★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★「戦国自衛隊1549」

2005-06-12 03:38:19 | 映画(さ行)
劇場鑑賞券をゲットした「サハラ」はとりあえず平日回しにして・・・
チネチッタのレイトショウ・Wスタンプのためにこちらの作品を観る事に。
なんか知ってる顔の俳優さんがいっぱい出てくると安心するのが日本映画のいいところ。
元ネタである「戦国自衛隊」は、見た気もするけどウル覚えなので比較はなし。
2005年製作のSF時代劇・アクション、119分もの。

あらすじ
2003年のある日、陸上自衛隊の東富士駐屯地では対プラズマ用人工磁場シールドの実験を行っていた。
ところが、想定外の事故が発生・・・
実験に参加していた的場1佐らの部隊が460年前の戦国時代へタイムスリップしてしまう。
その後、過去への干渉が原因で出来たとみられる黒い穴(ホール)が各地に出現・・・
現代を侵食し始める。
二年後、事態収拾のための部隊「ロメオ隊」を結成・・・
そこには的場1佐の元部下の鹿島らが参加。
前回と同じ状況を作り出し、同じ460年前の戦国時代へタイムスリップする手はず。
しかし、滞在時間は3日。
それを逃すと帰ってこれなくなっちゃうよーーー。

以下ネタバレ注意↓(反転モード)
何で、わけのわからない実験してたのか、ちょっと説明不足の感あり。
ロメオ隊・・戦国時代に着いたはいいが、いきなり攻撃されて壊滅状態。
織田信長軍が戦車やヘリで攻めてきたっ。
二年の間に的場1佐が手を組んで天下統一へ・・・かと思いきや、
的場1佐が信長に成り代わり戦国武将になっちゃってた・・とさ。
信長が登場するには、ちょっと地理的には無理がありそうな場所=富士山麓だけど・・
まぁ、その場所に城を築いて、その時代から日本を作り変えようとしてた的場。
そこに絡んでくる人物が、姫を信長に差し出す豪族・斎藤道三であったり、
天下を夢見る木下籐吉郎(のちの豊臣秀吉)だったり・・・
歴史を変えようとすると、それを修復しようとする作用が働く・・という事らしい。
タイムスリップものってあり得ないことばかりだけど・・・
歴史上の人物を置き換えて修復する・・・というのは斬新なアイデア。
でもそうすると、少なからず歴史の改ざん・干渉・で、現代が成り立たなくなっちゃうよね。
・・・・細かい事は突っ込んじゃいけませーーん。
そして話は・・・
最初は、助け出して現代に戻す・・のかと思っていた鹿島。
でも任務は的場1佐の部隊の抹殺だった。
抹殺しないと現代が消えてなくなっちゃうから。
ということで実弾使用が決定・・・
寝返った斎藤道三らの助けを借り、信長=的場1佐を仕留める・・・。

ロメオ隊の中に「男の勲章」嶋大輔がいました。ブクブクでした。
斎藤道三の姫は「サクちゃん、好きよっ」と言いそうな、綾瀬はるか。
鈴木京香の役は、イマイチだったね・・・中途半端。
自衛隊の全面協力ということで、ちょっとは迫力あったかも。
現代にタイムスリップしてきた侍は笑えた。
防弾チョッキつけてた斎藤道三(伊武雅刀)も茶目っ気あったね。

自衛隊VS戦国武将じゃなかったのが残念。
内輪もめ・・・って事ですかね。
ここまでネタバレ注意↑

自衛隊に協力してもらってるから、あんまり自衛隊を悪く描けないのかなっ。
ということで、今回は
タイムスリップ度・・・★★★
よく帰って来れたよねっ。

ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (20)   トラックバック (91)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「サハラ」の招待券をゲット... | トップ | 「インファナル・アンフェア... »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『猿の惑星』 (えい)
2005-06-13 16:26:59
いつもトラックバックありがとうございます。



