釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



新メニューの記事をみて、久しぶりに行ってきました。



西原村の「東京 大勝軒」です。
去年の12月以来・・・ほぼ1年振りです。



まずは限定その1。
「もりみそ」は坦々麺風のつけ麺で一日20食限定。
さすがに夕方では売り切れでした。



次に限定その2。
冬限定メニューの「中華あつそば」
「中華そば」との違いは食べてないので分かりません。



そして限定その3。
夜限定メニューの「みそ中華そば」
10月29日から提供されているようです(大勝軒ブログ参照

今回はこちらを頂いてみます。







【みそ中華そば 780円】

ぱっと見た目は辛くなさそうな坦々麺?(笑)

最初のインパクトは、想像していた味噌ラーメンよりも「甘い」こと。
ひき肉か、野菜か、それともベースのスープor醤油なのか。
かなり雑な言い方ですが、「みそや」などの直球系味噌ラーメンより
豚汁の方がイメージ的には近いような気がします。
そこまで濃ゆくなく、さっぱりとしたスープは優しい感じで
根拠はありませんが、健康に良さそうに思えます(笑)

麺はやっぱりさすがですかね。
ツヤツヤとした食感の中太麺は、存在感があり非常に旨い。
丼が深く、麺が結構沈んでいるので伸びる前に早めに頂きたい。
猫舌なのでかなり苦戦しますが(笑)


やはり「もりそば」の方が慌てずとも、この麺を堪能できるので
次は限定20食の「もりみそ」を頂きたいと思います。



-data-
東京 大勝軒
阿蘇郡西原村布田1168-4
(電)096-279-3663
(営)11:00~14:30 17:30~20:00(土日祝11:00~20:00)
(休)月曜日(祝日の場合は翌日)
(駐)有り
(HP)
http://tokyo-tsk.com/



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« トリアス久山... 新たな濃厚伝... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。