心理 カウンセリング 心の家庭教師

不登校・引きこもり、リストカット、依存症、パニック障害、対人不安恐怖、うつ…疲れた心が安心して癒される場所を目指します

なんで生きなきゃいけないの?

2014年03月12日 | カウンセリング
「なんで生きなきゃいけないの?」

「どうして死んじゃいけないの?」

「どうして?生きなきゃいけない理由がわからない」

・・・・

泣きながら、声を震わせながら、その子は言った


その言葉の重みをじっくりと感じながら


私は黙って受け止め


そっとその子の肩を抱いた


「つらかったんだね」

そう言ったか心の中でつぶやいたか、思い出せない


でも、その子の現状の生き辛さを共感していた



しばらくして



「それを見つけるためなんじゃないかな」



とつぶやいた



心理カウンセリング・こころの個別スクールのイル・クオーレ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