可もナシズム、不可もナシズム

名古屋の片隅からボウフラが沸くがごとく、ひっそりと更新される瀕死のブログ
ヒロ†に何かが降りてきたとき、更新されます

『爆裂ペレストロイカ』の時事漫才(その11)

2004-12-13 22:39:09 | 時事漫才
どうも、ソフホーズ町田です。
コルホーズ福岡です。
NHKの不祥事、ひどい話だよね。
だよなぁ。ノッポさんがしゃべったぐらいで、国会で証人喚問するほどのことじゃないよな。
誰もそんな古い話を、持ち出してはいないよ。
なんだ? クララが立ったら感動するくせに、ノッポがしゃべったら不祥事かよ!
 そりゃ、ノッポだってしゃべりたい時はあるし、ゴン太くんだって交尾したいときもあるさ!

ノッポさんは関係ないし、ゴン太くんは交尾しないよ。
 不祥事は、NHKの元チーフプロデューサーが、番組制作費を搾取してたって話だよ。

そっちの方か。
こっち以外に、何があるんだよ。
NHKも結構派手なんだな。
 俺、NHKのプロデューサーにできることって、「俺の愛人になったら、四角い仁鶴が丸くおさめまっせ」ぐらいだと思ってたよ。
な、上沼相談員。

僕は上沼相談員じゃないからね。
人様の受信料で愛人と豪遊ってのは、腹が立つよな。
受信料の不払い運動みたいなのも起きてるね。
それも、それで変だよな。
 NHKは見るけど、お金は払わないって人が多いらしいじゃん。

確かにね。NHKは見るけど、気に食わないから払わないってのは、不買運動として筋が通らないね。
やることやった後で、「お前、顔がアルバム写真と違うから金を払わない」って、言っているようなもんだよな。
例えが飛躍しすぎだよ。
お前、アルバムはクボジュンなのに、実物はドーモくんじゃねーか!
無理にNHKと絡めなくてもいいよ。
しかも、声は山川静夫アナじゃねーか!
どんな、女なんだよ...。
ドーモくんは、交尾しねーんだよ!
全く意味がわからないよ。
不祥事といえば、”なっち”が紅白に出ないらしいじゃん。
いきなり、話題が飛んでるね。
 盗作疑惑の話ね。

俺は”なっち”の盗作をよくやってるから、その問題は、とやかく言えないんだけどね。
”安倍なつみ”の何を盗作してるんだよ?
いや、”なっち”の顔を切り取って、”蒼井そら”の裸に貼ってたんだよな。
アイコラかよ…。
ま、盗作が発覚した以上、”安倍なつみ”のアイコラをとやかく言われる筋合いは無いな。
それと、これとは、関係ないよ。
それにしても、”なっち”はいろいろな人の詞をパクってたらしいね。
”aiko”とか、”小室哲哉”とか、どういうわけか、”あいだみつを”まで盗作対象だったらしいね。
さすがに、俺も、”あいだみつを”のアイコラは思いつかなかったな。
”あいだみつを”と”安倍なつみ”をからませてどうするんだよ。
いいじゃないか、人間だもの!
意味がわからないよ。
”加藤鷹”の顔なら、よく張るんだけどね。
”チョコボール向井”の上に”加藤鷹”の顔を貼っても楽しくないよ。
”蒼井そら”の上に貼るんだぜ。
”チョコボール向井”が”加藤鷹”を犯してどうするんだよ。
そっちの方が、潮を吹きそうじゃん。
”加藤鷹”は、潮吹かないからね。
で、紅白の”後浦なつみ”はどうなっちゃうの?
ユニット名を変えて、”ゴマキ”と”あやや”の二人で出るらしいよ。
おしいな、”なつみ”が辞退じゃな。”浦”だったら、いっぱい代わりがいたんだけどな。
 ”浦辺粂子”とかな。

浦辺さんは、もうテレビに出れないよ。
ミウラのボイラーの人とかね。
その人も、わけあってテレビに出れないよ。
あと、ウランバートル人とかでもいいな。
大雑把すぎるし、数が多すぎだよ。
では、歌ってもらいましょう!
 ”後浦なつみ featuring ウランバートル人”で、”飛んでイスタンブール”です!

ウランバートルとイスタンブールは全く関係ないよ。
 もういいよ。

ありがとうございました!
Comments (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エロ厳禁しりとり(その3) | TOP | 誰に譲ればいいのだか »
最新の画像もっと見る

17 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーっと (カオリ)
2004-12-13 23:31:47
アイコラって

なんの略ですか??
アイコラ?? (ヒロ†)
2004-12-13 23:34:46
 アイダホ産コラーゲン配合の略だよ。

 お肌ツルツルです。
絶賛 (パーシー)
2004-12-14 09:35:58
これだけのネタ書くから更新滞るわけだね。

週1でペレストロイカもキツイかな。

登場人物一杯のネタで、全員わかって良かった。

流石に、イイネタだった。うん。
アイコラ??? (フジコ)
2004-12-14 09:55:02
愛知産コラおじさんの略だって聞きましたが?



愛知産が特にコワイらしいです。





>「俺の愛人になったら、四角い仁鶴が丸くおさめまっせ」

ちょっと、心が揺れました。
こら、すげぇや! (すしバー)
2004-12-14 10:16:38
こんだけのネタで俺なら一週間・・・というか20記事くらい持ちますよ。

すごい大盤振る舞いだなぁ。
冴えすぎ (まー)
2004-12-14 11:19:15
「飛んでイスタンブール」

わかる年代なのが哀しい。
どうも、ありがとうございました (ヒロ†)
2004-12-14 18:04:44
>> パーシーさん

 う~ん、週1で漫才は、勘弁してください。

 また、来月ということで。





>> フジコさん

 ちなみに、愛知県はサボテンの生産高日本一です。

 (いや、ホント)





>> すしバーさん

 言い換えると、ひとつの記事にするには、弱いオチの在庫一掃処分とも言えるんですよね。この記事。





>> まーさん

 そりゃ、年一緒だからね...。





 ところで、みんさん、ドーモくんの声は山川静夫だって知ってました??

 へぇー、でしょう??
ど、ドーモ君って・・? (りおし)
2004-12-14 19:36:47
天才ですね(ぽかーん)



<無理にNHKと絡めなくてもいいよ

くすっ!

いやはやなんとも (おかしな日記)
2004-12-14 21:31:33
おかしい。よくこんなこと思いつくと感心しながら、

大笑いです。ついでに残りも一つ読んでかえります。
面白過ぎですねぇ (ミル)
2004-12-14 22:54:52
是非、オンエアバトルに出てください♪

post a comment

Recent Entries | 時事漫才