ヤマトトトヒモモソヒメ徒然記

たわいのない日常事をしたためております。

津堂城山古墳の被葬者を推理する

2017年08月05日 01時26分18秒 | 日記

近つ飛鳥博物館で、津堂城山古墳の発掘時の石棺の中の埋葬状態が復元されていました。


写真をとってもよいところでしたので、写真でとってきました。


見ずらいですが、矢入れや兜など被葬者は軍人だったのか?と髣髴とさせる状況でした。




 





剣や鏡があり、被葬者の身分はたかかったのでしょうね


しかし近つ飛鳥は遠いです。


 

にほんブログ村

にほんブログ村





にほんブログ村


Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クンチョンゴワン(近削古王) | TOP | 「根の深い木」  感想 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 日記