自衛隊悪く描かなくてもいいから、

もっと普通に描いてほしかったです。

あのラストはどっちらけ。

『猿の惑星』はやはりすごかった。
「男の勲章」嶋大輔 (えふ)
2005-06-13 21:51:28
どうせつっぱるなら、、、

過去にいってもつっぱりとおして欲しかった!(苦笑)
戦闘シーンが・・・ (MCH青木)
2005-06-13 22:29:37
「戦国自衛隊」と言えば「陸上自衛隊×騎馬武者軍団」の壮絶なる戦闘シーンだと期待していたのに・・5,500人のエキストラ&500頭の馬が登場する合戦シーンは凄惨すぎてカットされたのかな?
Unknown (cheese)
2005-06-14 01:03:36
TBどうもです。

こちらもさせていただきますね。



結構期待してたので(期待しすぎたのかも)とても小さくまとまって観えちゃって…せめて戦闘シーンは千人単位を動員したという壮大さを見せて欲しいとこでした。
ありがとうございます (x-piper)
2005-06-14 06:39:43
トラックバックありがとうございました。



壮絶な戦いを期待していたのですが。。。

映画を見る前に原作を読んでみるべきでした。。。



ありがとうございます (○はちみつプーちゃん○)
2005-06-14 17:52:24
トラックバックありがとうございます。



『戦国自衛隊1549』、

いまいちだったという人も多いみたいですが

私は、思っていたよりもずっとよかったです~
TB感謝です。 (shamon)
2005-06-16 20:24:58
こんにちは。こちらからもTBお送りしますね。



鈴木京香の存在について同じように感じている方がいてほっとしました(苦笑)。戦闘シーンももっと派手にやってほしかったですね。

原作はおもしろいのに・・・ (よしえもん)
2005-06-17 01:37:55
映画のほうは出来が良く無さそうで、すごく残念です。「亡国のイージス」は「終戦のローレライ」以上に夢中になって読んだので、こちらの方も心配になってきました・・・。
私には… (彩雲4号)
2005-06-17 23:40:59
TBありがとうございます。

私的には面白くて素直に楽しめた作品です。感じ方はそれぞれですね。
原作読んでないので (ぜろお)
2005-06-21 16:51:56
よくわかりませんがなかなか面白かったです。

それに僕的には信長とか秀吉の役者さんのイメージが

あっていました。
「戦国自衛隊」(1979年作)の上映について (倉敷東映)
2005-06-24 16:01:23
はじめまして、私、岡山県倉敷市にございます倉敷東映という映画館の者です。

早速ですが、7/31より「特撮映画特集」を開催します。

第1弾として「戦国自衛隊」(1979年作)を上映します。

その後は、「東宝特撮映画」を中心に、来年GW公開予定の新作ガメラ製作を記念して、「大怪獣ガメラ」も上映します。

「宇宙戦艦ヤマト」も上映しますよ。

詳しくは、当サイトをご覧下さい。

TBありがとうございます (甘がえる)
2005-06-25 01:20:47
私の中ではすごくいい映画でした

うるうるしながら見ました

歴史があって今があるんだなぁと思い起こさせてくれました

こんにちは (YUMINA)
2005-07-01 09:52:10
TBありがとうございます

いろんな感想があるので読んでいてなるほどと

いう事とそれをふまえて又観たいです

私は楽しめました
トラックバックありがとうございました。 (ゆん☆とも)
2005-07-12 22:39:58
私などの拙いページに、トラックバックありがとうございました。

ひらりん様のすてきなページに息を呑むようです。

また、よろしくお願いいたします。
謝謝♪ (まるまる茸)
2005-07-28 06:50:34
TBありがとうございました。

楽しめたという方、面白くないという方、感想はそれぞれですね。

私の場合は、封切り前からずっと楽しみにしていて、それを今ごろになって観たので、期待値がピークに達していたのだと思います(笑)

何事も、心を平静にして臨まないとかえって楽しめなくなってしまうのかな(^^)
戦国自衛隊1549 (花城 智也)
2005-10-30 12:56:57
戦国自衛隊1549を見ませんでした。すいません。でも、DVDは、かならず見ようとしています。かならずDVDをみます。これからも、いい映画を作ってください。

