はれっとの旅路具

(はれっとのたびろぐ)田舎暮らしと旅日記
金沢・能登発 きまぐれ便

ここ数日の金沢

2006-10-19 22:29:31 | 田舎暮らし雑記
金沢ナンバーおととい17日。会議への出席のため市内を走っていると、おぉっ!

金沢ナンバー

初めて拝見しました。
(もちろん実際のナンバーは0000なんかではありません)

僕の車も金沢ナンバーにできそうですが、能登に帰ったとき多分冷たい眼で見られることになると思うので、残念ながら変える気はありません。

能登ナンバーができたら、絶対に変えますが…(*^-^*)

金沢ナンバーを付けた方は、顰蹙を買わないように特に運転にご注意をというアナウンスが既に流れています。
ちょっと荒い僕の場合は、やっぱり今のままがよいようで…


金沢の繁華街・片町の夜景やはり昨日、夕方から会議でした。戻りは、久々に中心街を通ってみました。
ここは、金沢の夜の繁華街・片町。
ネオンがピカピカ♪

ご出勤のお姐さまなんぞも、歩いています。若者も大勢。
まだ早めの時刻なので、高校生もうろついていますが、何故か女子高生ばかり。男子高生は、あまり見かけたことがありません。

なんでだろ~(^^)

かつては、毎晩のように飲み歩いていましたが、いまではすっかりご無沙汰。
今度街に繰り出すのは、いつのことやら


地震雲西方面さて、本日。
お昼少し前の頃です。
ふと空を見ると… 地震雲…

この写真は南西方向です。
画面左上から右下方向に一本。これは西南西方向に向いているようでした。
正面やや右手に 龍のような雲が まるで立ち上るかのように…


地震雲南方面上の写真の西南西の地震雲の東側を辿ったのがこちらの写真。
腹を下に、背びれを上に した龍のような雲。
左手方向は、東北東。

この他、北側にも出ていました。

何も無いと良いな

最新の画像もっと見る