うさオトン日記

そうか、そうきたか

第1位

2013-01-30 20:57:20 | USAO
リクエストアワー第1位は………『走れ!ウサギ』
みかん、ぶどう、すいか、メロン、バナナ、この辺は匂いに反応するのはわかるけど、キャベツ、きゅうりに反応し激しくスタンピングするわけですゎ、貰えるもんだと思って。
そういったなか、いちばんのお気に入りがどうやらリンゴであるようです。で、最近は、我々もほぼ毎晩お相伴にあずかってます。
あまり行かない西友で「シナノゴールド」なる品種があり、購入。ラ・フランスっぽい風味でなかなか旨いとUSAOも気に入ったようです。

モツばっかり

2013-01-19 20:05:39 | 出張
「ばかり」じゃなくて「ばっかり」にすると、楠瀬誠志郎の『僕がどんなに君を好きか、君は知らない』が
思い出されます。
きのう久々にひとりモツ鍋に行きました。
モツ鍋、酢モツ、そしてプレミアム
確かにいい写真だ。
でも今日の鹿児島ラーメンはイマイチだったなあ。
当分とんこつ系はいいって感じ。

その三連休ですが

2013-01-14 19:21:46 | 出張
三連休は、名古屋→神戸へ。
せっかくの出張なので、夜ぐらいはその地方ならではのごはんをと思っとりますが、前泊移動の金曜日、
なかなか仕事が終わらず、名古屋着が22時半過ぎ。結局ホテルの近くのふつうのラーメン屋で済ませざる
をえず(まぁうまかったけど)。
名古屋2日目の夜は、ホテルのチラシで見つけていた、伏見の「一人焼肉」へ。スタンディンクスタイルで、
一品の量を少なくしてその分安くしています。

(↑若干寂しい写真)

で、思ったんですが、やっぱ焼肉って一人でいくもんじゃないなと。肉質は良くおいしかったんだと思いますが、
一人で肉を焼くのって何か味気ないもんですねー。

今回もドームの「嵐」に逢い、名古屋駅のお土産屋は異常な混雑。で、本物の嵐が翌日に来そうだというのに、
とりあえず向かいましたゎ、神戸に。
今日家を出たのが後で考えれば雨風の最高潮の時で、家を出て数十メートルでビニール傘がものの見事に壊れ、
そこから阪急O子公園までずぶ濡れでしたが、駅にいた人たちでそんな人は皆無で、この“おっさん何で傘持って
ないねん”の冷たい視線を浴びつつ、電車に乗ったワタクシ、その後天気はどんどん回復し、昼過ぎには薄日も
差してきて・・・お正月にひいたおみくじは『大吉』だったんですが。
くやしいので、阪神でいか焼を食べて帰りました。
横浜はえらい雪が積もってて、明朝は凍ってるかな。



いい会社

2013-01-12 22:10:35 | USAO
元々接触が悪い状態に陥っていたウチの某外国メーカー掃除機ですが、新年早々USAOに線をかじられトドメをさされてしまいました。
修理が出来るかどうか正月休み明けにヨメがメーカーに電話をしてみたところ、「保証期間は終わってますねー。うさぎさんがかじったと。でもその前からでも接触が悪かったんですね、フムフム。じゃあ無償で修理しますので本体だけお送りください。発送の宅急便の用意をしますのでご都合は?」と。
保証期間は過ぎ、ウチの責任で具合が悪くなったにもかかわらず、発送の往復も含め全てタダ!まあ、何て太っ腹な。いい会社だ。
神戸のYダ電機で買った時、超愛想の悪いねえちゃんの接客で、その胸には「笑顔であいさつ」とか何とかのプレートがついていたのが思い出されます。

三連休は

2013-01-08 23:08:55 | 日記
ツイートもした件だけど、も一度…まぁそこんとこを認めて全てOKになってしまうのは制度の意味がないんでしょうけどね。某コンビニにて、見るからにおっちゃん然としたおっちゃんに「私は二十歳以上」のボタンを押させてたのを発見。全く正当ではあるんですけどねえ。

今週末は名古屋へ。ついでに神戸に寄れるかな。行けたら日曜深夜のドキュメンタリーでやってたアメ村にあるという“TIGER”に行ってみたい。あと、パルモア病院の近くのホテルアジア..今も廃墟のまま残ってるらしいし。

明けましておめでとうございます

2013-01-03 23:11:26 | 日記
2年連続で横浜で迎えたお正月。
箱根駅伝の走路が近いので、今年も往路復路とも観戦しました。
ホンマ選手はたいへんですねー、テレビカメラに沿道の大声援、運営管理車の監督の指示…各校監督のマイク指示にもそれぞれ個性があり面白い。
ガーガー大音声でがなり立てる監督もいれば(上位校に多い)、優しく諭すタイプ(主に下位校)などなどほん一瞬ではありますが、ライブで楽しめます。
ライブといえば、紅白でも口パクのAKBってどうなん。あのスマップでも(後半の)被せでやってんのに何なんでしょう。ヘタでもナマ歌のももクロに持っていかれまっせ。ついでに言うと奥居香は下手ですね。ライブで何曲か歌って息が上がってるからそうなったってことじゃなく、紅白の1曲であれだもん。今なぜ「ヨイトマケ」なのか、なぜ「美輪明宏」なのか、観る前は“???”だったけど、そんなことすっかり忘れ、圧倒されてしまった、凄すぎ。
。。。と、とりとめもなく書いてしまいましたが、今年も宜しくお願いします。