TB有難うございます (シムウナ)
2006-01-29 11:58:32
返事が遅れてしまいましたが、TB有難うございます。

個人的には、オリジナルのほうが好きでした。きっとオリジナルを観ていなければこのアイディアに驚いたことだと思います。
なつかしの倉敷東映のコメントが (KUMA0504)
2006-03-27 13:07:00
こんにちは。昔の記事にすみません。つい今さっきDVDで見たばっかりです。記事にする気もおきません。(^^;)おとつい「サウンド・オブ・サンダー」という駄目映画を観たばかりですが、こちらのほうがまだ整合性がありました。蝶一匹で世界が破滅する後者と、第二陣がぼんぼん人を殺してもハッピイエンドで終わる前者と。富士の演習場って、斉藤道山や織田信長のところから相当離れているのでは……。信長を殺したことで、あそこの家臣とお家騒動はどうなったのか。いや、考えるだけ野暮でした。

……そうではなくて、なぜここにコメントしたかというと、コメント欄に倉敷東映の涙ぐましい営業コメントがかかれてあったため。この映画館は去年の12/30に閉館しました。この頃はまだ必死にがんばっていたんだろうな、と思うと、少しうるうる。
Unknown (exp#21)
2006-07-03 13:49:12
こんにちは、おっしゃるとおりよく帰れましたね。途中誰も帰りたそうにしないから、帰らないのかと思いましたよ。
自衛隊の協力も (いくらおにぎり)
2006-11-21 09:22:48
TBありがとうございました。
ひらりんさんの仰るとおり、自衛隊の協力がまずかったんでしょうね。これでは、自衛隊の全面衝突なんて、描けるわけもないし。
でも、「ローレライ」よりはマシだと思いませんか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

