平井小学校ブログ

平井小学校の毎日を紹介していきます。

5/9 校外学習に出かけました!

2024-05-09 | 日記

先日、5月2日には3学年が校外学習にでかけました。

それぞれ行き先や活動の目的は違いましたが、充実した学習になったようです。


1年生は池戸八幡神社へ

境内では虫や植物など珍しいものを発見しました。

友だちとも仲良くお出かけをしました。


2年生は平木文化センターやベルシティ周辺、文化交流プラザを訪れました。

町の自然やお店、施設の様子を見学しました。

交通安全にも気をつけて探検できました。

 


3年生は白山神社へ

白山にも登り、山頂から三木町の様子を眺めました。

お弁当も友だちや先生と楽しく食べました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/8(水)香川県産のお茶を... | トップ | 5/9 すてきなクラッカー »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事