釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



ラーメンを年1回しか食べない某トキさんのリクにお答えして
今回はうどんメニューです。
つ~か、ラーメンを年1回だなんて・・・
このブログの存在意義を真っ向から否定してますね(笑) ←釣りは?

向かった先は平成流通団地。
ちょっと外れにある「ふく泉」から。



店先のスペースが改装されて、小スペースが出来ていました。





【かつカレーうどん 830】

ひと味違う、というより味が違うwうどん、カレーうどんです。

一度は食べてみたいが、外すのが心配で無難に定番を頼みがち。
カレーうどんはそんな分類ではないでしょうか?
今回は更にハイリスク(ってか高い)なかつカレーうどんをオーダー。

一見すると普通のかけうどんにカツを乗せてカレーをぶっかけ。
そんなルックスです。
まずはカレーの掛かっていないところから食すと・・・ほぼ無味。
てっきり出し汁は普通のうどんと同じかと思いましたが、カレー無しでは
まったく味気のない麺を食べる事になります。

カレー自体は普通のカレーにダシを効かせた感じ。
今度は全体を良く混ぜながら食べてみると・・・なるほど。
これはよく混ぜてから食べるわけですね。
カツは格別というわけではありませんが、普通においしいです。


ただ、綺麗に食べていきたい場合にはこの混ぜる行為に抵抗が
ある人もいるでしょう(たぶん居るはず)
できればある程度味を付けておいて、好みで混ぜるようにしてもらえたら
良いな~というのが感想です。


-data- 
ふく泉 本店
熊本市平田2丁目22-7

(電)096-322-8543
(営)11:00~22:30
(休)毎週月曜日
(駐)あり
(席)カウンター・テーブル・座敷有り



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 普通に旨い熊... 今日の緑川ダ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (トキ)
2009-10-14 08:30:51
うどんネタ~~~!!!

カレーうどんって確かに当たりはずれが大きいですね。
いまだにうまいカレーうどんには出会ったことがないですが・・・・
 
 
 
Unknown (hiRo_くず)
2009-10-15 22:14:14
カレーうどん自体、まだ数軒しか食べてないが。
まんまカレーの方が好きかな~。
吹上庵、過去ネタで参照あれ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。