91 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
映画「戦国自衛隊1549」鑑賞 (C級セールスマン講座)
 江口洋介の笑顔のストップモーションアップで終わるラストが気に入りません!真の主役は北村一輝演じる飯村七兵衛では?地球規模の重大危機が発生しているのに、全く緊迫感が伝わりません!陸上自衛隊の特別撮影協力を受け、その出来映えには大きな期待をしていましたが、.
戦国自衛隊1549 (欧風)
5日の日曜に予告編を載せて、それから連日自衛隊潜入レポートを載せたりして、観てもいないのに煽っちゃいましたが、とうとうこの陸上自衛隊全面協力の映画「戦国自衛隊1549」が昨日から公開されました~!まあ、他の映画の時にやっていた予告編で良さそうだな~と思っ
良質エンターテイメント 「戦国自衛隊1549」 (平気の平左)
戦国自衛隊1549 評価:60点 「ローレライ」の惨状があったので、正直あまり期待していなかったのですが、中々いいエンターテイメント作品に仕上がっておりました。 まず、なんと言っても設定が比較的緻密になされており、破綻はあまり見つかりません。 どこから突っ
戦国自衛隊1549  やはり語り継がれるのはオリジナル版でしょう。 (もっきぃの映画館でみよう)
タイトル:戦国自衛隊1549/配給・東宝、製作・角川映画など ジャンル: SFスペクタクル・アクション/2005年/119分 映画館:福知山東宝劇場(135席) 鑑賞日時:2005年6月11日(土),21:20~ 8人 私の満足度:65%  オススメ度:60% ※原案:半村良、原作:福井晴敏著、
戦国自衛隊1549 (studio.452 BLOG)
戦国自衛隊1549を観てきました。陸上自衛隊が全面協力し、90 式戦車、AH-1S コブラ等の陸自主要装備が参加するということで話題の映画ですが、当方にとってはいまいちでした。過去に飛ばされた自衛隊が石油精製工場を造っていたこととか、当時の人たちがいきなり現れた人
戦国自衛隊1549 (ネタバレ映画館)
 はっきり言ってしまえば、原作者:福井氏の人気と自衛隊全面協力のリアルさだけが売り物の映画だ。戦車やヘリがリアルな割に設定がしょぼいし・・・  「調べたら、七兵衛は間違いなく1547年の人間だとわかりました」「的場一佐は1547年の戦国時代に行ってる」等々。どう
戦国自衛隊1549 (まったりでいこう~)
何年か前に作られた戦国自衛隊のそのまんまリメイクかと私は思っていました。1549ってついてるのだし、そんなわけないですよね(苦笑) 今回、自衛隊の協力のもと戦車やらヘリやらモノホンが走ったり飛んだりしてたわけですが、なんだろう?あまりこう迫力というものを感じな
戦国自衛隊1549(6月11日公開) (映画の花道)
総製作費15億円!!! 邦画にしては大作なのか?金のかかった駄作か? 気になるところ...だが 人気blogランキング←みなさんのおかげで人気急上昇中!今日の順位は?! (以下ネタバレ注意)
戦国自衛隊1549 (Akira\'s VOICE)
飛ばされた! 外国に? いや戦国時代に!
『戦国自衛隊1549』 (ぺぺのつぶやき)
2005年 日本 119分 監督 手塚昌明 原案 半村良 原作 福井晴敏 脚本 竹内清人 、松浦靖 出演 江口洋介 、鈴木京香 、鹿賀丈史 、北村一輝 、綾瀬はるか、生瀬勝久、嶋大輔、的場浩司、宅麻伸、中尾明慶、伊武雅刀 「戦国自衛隊1549」公...
劇場シネマ鑑賞:戦国自衛隊1549 (Digital-Shell Weblog)
[消滅するのは歴史か、俺たちか?]公開初日のレイトで観てきました。角川映画60周年記念作品です。邦画に期待して失敗した経験は沢山あるのですが、残念ながらこれもその一つになってしまいました。予算や時間などハ...
戦国自衛隊1549(評価:△) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】手塚昌明【出演】江口洋介/鈴木京香/北村一輝/綾瀬はるか/生瀬勝久/嶋大輔/的場浩司/伊武雅刀/鹿賀丈史【公開日】2005/6.11【製作】日本【ストーリー】陸上自衛隊で人口磁場発生器の実験中に、大規模な暴走事故が発生。的場1佐(鹿賀丈史)率いる精鋭部隊が
戦国自衛隊1549レビュー (けんすーブログ)
