?
ああ、あの時は感動したよね。
メダルにチュってしたとき、メダルが腐食したらしいな。
 表彰台から降りたときは、メダルから緑色の泡が吹き出ていたらしいぞ。

むちゃくちゃ言うね。
金メダルの必死の抵抗も空しく、袈裟固めにされて、唇を奪われたからな。
 俺も、吐きそうになったよ。

いい加減にしといた方がいいと思うよ。
で、今回は谷亮子のキスぐらいじゃ腐食しない特殊加工がされているらしいよ。
 ロシアの元砲丸投げ選手が事前にブチューと実験したらしいよ。

うそは、やめなよ。
ま、メダルは腐食しなくても、旦那がそろそろ腐食しそうだけどな。
人の新婚生活には、口を出さない方がいいね。
なんにしろ、ぜひメダルは取って欲しいけどね。
プロ野球は、これからまだいろいろあるからね。
 今後のためにも、是非アテネで存在感をアピールしてほしいね。

やっぱり、来年は1リーグ制なのかな?
わからないね。1リーグにもいろいろ問題があるからね。
例えば?
例えば、オールスターだよね。セ・リーグ対パ・リーグに変わる対抗戦を考えたないといけないからね。
『ブリーフ派』と『トランクス派』の対抗戦でいいんじゃないの?
『オール・ブリーフ』対『オール・トランクス』が野球をやっても楽しくないよ。
『Tバック派』は、『ブリーフチーム』でいいかな?
どっちでもいいね。
じゃあ、普段は『トランクス』だけど、勝負パンツは『ビキニパンツ』ってヤツはどっち?
 SHINJOは、多分そうだぜ?

好きにしなよ。もうちょっと野球に関係する分け方はできないの?
じゃあ、『右ひじに違和感があるチーム』と『膝に爆弾を抱えてるチーム』の対抗戦は?
そんな満身創痍のオールスターは見たくないよ。
『マチャアキチーム』と『井上順チーム』にする?
だから、古いんよ。
 『テーブルクロス引き』と『パロディードラマ』の対抗戦を見に、球場には行かないよ。

♪いいぞ、いいぞ東軍! いいぞ、いいぞ東軍!
 あ、いいこと考えた。東西対抗にしようか?

君以外の人は、最初にそれを思いつくよ。
じゃあ、『奈良県』対『それ以外』の対抗戦にしようか?
なんで、奈良県だけよそ者にするなよ。
『鹿と大仏』対『人間』で、ちょうどいいなじゃない?
奈良県にもそれなりに人は住んでるよ。
じゃあ、『キリンさんチーム』と『ゾウさんチーム』で、手を打つか。
なにが「じゃあ」なのかわからないし、なんの解決にもなってないよ。
そういえば、1リーグになったときの新リーグの名称って何になるんだろうな?
それも問題といえば、問題だよね。多分、『ジャパンリーグ』とか『ニッポンリーグ』とかに落ち着くんじゃないかな。
ぱっとしないね。
 『セ・リーグ』と『パ・リーグ』が一緒になるんだから、間をとって『ヌ・リーグ』ぐらいでいいんじゃないの?

何で間を取る必要があるのかわからないね。大体『ヌ・リーグ』って何の略なの?
『ヌルハチ・リーグ』だろう。そりゃ。
意味わかんないね。1年間ペナントレースを戦って、『ヌルハチ・チャンピオン』って呼ばれても、うれしくないよ。
やっぱり、2リーグの方がいいなぁ、俺。
そうだね。1リーグ、2リーグどっちがいいかは微妙だけど、近鉄やロッテがなくなるのは寂しいね。
あれだよな、近鉄が球団を維持できるぐらい儲かっていればいいんだよな?
なんか手があるの?
あるよ。鉄道を儲けさせればいいんだろう?
例えば?
近鉄の赤字ローカル線、どうせ、昼間電車走ってないんだったら、痴漢プレーができるお店に貸し出したらどうだ?
確実に無理だね。
あとさぁ、最近電車で「女性専用車両」ってあるじゃん。あれ、やめてほしんだよね。
 必要性はわかるんだけど、女性専用車両だけ空いてると、ムカつかない?

まあ、気持ちはわかるけどね。
だろ、だから公平に、「女性専用車両」のとなりに「痴漢専用車両」も作るべきだよな。
意味がわからないし、痴漢は「痴漢専用車両」には乗らないよ。
あと、グリーン車、あれも改良すべきだな。
ピンク車にしろって言うんだろうね。
いや、イエローキャブ専用車。
もういいよ。
ありがとうございました!
Comments (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ボケてみよう!・3】今度... | TOP | ネットの向こう »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう! (めちゃんこ)
2004-08-04 23:59:53
ヒロ†っち、おもしろすぎるよ~!!

なんか、「ウェインズワールド」みたいだ…。

「右ひざに違和感」「膝に爆弾」とか、めちゃ的に食いつきたくなる単語目白押し(笑)
ウェインズワールド?? (ヒロ†)
2004-08-05 00:22:16
 ウェインズワールドって何だろうと思って調べてみたら、オースティン・パワーズの人なのね。

 俺、アレはだめだなー...。生粋のジャパニーズだからね...。

 まぁ、でも、ウェインズワールドみたいだってことは、俺もメリケンで通用するってことかい?

 よし、全米でデビューしちゃいますか!
あいかわらずで・・・イイッ!! (036.ism)
2004-08-05 01:21:53
どうも!ネタはつきませんねぇ!!

「マチャアキチーム」と「井上順チーム」!!

審判は、もちろん「研ナオコ」か「森光子」さんで

お願いします…(>_<)

036.ismさん (ヒロ†)
2004-08-05 09:02:03
 どうもです。

 どうでもいいですけど、goo blogで半角の<を入力するとそこから先が消えちゃうんですよ。

 もしかして、何か続きがあったのではと気になってみたりして...。
きづいてなかった!! (serge)
2004-08-21 16:10:28
ペレストロイカの新作!!



セルの一番の御贔屓なのに・・。

ところで、ヌルハチってなぁに?
ヌルハチ (ヒロ†)
2004-08-21 16:36:20
 歴史の教科書に出てきます。

 高校のとき勉強したはずです!!

 清朝初代皇帝で、息子の2代目はホンタイジです。

 勉強しましょうね。
そうだ!ホンタイジ! (serge)
2004-08-21 17:16:43
中国の周辺民族の名前は、日本人の耳には微妙よね。



しかし、中国史は右に出るものがいなかったはずなのに(笑)





どうもありがつー♪





post a comment

Recent Entries | 時事漫才