るーの愛犬とのんびり生活

犬と飼い主の生活を気ままに載せます。

ブレッドコース

2009年10月21日 01時17分55秒 | クッキングスクール


先週の土曜日はクッキングスクール(ブレッドコース中級)でした。
今回で中級も5回目。残り2回となりました。
今回作ったパンはイタリアンリーフ。
ハードな生地の間にドライトマトとブラックオリーブを挟み込み、葉(リーフ)の形に仕上げたパンです。



前日の金曜日は仕事帰りに天然温泉に寄りました。
もちろん友達と待ち合わせ
いい湯だな~と温泉の中でゆっくりおしゃべり

お酒は飲まなくても、仕事のストレス解消と疲れが取れました



温泉から出て喉が渇いたと、24時間営業のマックへ。
コカコーラゼロとポテト(s)。
結局家に帰ったのは夜中の0時を過ぎていたという不良主婦でした

 ←今日もポチッと応援お願いします
またよろしくお願いいたします

↑お忙しいところお願いします

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモス畑 | トップ | おはようございます。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2009-10-21 05:43:53
ハッピーさん、おはよ~!

わ~ワインに合いそうなパンね^^

お仕事帰りに温泉で疲れをとるなんて最高ね!

しかもお友達と待ち合わせてそんな時間を過ごせるのもすてき!

日ごろ頑張ってるお母さんもだもの、そんな日も欲しいわよね^^
Unknown (ちびまま)
2009-10-21 20:48:46
こんばんは☆彡
ブレッドコースの中級だなんてもう夢のまた夢です
わたしは今月からよっこいしょと初級に通いましょうか…というレベルなの~
深夜のマックのお茶会いいですね~
そこでグラコロを食べないハッピーさん、偉いわぁ
Unknown (azu)
2009-10-21 21:43:21
リーフの形になってるわ~
さすが中級になると、難しそうだわ・・・

さらに上級を目指すのですか?

お仕事の後に温泉とは極楽ですね~
遠くまで行かなくてもで癒されるなんて素敵ですわ~

不良主婦・・・私も同じですわ・・・
子育ても一段落、こんな時間に幸せを感じますよね

Unknown (ゆき)
2009-10-21 21:59:48
どうやって作るのか、もはや想像すらできないほど複雑そうなパンですね
どんどん進んでるー。

温泉でおしゃべりいいですね。
疲れが吹っ飛んでいくわね。

明日は木曜日。
次のお休みまで頑張っていきましょー
みなさまへ (ハッピー)
2009-10-21 22:20:58
yumiさん、コメントありがとう~
そう、ワインに合うパンです
サラダとワインとこのパンがあれば
主婦には休みがありませんが、これぐらいのんびりしたいですね

ちびままさん、コメントありがとう~
中級といっても、ちばままさんの方が上手です上級までやりたいんですが、もね
深夜のマックは軽くね

azuさん、コメントありがとう~
上級までやりたいんですが、も高くなるんですよ
仕事の後のは極楽です
子育ても一段落、少しは遊ばないとねでもいくつになっても子供は心配です

ゆきさん、コメントありがとう~
次回のパンが楽しみです。少しずつ難しいパンになっています
温泉はいいですね~疲れが取れます。
その上友達と話せばストレス解消。
週末を楽しみに頑張りましょう
Unknown (yu~ )
2009-10-22 06:22:11
 おはようございまーす。

 すごーーい! お店で売っているパンのようです
 夜遅くなっても お店が開いてるからお茶できていいですね~。
島では飲み屋しか開いてません

おいしそうなパンに凸
yu~さんへ (ハッピー)
2009-10-22 22:01:17
こんばんはー。
先生と一緒に作るので、失敗ないんですよ
不景気で遅くまでやっているお店も少なくなりました。。。
でもマックは大丈夫
お酒はないけれども、女同士はおしゃべりで盛り上がります
いつも応援、コメントありがとう

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。