今日はMTGのあとに戦国自衛隊1549を観にいった。 以下、ネタバレ注意。...
戦国自衛隊-兵器はあっても戦闘なし (出会い系データブログ・攻略そして紹介)
行ってきましたよ、「戦国自衛隊1549」。歴史を改変する/しないってところば~っかりに焦点が当てられて、バトルシークエンスはとっても控えめ。「戦国時代に自衛隊が行って、その軍備で戦闘したら?」っていう、「戦国自衛隊」の基本の根っこ部分が消えてますけど?戦車も
「戦国自衛隊1549」を観る (デスマッチだよ、人生は!)
これはとても見苦しい作品だ。 映画のあいだ中、観客がつきあわされるのは「言い訳」ばかりだからだ。 まず加賀率いる部隊がタイムスリップし天下統一を図る。 しかし、そこで繰り広げられたであろう強奪も殺戮もレイプも一切描かれていない。 協力を得ている自衛隊に遠慮し
戦国自衛隊1549 (Lovely Cinema)
久しぶりに隣に他人がいるという混雑ぶり。来週のランキングでは「電車男」をぬいて1位だな!・・・なーんておもっていたら予告が始まったのに隣の男性は携帯を取り出してメールしている![:怒り:]なんて奴だ!! 見る前から怒っていたら、見終わっても怒っていたわ[:
戦国自衛隊1549 (うぞきあ の場)
今回も、『ローレライ』に引き続き、原作を読まずに観に行った。 良くもなく、悪くもなく、ビミョーな印象を持った。 とりあえず、良かったところ、悪かったところを書きます。 ☆☆☆☆☆ 良 ☆☆☆☆☆ ・ 陸自の全面協力を得られたこと。 ・ 伊武雅刀の斉藤道三 ・
「戦国自衛隊1549」 (常々・感想・日記)
「戦国自衛隊1549」 観て来ましたよ、昨晩。 そーえいば、ひょっとして初日? なんかすげーファンの人みたい。 いや、楽しみにしていたからいいんだけど。 では、以下感想。 ネタバレはないような気が多分にしますが、一応白文字にしています。 読んでOKの方は反転し
「戦国自衛隊1549」「電車男」、嶋大輔が何でヒーローなのよ!! (エンタメ情報 メッタ斬りぎり)
「戦国自衛隊1549」 監督:手塚昌明 原作:福井晴敏 出演:江口洋介、鈴木京香、鹿賀丈史、北村一輝、綾瀬はるか、嶋大輔、中尾明慶 (おすぎ風) おピカですっ! バカ、バカ、バカーッ、金返せ!って叫んだやりたいわ!! こんな中途半端にくだらない映画、
戦国自衛隊1549 (月四本)
戦国自衛隊1549☆☆2005年 Japan監督:手塚昌明出演:江口洋介、鈴木京香、鹿賀丈史、北村一輝、生瀬勝久『ローレライ』に続く2005年公開福井晴敏3...
戦国自衛隊1549 (メルブロ(更新不定期))
戦国自衛隊1549 上映時間  監督 手塚昌明 出演 江口洋介 鈴木京香 鹿賀丈史 北村一輝 綾瀬はるか  自衛隊が過去にタイムスリップと聞くとどうしても、かわぐちかいじ先生の漫画「ジパング」を連想してしまいます。  福井晴敏映画、第2弾。リメイク作品
映画「戦国自衛隊1549」 (プロセスチーズ)
オススメ度★★★☆☆ 1979年に一大ブームを巻き起こした「戦国自衛隊」。その卓越したアイデアを抽出し、21世紀版“戦国自衛隊”としてまったく新しいストーリーで甦ったのが、本作「戦国自衛隊1549」である。いくつもの新機軸が盛りこまれ驚愕の原作をつくり上げたの
【映画】 戦国自衛隊1549 ★★ (徒然なるままに・・・)
ストーリー: 陸上自衛隊東富士駐屯地で、人工磁場発生器の極秘実験中に暴走事故が発生。 的場一佐率いる実験中隊が、460年前の戦国時代へタイムスリップしてしまう。 数年後、日本各地にあらゆる物質を飲み込む謎のホールが出現。 原因は的場たちの過去への過干渉と思われた
戦国自衛隊1549 信長最高★4 (おえかき上達への道)
戦国自衛隊1549 ★★★★☆ タイムスリップものは大好きです♪ 陸上自衛隊が実験中に誤って戦国時代にタイムスリップ その後、織田信長として台頭している的場一尉 的場の計画により平成の時代も危うい。 この設定で既にノックアウト状態。 そして、 更においしいエッセン
戦国自衛隊 1549 (any\'s cinediary)
消滅するのは――歴史か、俺たちか? <ストーリー> 陸上自衛隊東富士駐屯地で、
戦国自衛隊1549 (SUPER RANDOM BLOG)
