Healthy & Natural Life

マクロビオティックや健康に関する情報・日々の楽しい・嬉しい出来事などを思いのままに♪

クセになりそうな美味しい味~わさびドレッシング~

2006-03-07 | お気に入り
どちらかというと、さっぱり系のドレッシングが好きな私。
その中でも、数年前からずっと切らさずに買い続けているドレッシングが
カメヤの「わさびドレッシング」http://www.kameya-food.co.jp/なんです♪

もう大分前、伊豆方面に遊びに行った帰りに
立ち寄ったお土産物屋さんで「わさびドレッシング」を見つけて、
買って帰ったのですが、これがもうホントにはまってしまいました!!

和風しょうゆベースに、わさびのツンとくる辛味が利いて、抜群に美味しいの~
わさびの茎の刻んだものも入っているので、ドレッシングをよく振ってかけると
たまに、一緒に食べることができます。
こってり系のドレッシングがちょっと苦手な私には、
これだけでサラダもいっぱい食べれるし、とっても嬉しいんです♪

このわさびドレッシング、買い始めた当時は
あんまり普通のスーパーでは見かけなかったのですが、
最近では売っているスーパーも増えて、気軽に求めやすくなりました。
HPを見ると、わさびドレッシング・ゴールド(茎+根の部分の刻み入り)や
わさびマヨネーズ、わさびふりかけなど、いろんな商品があるようなので、
そちらのほうも、また見かけたら買ってみたいと思います

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (きくりん)
2006-03-10 06:52:21
さっぱり系のドレッシングが好きです~!

ノンオイルがいいですね



こちらのドレッシングは知りませんでした

今度見つけて購入してみます
返信する
あら・・ (きくりん)
2006-03-10 06:53:31
絵文字が間違ってました~





失礼しました
返信する
探してみて下さい♪ (hiro-minori)
2006-03-10 15:12:37
多分、どこかのスーパーには売られているかと思います。

良かったら一度使ってみて、感想聞かせてくださいね~

私は、辛いものが大好きで、わさびももちろん

大量に入れても平気なので、

このドレッシングのピリ辛さは全然大丈夫です

家の冷蔵庫には、これとごまドレッシングとマヨネーズくらいしか

ドレッシング類がありません。

変な組み合わせなんですけどね…
返信する