Healthy & Natural Life

マクロビオティックや健康に関する情報・日々の楽しい・嬉しい出来事などを思いのままに♪

野麦峠スキー場でスキー&スノースクートを♪

2006-03-06 | 日々のできごと
毎シーズン、一番数多く滑りに行っているくらい
お気に入りゲレンデの「野麦峠スキー場」http://nomugi.alfa.co.jp/だったのですが、
今シーズンはなかなか行く機会が少なくて、
そろそろ冬が終わっちゃうし、最後にもう一度行きたいなって思っていたんです!

で、3月のシーズンも終わり近くなって、やっと行く機会ができたので、
遠くから遊びに来てくれた妹達と、昨日滑りに行ってきました~

いつもここのスキー場に行くと、ほとんど毎回注文してしまうほど美味しい
名物の「揚げ餅」(しょうゆと粒あん)をおやつに、
久しぶりの野麦ゲレンデを大満喫~♪
最近はすっかり、春らしく暖かい日が多くなってきていたので、
雪質はあんまり期待していなかったけれど、
シャリシャリ過ぎていない(特に上のゲレンデは)いいコンディションだったので、
いつものように、とっても気持ちよ~く滑り続けることができました♪

今回は妹達も一緒だったので、それほどガンガンには滑らず、
午後からは、前からやってみたかった「スノースクート」に初挑戦~
4人で交代しながら、初心者用リフトに乗りこみ、滑ってみたのですが…
スノースクートが重くって、女性の私達はリフトに乗っている間がホントに大変!!
力を抜くと下のゲレンデに落としてしまいそうで、ヒヤヒヤしながら乗り込みました。
それでも、何回か転びながら
何とか下まで滑り降りてくることができて、ほっとひと安心。
この「スノースクート」、慣れるまではなかなか手強いけれど、
練習して滑れるようになったら、結構はまっちゃうかも~って思いました
(数回の練習とは思えないほど、すばらしくスムーズに滑ってる人も1名いましたが

昨日は、いつもと違う場所で洋食系のお昼ご飯を食べたり、スノースクートで遊んだりと
野麦峠スキー場の新たな魅力を発見できた1日でした!
数多く行った中でも、私はやっぱりここが1番お気に入りのスキー場~
いつもちょっと人出は少なめだけど、
何とか頑張って、これからも営業を続けて欲しいなぁって思います
今シーズン、このスキー場はたぶんもう最後ヾ(^_^;
また来シーズンもよろしくね~♪

最新の画像もっと見る