 角川リメイク映画「戦国自衛隊1549」を見てきました。千葉真一の「戦国自衛隊」と真っ向対決して、一歩も引かず、たいそう面白い映画だった。席を立つ時に満足感を感じた。最も角川映画らしい映画とは何かと尋ねられれば「戦国自衛隊」と答える。角川映画を食べ物にたとえ
戦国自衛隊1549 (ブログ!)
今日は友達とイオン倉敷へ戦国自衛隊1549を見に行きました。 ご飯食べてユニクロ行きたい友がいて行くとまぁ数年前に結構会ってた人と会ってしまいました(笑)何年ぶりかなぁ・・・お互い「あっ!」って感じで(笑)後でメールしたら(メルアド変えてないのも驚きだけど笑
【映画】戦国自衛隊1549 感想 (Sakura*Blog**)
初日レイトショーで近所のシネコンへ行って来ました。この時間帯でこれだけ混んでるっつーのがスゴイわあと言うぐらいの満員盛況ぶりでした。グッズをちょこっと見てから劇場内へ(戦国自衛隊饅頭が気になったです)。今回は原作を読んでいません。読まずに行ったらどうなる
『戦国自衛隊1549』 (京の昼寝~♪)
 制限時間は74時間27分。  タイムスリップした戦国の世で孤高の自衛官たちは、  日本消滅を目論む信長の野望を食い止めることができるのか? ■監督 手塚昌明 ■原案 半村 良 ■原作 福井晴敏(「戦国自衛隊1549」) ■キャスト 江口洋介、鈴木京香、鹿賀丈史
戦国自衛隊1549 (147 Short Stories)
福井晴敏作品の今年2作目公開~♪ 再び、初日に見に行って来ましたよ。 制作費15億という割には、あまり宣伝に力が入っていないんじゃないの?って感じていたんだけどどうなんですかね~。巷が盛り上がっている感じもないし。まぁ、私はほとんどテレビ視ない人なんでよく
戦国自衛隊1549感想 (斬られ方教えます)
戦国自衛隊1549を見た。 ローレライの時は、ほぼCGだな~的な感想を余儀無くされる作品だったが、(まぁ潜水艦を実際に作るのはちょっと無理だが)今回はみんな本物!! 90式戦車もやたら沢山の馬も憧れのOH-1(と言う偵察ヘリがある。外装は良く見てたけど、名前は初め
映画:『戦国自衛隊1549』 (サムライ大将の砦)
前作『戦国自衛隊』から26年。 楽しみにしておりました『戦国自衛隊1549』を観に行ってきました。 ネタバレ感想の前に一言。 俺はこんなぬるい戦国自衛隊なんて望んでねえ!!(怒 いやー、特に前半はマジで「金返せ!」と思えるくらいダメでした。 後半の映像効
戦国自衛隊 1549 (にわうたぶろぐ)
戦国自衛隊1549福井 晴敏 寺田 克也角川書店 2005-05-20by G-Tools  以前も書いてます。  私この映画の予告を初めて観たときギャグ映画だと思ったんです。  映画なんだし、ありえない設定はあって当然。むしろカモン。  でもそれがどう活かされるかによって感想は変
「戦国自衛隊1549」 (わたしの見た(モノ))
「戦国自衛隊1549」 期待していたのだが...   普通、劇場を後にするまでに、何らかの感情が沸きあがるものだが、 今回は皆無。 良い or 悪い、面白い or 面白くない、いずれも当てはまらない。 全体的に薄味な作品。 福井晴敏の計算しすぎた設定、ストーリー展
戦国自衛隊1549 (MT MANIAX)
監督:手塚昌明、出演:江口洋介、鈴木京香、鹿賀丈史、日本、2005  自衛隊が戦国時代にタイムスリップしてしまう話です。1979年に公開された『戦国自衛隊』のリメイク的な作品です。自衛隊がタイムスリップしたり、織田信長とすりかわったり・・・。かなり無理な設定が、
『戦国自衛隊1549』を見てきました (好きなものを好きなように。)
昨日の件で母上と壮絶な親子げんかをくりひろげたあと(朝っぱらから金切り声の怒鳴りあいを聞かされた父、すまぬ…)今日から公開の映画『戦国自衛隊1549』を見に行ってきました。戦国自衛隊1549公式サイトしかーし、地元のシネマコンプレックスに映画を見に行くたび思うん
戦国自衛隊1549、見た。 (たいむのひとりごと)
『ローレライ』に次いで、【福井晴敏】作品の映画第2弾。【半村良】原作の「戦国自衛
戦国自衛隊1549 (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
『戦国自衛隊1549』を見た感想なんぞを。。。 『交渉人 真下正義』で予告編を見て、鹿賀丈史扮する織田信長と江口洋介の戦いを見たくて行ったんだが、この映画の主役は別に居た。 その名は。。。七兵衛こと北村一輝 いや~やっぱかっこいい 惚れた 萌えた(ぉぃ 目力が
