釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



さて、晩飯は?・・・・との問いにラーメンとは返って来ませんでした。
久しぶりに訪れたのはこちら。



健軍方面は花立にある生パスタの店「ピアッティーノ」です。
柱などを組み合わせて、さえぎった閉塞感を出すことなく
個室的な雰囲気のあるテーブル席はなかなかにお洒落だと思います。




【アラビアータ \930+大盛り\230】

こちらの売りは最上級グレードの小麦と伝統の製法。
そして3日間の低温乾燥で得られる風味ともちもち感のある麺。
モチモチ感が他のパスタとは別次元です。
そして他の生パスタの店と比較しても、その風味と食感は
かなりのものだと思います。

生パスタほとんど食べた事ないですが(笑)

アラビアータは辛めのトマトソース。
ピリッと辛いが風味の良いトマトソースに、ゴロッとトマト乗せでWトマト。
唐辛子がかなり効いていますが、後味が結構良くて・・・


とってもおいしいです(懲りずに堀君風)



【ゴルゴンゾーラチーズのスパゲティ 1180】

こちらはクリームソース。
クリーム・・・というよりはチーズソース?
風味たっぷりのドロッとしたソースは、まるでチーズを溶かして
そのままぶっかけ的な、とても濃厚なクリームソース。

これがまたパスタと良く合って、超旨い。
クリームソースのパスタが嫌いなわたしでも次回頼みたいくらいです。

ただ、濃厚過ぎて濃い目が苦手な人には大量摂取は辛いと思います。
基本大盛りなわたしでも、これは普通(150g)でいきたい感じです。


ランチタイムは月~土11:30~15:00。
パスタメニュー790円、セットメニューで980円とお得です。


(追記)
クリームソースって書いてましたが、違いました。
正しくはゴルゴンゾーラチーズ、まんまでしたわww


-data-
生パスタのお店 ピアッティーノ
熊本市花立2-4-9
(電)096-367-3073
(営)11:30~21:30(O.S.21:00)
(休)水曜日
(駐)有り



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の松原ダ... 備えあれば滑... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。