はれっとの旅路具

(はれっとのたびろぐ)田舎暮らしと旅日記
金沢・能登発 きまぐれ便

もうすぐ満月なのに…雨

2006-10-05 23:47:26 | 田舎暮らし雑記
朝からポツリポツリ

今日も勤め先に缶詰になっていましたので
いつ頃から降り出したかは判りませんが
先ほど帰宅する際には、しっかり降っていました。

月齢は、もう殆ど満月のはず

この満月は此処のところ珍しく(?)
10月に掛かった仲秋の名月とか…

折角なのですが、
金沢からのお月見は難しそうです。


いつもなら難しい仕事が
それでも徐々に形になっていくと
少しずつ気持ちが晴れて、
達成感に包まれてゆきます。

それが、難しい仕事であればあるほど

今回の目前の仕事も恐らく
ここ数年で最も記憶に残るような部類のはず

しかし、そちらはお蔭さまで
徐々にではありますが
何とか形になってきつつあるものの
一向に気持ちが晴れません。

此処のところ
身の回りに色々なことが起こりすぎているような…

普段なら、それでも興味津々で立ち向かって行けるのですが


久々に気分が乗らない日が続いています。

少し前にご紹介したNHKの
プロフェッショナル・仕事の流儀
今日は広告写真の方でした。

全国のTVにCMで流れた「あの」化粧品メーカのCM舞台裏
主役の女優が流す涙のシーンに
勝手に同調しちゃう自分は
一体何なんだ…と

駆け出しでは、演技で中々泣けないとか
僕はすぐに泣けちゃいますが(^^;ゞ

ブログで交流させていただいている
さらささんによると
満月のころは暴走しやすいとか

感情が暴走しないうちに
寝るのが一番のようです
ね…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (さらさ)
2006-10-06 00:13:39
月が満ち欠けするように・・

人の心もまた・・おなじ。



それが自然なんですよ。



お仕事や身辺が忙しいと気分もなかなかすっきりしないでしょうね。



でも、

また、膨らんで輝きだしますから

心を亡くさないよう、

まずは、ゆっくり睡眠とってくださいね!





 おやすみなさ~~い。
さらささんへ (はれっと)
2006-10-06 23:20:42
心温まるコメント

ありがとうございます。



満月

なのに暴走しているのは天候の方で

僕自身は段々元気になってきました(^^;ゞ



僕は狼族?だったのかしら(^^;ゞ

(毛深くは、ないです…全く(^^;;;;ゞ)