フロンティアなAB型

自然なつもりだけど、どこか違っちゃう(?)AB型のブログ。

夏、始まります。

2006-07-24 17:31:24 | 季節
世間は夏休み。

最近は駅ホームで学生の数が減った事によって気付かされている。

俺は比較的、夏に執着心がない。
だって暑いじゃん。溶けちゃうよ。


けど、それでも風物はやはり外せない。

気温が下がり涼しくなる夜に、ちょっとぼったくりなヤキソバを食いつつ、
太鼓の音
それにあわせて踊るお婆
楽しそうに酒を飲む知り合いのおっちゃん

そんな祭の雰囲気を感じるのが好き。


遠くからわざわざ来る人もいる
朝もはよから場所取りをする人もいる
その時期しか着ない浴衣やじんべえを着たりする

そこまでして見る花火も好き。


東京付近はちょっと濁っていて、水中は何も見えないけれど、車を飛ばして踏むあのあっちっちな砂

そんな海も嫌いではない。


まだ梅雨明けは宣言されていないけれど、世間は夏休み。


夏、始まります。

それぞれがそれぞれの夏を満喫できますように…

最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏っていいよな (aratty)
2006-07-25 00:34:19
暑くて蒸し風呂みたいな体育館。

滝のように流れ出す汗。

きついけど一番バスケが熱い!!季節。

合宿なんかやったりして、

みんなで疲れきることに快感を感じたり。

…って俺ってMなのか('-';
返信する
体育館は簡易サウナ (hiro2gu)
2006-07-25 06:34:25
それは気持ちいいを越えている思うから、今日からMarattyと呼ばさせてもらうよ。



先日、ニステル英明はバスケで唇が紫色になっていました。
返信する
わくわくしますね (ぷっちん)
2006-07-25 15:41:50
はじめまして。

なんだか日記を読んでみて、

夏が近いことを感じました。

苦手な夏だけれど、そう考えるとわくわくしますね。
返信する
同感です (よしこ)
2006-07-25 17:49:27
今日こちらでは花火大会がある為、浴衣を着た人が

たくさんいました。

夏やな~って思いました。

ブログを読んでさらに

夏やな~って思いました。

夏を満喫しましょう♪
返信する
 (hiro2gu)
2006-07-25 20:22:09
書き込みありがとうございます。



前にも書いたんですが、季節は楽しまなくちゃ。です。



これからも自分なりの季節の楽しみ方、感じ方をいっぱい書いていくと思うので読んでやってください。
返信する
私もAB型です (napanapa)
2006-07-25 23:05:11
日本の夏は盆踊りや花火、海にプールと避暑地へのキャンプとか、過ごし方は人それぞれでしょうが楽しみ満載ですよね。 でも、ここ数年の夏は地球温暖化のためか、暑うえに湿度が高くて段々苦手になります。



話は変わりますが、AB型って色々な事に気が付いて、気疲れする事多くないですか? 一人の方がずっとラクだ・・と時々感じるのは私だけかな
返信する
仲良しはAB型ばっかです。 (B型です。)
2006-07-25 23:57:28
はじめまして。

私、京都に住んでます。

じめじめして、もうこれはどーにかなりそうです。

鴨川は、たしかに風情があります。

でも、この暑さと出口の見えない梅雨のおかげでもう、何もかもうだうだです(笑;。

季節負けしてます
返信する
AB型 (hiro2gu)
2006-07-26 20:40:28
//napanapaさんへ//



うーん、わかるかもしれません。

けど、俺の場合は気を使うんじゃなくて気にしちゃうって感じですかね。



一人よりも誰かといた方がずっと楽しいですよ。





//B型さんへ//



鴨川ってどこだと思い、検索したら見たことあるすごい風情のある場所だったんですね!



羨ましいものです。

ジメジメうだうだですか・・・

俺のこの時期の過ごし方は焼酎を飲むことです。(7/18のblogを見てみてください♪)
返信する
私もAB型です (spica_spica16)
2006-07-26 23:14:34
夏・・・

今年は夏ばてせずに元気にすごしたいです。

関東の梅雨明けは、いつかなぁ。



最近は、気を使いすぎて、気を使うのに

疲れてきました。

よく、かわってると言われます。

言われなくてもそう感じられてるんだろうなぁ

と思うことが多々あったりします。。。

返信する
ふらっ (グミ)
2006-07-26 23:30:41
・・と来てしまいました。私もAB型で。。



夏をすてきに感じられていいですね。。



社会人1年目の私は、

もうすぐ夏季休暇っ!!という待ち遠しい思いで夏を感じています・・。



ほんと。満喫できますように。。



返信する

コメントを投稿