うさオトン日記

そうか、そうきたか

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2017年・・・

2017-01-06 18:22:30 | 日記
明けて6日、出社してから3日、あまり『新年感』はございませんが、
明けましておめでとうございます。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

来年は・・

2016-12-31 18:20:03 | 日記
2016年も残りあとわずか。
ってことは、休みも残りあとわずかか、悲し。
来年はいろいろなことが変わりそう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

our decade

2016-09-27 08:36:14 | USAO
ともに過ごした10年は、ずいぶん長かったような気がします。
病院通いの期間のせいかな。

今日未明にうさおが亡くなりました。
最期は痛い・つらいことはあまりなかったと思われ、それがせめてもの救いです。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

食は進まず

2016-09-26 23:03:17 | USAO
今日は流動食も全く進まず、口を開けてフガフガいっていたらしい。
野菜は夕方迄に一応は平らげたようだけど、身にならないだろうし。
そろそろか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏は越したけど

2016-09-19 21:27:51 | USAO
昨日は二週間ごとの診察の日。
今までで最低体重の1550g、元気もなく、自ら動くこともままならず。 
寝たきりの介護状態…
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

その後

2016-09-08 23:04:21 | 日記
お、前回書いたのが、6月半ばか。
その後何があったかといいますと、
・広島出張の際の行きの飛行機が、『天候不良の為羽田に戻る可能性あり』を聞き、新幹線利用に変えた。ボクの場合こんな時は、乗る予定の飛行機が無事に到着するというのが多いはずが、本当に引き返したらしい、ラッキー
・前回書いた「空気室」を借りました。空気を送る機械部分を廊下に置いてるけど、これが熱を発して暑いのです。冬ならよかったけど。
・USAOはよくなったり、悪くなったり。おなか以外に目の具合も悪くなってきた感じ。
四肢に力が入らないのか、だらーんとしたままモノを食べることが多いこの頃です。
・8月下旬に久々に神戸に帰りました。ウチの母親の「病気の発症」以来、アネキに面倒をかけていて本当に申し訳ない。ある人にしばらくぶりに逢えたこと以外は、何かつらい里帰りでした。これからは少しでも帰るようにせねば。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今度は・・・

2016-06-18 22:21:41 | USAO
先週半ばからまた具合が悪くなったUSAOくんは、現在入院中。
肝臓の数値が正確に測れないほど高く、そのせいで心臓に負担がかかっているとのこと。
全快での退院ではなく、とりあえずの形で明日は家に戻るけど、そろそろホントにヤバいか。
心臓への負担を軽くするためにペット用の酸素吸入器の付いたハウスをレンタルしてもらいます。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

一年ぶりの札幌

2016-06-11 23:44:08 | 北海道
(月)~(水)が札幌、(金)~(日)が福岡です、眠たいタイ。
月曜の札幌では、すすきののラーメン店「信月」へ。
しょうが入りの塩ラーメン
しょうがで塩ラーメンの繊細な味が消されるという意見もありますが、これはこれで旨いっす。

その後行った居酒屋は「甘エビ」がデカくてうまかったけど写真はございません。

札幌2日目の夜は、“朝夕食付プラン夕食=ジンギスカン食べ放題&飲み放題”のホテルにしてみました。
わざわざ1泊目のホテルとは別のホテルに変えてこのプランにしたわけでして。

うちの奥さんのおねーさんの旦那からは、「ジンギスカン食べ放題なら『生ラム』が出るはず」との事前情報もキャッチして行きましたゎKビール園。
何かひとりで焼き肉ってのも間が持たない感があり、どうなのかと思っていたんですが、お客がそれほど多くないし、お一人様も何人か見受けられて
ひと安心。
席に着くと、まず「生ラム肉と野菜焼きにソーセージが入ったセットをお持ちします」と。
その一皿を早々に平らげ、店の人に何か食べ放題かを確認してみたところ・・・「『生ラム肉』と『野菜焼き』(←ソーセージ抜き)のみとなっております」
要するに『生肉が食べられる』ではなく、『生肉しか食べられない』のでした。
そりゃそーだゎ。食べ放題付のホテルプランでそんなバリエーションのあるのはないよねぇ。
というわけで3皿目のお肉は、“もう要らんと思ったところから”だったので、きつうございました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

anniversary

2016-06-10 23:56:11 | USAO
とうとう10年が経ちました

ウチに来た直後に念のための健康診断に行ったら、「ノミがいます」。
それから「緑内障」→「眼圧上昇」→「片目摘出」、「白内障」、「腎臓数値」、「肝臓数値」、
「消化不良」、「歯が曲がってはえているために噛み合せがおかしい」「心臓への負担」etc...
それこそ何度か“深刻な状態”がありましたが、克服してこられたのは、食欲の旺盛さ、のほほんとした
性格、熱心で有能なお医者さんに巡り合ったこと、そして我々の献身的な...
ま、最後のはいいとして、ほんま面倒かけられましたゎ。

こんだけ面倒かけられた以上は、長生きしてもらわんとね。
というわけで、今は一日1回の飲み薬と、2回の流動食でまずまず調子よさげであります。

※写真はこの春、すこぶる調子が良かった日のUSAO。この後急激な体調の悪化により、ヤバい状態に陥りましたが、
何とか快復しました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もうすぐ

2016-05-14 23:16:30 | 日記
連休の半ばにはまた調子を落としたUSAOですが、連休明け頃からぐんぐん体調が良くなり、
最近ほとんど口つけなかった牧草も食べるようになり、いい感じです。
調子のバロメーターの耳の暖かさも保たれていて、いい感じ。
あと半月で10歳を迎えます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加