はれっとの旅路具

(はれっとのたびろぐ)田舎暮らしと旅日記
金沢・能登発 きまぐれ便

大当たりぃ~

2007-01-25 19:38:56 | 田舎暮らし雑記
またまた大当たり です。

今日の午前中、飛騨への出張に向かって
快調に高速道路を走っていました。

僕の前には、小さ目の乗用車。
車間距離はそこそこ開いていました。

その瞬間…
パチーーン


何の音……?

走行中、前車から小石が飛んでくることがあります。
普段は、なんでもないのですが…

よく見ると、フロントガラスの中央やや下の箇所が
黒くなっています。

ややっ!
ガラスに石か何かが当たって、どうも欠けたようなひびが…


大き目の虫の跡かも(季節的に無理
と慰めながらとにかく降りるICまで走りました。

車を停めて、フロントガラスを撫でてみると
やはり傷

これってガラス総換えかな~
だとすると10万円くらいと聞いたことがあるなぁ

と思いつつ、車やさんに
「割れたひび出なければしばらく走っても大丈夫ですよ
 500円玉以下の大きさなら修理できます。」

とりあえず、今日の出張は何とかこのままokのようです。

修理代は?
「加入保険で修理できます。
 外来の飛来物の場合、保険利用後の保険料アップもありません」

ふーーー

不幸中の幸いとは、まさにこのことか


年始早々から色々なものに当たりますねぇ~

抽選とか、景品とか、宝くじとかなら良いですが、
事故とかには当たらないように
「ますます」気をつけましょう

またまた大当たりのご報告
でした(^^;ゞ

1/26 10:24-------追記
能登弁で
「○○してもらう」ことを
「○○してあたる」と言います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何事もなく (おと)
2007-01-25 20:11:58
何事もなく?よかったですね。

長い距離を運転される機会が多いようなので、
くれぐれも注意してくださいね。
返信する
おとさんへ (はれっと)
2007-01-26 10:23:37
ありがとうございます。

何十万キロも走ってきたのですが
こんなことは初めてでした…(^^;ゞ
返信する