戦国自衛隊1549 (花ごよみ)
陸上自衛隊東富士駐屯地で、 人工磁場発生器の実験中に事故が発生。  的場一佐率いる実験中隊が、 460年前の戦国時代へタイムスリップ。 2億円を投じた天母城のオープンセット。    戦国時代にタイムスリップした自衛隊。 大音響の炎上シーン、圧巻です。   
戦国自衛隊 1549 (☆APPLE GARDEN☆)
一言で言うと 熱い!! 男ウケしそうな作品です。 現代の自衛隊が戦国時代にタイムスリップしてしまうのですが 男性なら一度は体験したいとか?? あの織田信長に会いたいって方も多いそうで?? いやぁわかんないですね。男のロマンなんでしょうか。 ...
戦国自衛隊1549<ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
戦国自衛隊を観に行ってきた。話的には面白いねんけど 実際には無理がありありでう~んどうなんでしょ?って感じ。鹿賀丈史って悪役似合うなぁ~マジで。いきなり戦国時代にタイムスリップして あの立場やったら生きていく為に織田信長にもなるわな。だからってやって来...
「戦国自衛隊1549」(ネタバレあり) (ひねもすのたりの日々)
原案は半村良、これを元に「亡国のイージス」「終戦のローレライ」で有名な福井晴敏氏
戦国自衛隊1549 (外部デバイスへの記録)
製作国:日本 公開:2005年6月11日 監督:手塚昌明 原案:半村良 原作:福井晴敏 出演:江口洋介、鈴木京香、鹿賀丈史、北村一輝、綾瀬はるか、生瀬勝久、嶋大輔、伊武雅刀 他 この前の週末に見に行けなかったため、会社帰りに八王子シネマで鑑賞。 ストーリーは
原作 「戦国自衛隊1549」 (映画大好き!)
横長の装丁の本を手に取ったときに、「何じゃ、こりゃ?」と思ったのですが、机の上に置いてもページが閉じないので読みやすかったです。
戦国自衛隊1549 (cococo)
酷評されてたから、確認の意味も込めて。確かに、悩みながらいろんなことに中庸を求め
映画『戦国自衛隊1549』 (翠の独り言)
昨日、公開中の映画『戦国自衛隊1549』を観てきました~。 総製作費15億円、エキストラ総数5,500人、総工費2.2億円のオープンセット!更に完成披露イベントでも六本木に自衛隊の装甲車10台を集めるなどして、そのイベントだけでも3,000万円! 公開前、とにかく話題には事欠
戦国自衛隊1549 (ヒトコトシネマ☆インプレッション)
★時代を越えた内輪もめ??2005/日本 監督:手塚昌明 脚本:竹内清人、松浦靖基本的に、荒唐無稽の話は大好き。なので、この手の映画は決して悪いとは思わない。ただ、「どんな映画だった?」と聞かれれば、「ワイシャツ姿があまりにも似合わない北村一輝と、Gショックな
アイディアはいいが、、、 『戦国自衛隊1549』 (パフィオ - People of About Forty Years Old -)
アイディアはいい。 映像も、まあ迫力がある。 あとは、コメントが難しいなあ。 も
戦国自衛隊1549をみて (豚犬殿下blog)
『戦国自衛隊1549』をみました 原案:半村良、原作:福井晴敏1979年の映画
[映画]戦国自衛隊1549 (arrr@blog)
[映画] 本数:2005_28/30(目指せ年間30本!!多分この位が無難でしょう。) 去年は結局65本見ました。 鑑賞日:2005/06/16 題名:戦国自衛隊 場所:錦糸町 ジャンル:リバイバル?+アクションドラマ? 寸評or感想: やばい!! 眠くないのに寝そうになった。 やば過ぎる。
戦国自衛隊1549 (まつさんの映画伝道師)
第124回 ★★★(劇場)  もしも突然、自分が過去へタイムスリップしたらどうするだろう?  時は戦国時代。  通信機器をはじめとする文明の利器などない。それどころか「電気」さえ存在しない。  当然、逆浦島太郎状態にある自分の周りに親子親戚縁者
戦国自衛隊 (Kutsulog_____)
今映画館でやってる「戦国自衛隊1549」の元ネタ。 (原作小説・漫画もあるらしい...
1549へタイムスリップ (明日天気になあれ)
