釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



ちょっと更新空いてしまいましたね。
仕事でネタ不足気味です。


先日のプチキレ見学ツアー@荒尾。
めったに来ない荒尾まで来たら・・・そう!行っとかないけませんね!




というわけで、荒尾市内より若干外れにある「日の丸ラーメン」です。
去年の「博多志どう」とのコラボラーメンなどアクティブなイメージです。







【日の丸スペシャル 580円】

人気メニューの豪華ラーメン「日の丸スペシャル」
豪華なスペシャルなのに580円ととってもリーズナブル。
他のメニューも簡単に紹介すると

・ラーメン(基本のとんこつ)430円
・味噌とんこつ(三種の味噌)600円
・和風醤油(和風だし汁にハーブ鶏スープ)530円
・替え玉 100円

うん、安い。
交通費の事を考えなければ(笑)


日の丸スペシャルは独自のニンニク香油を使用しているそうで
運ばれてくると、とにかく旨そうな香りが漂います。

スープはやや甘みのあるスープで玉名からの派生を連想しました。
しかし最初のうちはスープが旨みはあるものの、若干味が薄く感じます。
それとは逆に叉焼や煮玉子は塩気の強い、濃い目の味付け。
初めのうちは多少違和感を感じましたが
そのうちに非常に良いバランスになってくるのが不思議。
「あ~これはこれで合ってるんだね」そんな感じでした。
決して最初に叉焼だけとか、一気に食べてはいけません(笑)
あと、自家製麺もよく合ってて旨いです。

スバ抜けた物珍しさは無いと思いますが
これだけのラーメンをこの価格で食べる事ができるのは素晴らしい。



往復のガソリン代だけでも1500円超えますけどね(笑)

-data-
日の丸ラーメン
荒尾市野原1272-1
(電)0968-68-2238
(営)11:00~15:00/17:00~22:00

(休)月曜日(祝日の場合は翌日休業)
(席)カウンター数席、テーブル(座敷)×3
(駐)有り



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の野尻湖... 今日の湯舟溜... »
 
コメント
 
 
 
この内容で… (土門林)
2010-05-11 00:02:19
この値段。
安すぎますね。

先日出張で筑後の丸福って店のこんな感じのラーメン食べましたが、卵はオプションで780円しました。
それよりも200円安いだなんて…
今度行ってみようっと
 
 
 
Unknown (SHINGO)
2010-05-11 18:25:10
記事と関係ない質問で申し訳ないm(_ _)m
大津ならオススメはどこになりますか?
トレーラー引いて入れるとこで(笑)
 
 
 
Unknown (hiRo_くず)
2010-05-11 22:38:53
>土門林
安いよね?
結構普通なくせに豪華な値段のラーメンが多いこのご時世。
このような店は非常に貴重だと思います。

そういや土門林の荒尾のオススメってどこだっけ?


>SHINGO
カートップせぃっ!(笑)

大津と言えば文化ラーメン(トレーラー不可)
味萬も異色系でイケるか?(トレーラー不可)
バイパス沿いの博多麺王は寄りやすい(トレーラー切れば可)

トレーラーって面倒(笑)


バイパス沿いのたちばなラーメンは裏手が広いので可能か?
あと町外れの火の国ラーメンもたぶん行ける。

この2店くらいかなぁ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。