釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



これまたかなり過ぎ去りし日のもの(笑)

クラシックのプラの帰り道に久しぶりのコムシロンカフェへ。




「くまもと健康づくり応援店」ということで出てました。
熊本県が進めている取り組みのようですね。
以下、県のHPより引用。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
健康づくり応援店とは、県民の健康づくりやメタボリックシンドローム
予防の支援づくりとして、健康に配慮したメニューや地元の食材を
利用した安全安心な食事を提供する飲食店や弁当・総菜店、企業や
学生食堂などを県が指定しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

との事です。

参加店は県のHPにて確認できます。


【チキン南蛮プレート 950円】

そんな地元の材料を使い、野菜をたっぷりと使ったメニューの
「チキン南蛮プレート」をオーダー。

ワンプレートでちょっと可愛い感じがおっさんに似合いませんが(笑)
ボリュームはチキン南蛮の量が思ったよりもあります。
たっぷりのキャベツに掛かるドレッシングが美味しい。
それにきんぴらごぼうが添えられ、なんだか健康になれそうな気が(笑)

しっかりとチキンの味が出ている、ちょっとあっさり目の南蛮は
パリッとした衣に、たっぷりのタルタルソースがいい味出してます。
素材の味がしっかりしているからこそだと思いますが・・・


・・・実はほか弁のチキン南蛮の方が好きだったり(笑)
あ、リニューアル前の方ですけどね。
所詮チープな舌なんです(笑)


個人の好みは置いといて、ちゃんとしたチキン南蛮という感じです。
外食でほとんど食べる事が無いので、比較は出来ませんが
結構美味しいのではないでしょうか。





【カニのトマトクリームのパスタ 1200円】

こちらフレさんのオーダー。

味は・・・・すいません、カニ苦手なんです(汗

美味しいという事だったので、大丈夫な方にはお勧めでしょう。


シーズンオフ(釣りが)すると中々足が向かない山都町方面ですが
たまには食べ歩きで訪れてみようかな、と思います。


・・・ボート積んで(笑)


-data-
KOMUSHIRON☆CAFE
下益城郡美里町小筵字前田927
(電)0964-46-3665
(営)11:00~22:00(O.S.21:30)
(休)火曜日
(駐)あり


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 南阿蘇の蕎麦... お洒落な隠れ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。