可もナシズム、不可もナシズム

名古屋の片隅からボウフラが沸くがごとく、ひっそりと更新される瀕死のブログ
ヒロ†に何かが降りてきたとき、更新されます

『爆裂ペレストロイカ』の時事漫才(その4)

2004-06-21 01:01:11 | 時事漫才
 ウケてるのかどうかわからんが、そんなことは気にせず『爆裂ペレストロイカ』による漫才、4回目。

その1は⇒こちら その2は⇒こちら その3は⇒こちら


どうも、コルホーズ福岡です。
ソフホーズ町田です。
レーガンさんがお亡くなりになったな。
93歳だったってね。
大物大統領だっただけに、各国の当時の首脳が国葬に来ていたな。
日本からも『ヤス』が、出席していたね。
ああ、レミー・ボンヤスキーな。
フライングダッチマンは、日本代表にはふさわしくない気がするね。
あれ、ボヤッキーの方か?
ボヤッキーもドロンジョも、『ヤス』じゃないよね。
そうか、宮尾すすむか?
どこの『ヤ』と、どこの『ス』を取って来るんだい?
『宮尾すすむと日本の社長』の方か?
元大統領の追悼のために、イカ天バンドが『2枚でどうだ!』を歌いにアメリカまで行く必要はないね。
あのさぁ、『イカ天』の後番組って、『エビ天』だったって知ってる。
えびぞり巨匠天国も、ハイパーメディアクリエーター・高城剛も関係ないよ。
なんの話だったっけ?
レーガンさんの葬儀の話。
 中曽根さんの他にも、サッチャーさんやゴルバチョフさんも出席していたね。

そういえば、昔、ゴルビーって流行ったよなあ。
『流行った』ってのはどうかと思うけど、当時、話題にはなったよね。
いや、けっこう流行ったよ。
そうだっけ?
流行たって。『ゴルビー音頭』とかあったじゃん。
あったっけ、そんなの?
♪ゴルビー音頭でビビンがビッ
それは、のりピー音頭だね。
マンモスゴルビー!
間違ってるし、できれば、ゴルビーを強大化させないでほしいな。
♪ビビンがビッ
もう、いいよ。
♪あ、それ!
うるさいよ。
しかし、あれだよな、『のりピー語』って偉大だよな。
今度は、いきなり『のりピー語』かよ。
 何が偉大なの?

今でもさぁ、『かなピー』とか、『くやピー』とか、たまに使うじゃん。
 あれ、のりピー語の名残だろう?

確かにね。
 でも、流行ってたころののりピー語は独自の単語とかあったんだけど、それは廃れちゃったね。
 スタディーから『スタピー』とか、鼻ぐじゅぐじゅから『ぐじゅピー』とかね。

『勉強する』と、『風邪をひく』な。
そうそう。あと、ジャイアント馬場さんのイメージから『ばばピー』とかね。
『汚い』だな。
多分、馬場さんは汚くないよ。『ばばぴー』は『大きい』だよ。
まぁ、馬場は金に汚いからな。
知らないって、そんなこと。
あれだな、このままのりピー語が廃れるのは偲びないなあ。
新たなのりピー単語を開発して盛り上げていきたいな。

例えば?
檻の中でピアノを弾く様子を表す『安倍なつみピー』とか。
使うシチュエーションが思いつかないよ。
「となりの娘さんが『安倍なつみピー』で...」
檻に入れられてるなら、助けてあげて欲しいな。
ほんじゃ、『笑い飯ってさぁ、結構おもしろくない? ピー』
まるっきし、日常会話だね。
『オジー・オズボーンの息子と、中日の落合監督の息子ってキャラがかぶってるよねピー』
確かに似てるけどな、ジャックと福嗣君。
 でも単語、どうやって使うんのかわからないね

「今度の西部警察で『21世紀の石原裕次郎』の徳重聡が出演するらしいんだけどさぁ、首相の息子ってだけでパっとしなかった小泉孝太郎みたいに、『オジー・オズボーンの息子と、中日落合監督の息子ってキャラがかぶってるよねピー』じゃない?」
本気で、わけわかんないね。
マンモスゴルビー!
ごまかすなよ。
♪あ、それ!
もういいって。
ありがとうございました!
♪あ、それ!
うるさいって。

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「そういえば、最近見ないね... | TOP | 20世紀の夢と、21世紀の幻 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのぉ・・・・・ (どぜう)
2004-06-21 22:02:03
厚かましいとは思うのですが、リンク貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?

私のを見てくれている方にもこちらを見て欲しいので・・・・・
ほいほい (ヒロ)
2004-06-22 08:39:30
>> どぜうさん



 コメントありがとうございます。

 リンクはもちろん歓迎ですよ。



 僕は、blogってのは、リンクとかトラックバックは勝手に派っていいものだと僕は思ってるんですけど...。
どうもです (どぜう)
2004-06-22 17:03:19
了解しました、ありがとうございます。

リンクさせて頂きます。
わたしもわたしもー (ゆみ)
2004-06-23 16:13:01
後程トラックバックさせてもらいます

何かもう随所に溢れる無理矢理感が大好きですピー



ところで部屋の片付け全然進んでないんですけど 笑



ご褒美はいいことでいいので(?)

ヒロさん御主人様になって下さいよ(つД`)



post a comment

Recent Entries | 時事漫才