釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



宮崎食べ歩きの旅2軒目。
最近ブログ等で見て気になっていた店です。




宮崎市村角町にある「拉麺男(ラーメンマン)」です。
ご主人はラーメンが好き過ぎて脱サラして開店されたそうです。

後でネットで検索してて知りましたが
こちらも風来軒の出身なんですね。
どおりで・・・(笑)






色々と好みに合わせて調整してくれるそうです。
頼んだ後で、これに気が付きました(笑)
かなり細かい要望に答えてもらえるようです。









【こってりとんこつ 650円】

ここはやはり「こってりとんこつ」
創業以来の継ぎ足し「呼び戻し」によって作られるスープは・・・

濃厚極まりない(汗)

濃度としては熊本で言えば文龍と同レベルといった感じだが
飲み易さではこちらの方がかなり飲み易い。
口内にまとわり付く脂の層が少ない感じです。
しかしながら凶暴とも言える程のスープの濃度。
豚骨か?と思うようなスープの色。


キタコレ(・∀・)!


風来軒を思い出させる超密度、超濃厚な豚骨スープ!


実際思い出しませんけど(笑)
なんせ15年くらい前だし(笑)

いやでもすごいですね。
やや細めの麺は「ちょい硬め」でお願いしましたが
自分的にはかなりジャストでした。
濃厚スープに負けないトロトロの叉焼もグッド。
たしか炙りが入ってたと思うが・・・思い出せず(笑)


このラーメンを食べるのに片道3時間程掛かるってのが
残念なところですね。
帰りはえびのICから高速乗ったので軽く4時間超えましたが(笑)
それでも是非とも再訪したいと思うラーメンでした。

-data-
拉麺男(ラーメンマン)
宮崎県宮崎市村角町坪平1221-1
(電)0985-27-7277
(営)朝ラータイム(あっさりのみ)6:00~11:00 通常11:00~22:00
(休)不定休
(駐)有り
(席)カウンター/テーブル
(煙)×店内禁煙
(HP)
http://www.rarmenman.com



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 昭和39年創業... 濃厚系を辿る... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。