釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



鹿児島ラーメンの旅に出たため、アップされずに放置してました。
1月23日のお話し。
========================================================

週末です。
外食許可が出そうな予感。
仕事の忙しいケンティが帰ってこないので
ミッチーと3人で大津の味萬へ。 ←ラーメン狙い


満席でした・・・orz


しょーがないので、じゃあどこにしようかと思案。


・・・・・ ←ラーメンしか浮かんでない


ここでフレの一声&ミッチーの後押し。
この店に決定。
ちょいとドライブ。
旭志の道の駅向かい側は「焼肉の一休」です。

ここは和牛専門店がやる焼き肉屋さんだそうです。
ですので焼肉がうまいのですが、ハンバーグも人気です。

今回はハンバーグ定食Bを注文。
ちなみにAは150g、Bは200gとなっております。




まずはサラダ。
このドレッシングが良いのです。
マスタードが効いたちょっとピリッとした味。
食がとても進むのです。
別売りしてたら即お買い上げなくらいです。





【ハンバーグ定食B 1050円 (Aは850円)】

ハンバーグは中身がレアの状態で出てきます。
店員さんに「切って焼いてから召し上がってください」と言われます。
半分に切ってしっかり焼いてから食べるのが良いと思われます。
横に半分に切って焼くと、中に少し赤みが残るくらいで焼き上がります。
ちなみに前回4つに切って焼いたら火が通り過ぎ&肉汁放出で
パサパサしたおいしくないハンバーグになってしまいました・・・

結構しっかりと詰まった味で結構旨いです。
焼肉定食も安くて旨いので、さすが肉屋さんだと納得出来ます。
ただスープカップに味噌汁は若干抵抗があります。
普通の味噌汁椀か、もしくはスープにして欲しいな、と。


大津・菊地周辺ではここですかね~。
他にハンバーグおいしいとこあったら情報お待ちしております。


-data-
焼肉の一休
菊池市旭志伊坂553-2
(電)0968-37-2905
(営)11:30~14:00/17:00~22:00(LastOrder21:30)
(休)火曜日
(駐)あり



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 鹿児島ラーメ... 豚骨帝国に醤... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (パンク)
2009-02-02 07:02:04
まいど!

ハンバーグも行くんやな

なんかデブまっしぐらへの道を進んでない?

運動してる?

ちなみに私が食べたハンバーグのNo.1は、宮崎県の『平家の郷』本店で食べた、レアハンバーグです。

ヤッパリ肉は生が美味いんぢゃね。
 
 
 
Unknown (hiRo_くず)
2009-02-02 21:28:03
はい、ハンバーグも行きます。
道はまっすぐかもしれません。
運動もしてません。

危機感は持ってますよ、危機感だけは(笑)

肉は・・・まあ旨い肉そのまま焼いて食べるのが
最高かもしれませんね。
実際佐賀牛のA5(最高ランク)は一度食べたら
そりゃ~もう・・・(妄想中)

ちなみに山鹿にお勧めの焼肉店あります。
まじヤバスですよ~。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。