今日は、映画「戦国自衛隊1549 link」を見てきました。なかなか無茶なストーリーではありましたが、濃い役者さんたちがそれぞれいい味を出しておりました。(濃姫=綾瀬はるかは微妙でしたが)肝心の戦闘シーンはチャンバラよりも現代武器によるドカン!バキュン!とい
★★角川「戦国自衛隊1549」観て来ました★★ (★★かずくんままのマネー&映画日記 名古屋ポケパーク行ってきました★★)
東宝の株主総会で頂けるチケットを譲っていただいたのがあったので観て来ました。 5月末にある東宝の株主総会では6月末まで有効の劇場券を頂けるそうです。 今回のチケットは劇場指定で「電車男」「交渉人 真下正義」「戦国自衛隊1549」が観れました。 当日観れる券
戦国自衛隊1549 (LUVLUV.COM)
『戦国自衛隊1549』を観ました。   福井晴敏原作、江口洋介主演、さらに北村一輝も出演とのことで期待の映画でした。予告編を観たときに、なぜタイムスリップした自衛隊と織田信長軍が戦うの?という疑問が湧きましたが、そういう訳ですか・・・。ストーリーはつ
戦国自衛隊1549 【ストーリー紡ぎより、アクションシーンに時間を割いて欲しかった】 (自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ)
「俺たちは歴史の辻褄あわせをしてきただけじゃないのか?」 ・・・とラスト近くで、江口洋介が言う。それがこの映画の脚本の決定的な問題点なのでは・・・ 歴史っていうかストーリーの辻褄あわせに終始して、エンターテインメントにすることを怠った。 戦国自衛隊なんて企画
「戦国自衛隊1549」 東宝社員はエエ仕事するな~! (『パパ、だ~いスキ』と言われたコトを忘れない日記)
なんで、今ここでこの映画を見てるのか? 上映中そんなことばっかり考えてました。 予告編を見て、この映画を見ようと思ったんだよね~。 「戦国自衛隊」の時には、物足りなかった近代兵器戦バトルが多そうだし、 ヘリコプター活躍しそうだし(「ブルーサンダー
★「戦国自衛隊1549」江口洋介、北村一輝、鹿賀丈史、伊武雅... (こぶたのベイブウ映画日記)
戦国時代なのに、野性味がない。みんなこざっぱりして、エステ帰りみたい。どのシーンも大味な演出で物足りない。わざわざ作った見せ場に気分が盛り下がる。感情移入できないし、音楽もいまいち。緊迫感もなく、物語もつまらなかった。死ぬ間際になると、今までの敵が、み...
戦国自衛隊1549を観てきました。 (マラヤの猫)
※この日記は「2005.06.1921:46:43」に掲載した日記です。 それ以降はトラックバックの追加等で更新しております。いつもの様にさいたま市内の某シネコンのレイトショーで映画「戦国自衛隊1549」を観てきました。ミリタリー、歴史、テクノロジーマニアの方からはかな...
『戦国自衛隊1549』 (憶)
作り手が何を考えてどういう感性で作ったのか、真剣に疑いたくなる映画です。 ヤフーのレビューとか酷評ばかりだったので、逆に「そんなに言うならどれだけつまらない映画なのか観てやろう!」と怖いもの観たさでそれなりに覚悟して、映画館に行ったのですが……… それでも
映画『戦国自衛隊1549』、ちょっと昔と変わりました・・・ (RUN!ラン!走る映画王と懸賞ゲッターへの道(映画&懸賞編))
 こんばんわ! 今夜は先日、観たばかりの『戦国自衛隊1549』のブログを。No.27『戦国自衛隊1549』(2005年 東宝) <原案>半村 良 <原作>福井 晴敏 <監督>手塚 昌明 <出演> 江口洋介(主人公:鹿島勇佑 元自衛隊特殊部隊Gユニットの...
#24:戦国自衛隊1549 ((売れないシナリオライター)KAZZの呟き!)
KAZZのこの映画の評価   駄目だこりゃ~って言うか酷すぎやしませんか? 20年以上も前の”戦国自衛隊”の方が、数段完成度が高い 最後のあの終わり方、カット割りは何 特撮もしょぼ過ぎるし、お金をケチりすぎて映像に迫力が。。。 手を抜きすぎ、戦闘シーン...
邦画三昧その1~戦国自衛隊1549は嶋大輔ファンが見るべき映画。それ以上でもそれ以下でもない~ (jizo.net)
戦国自衛隊1549  冒頭3分でorz...でした。  中世の刀や弓を持った人間の群衆の中に、いきなり砲弾やミサイルぶち込む自衛隊って・・・。  兵器マニア、時代劇ファン、SFファン、歴史モノ好き・・・そういう人たちにとっては、ホントに中途半端としか言いようがない映画。
戦国自衛隊1549 (キマグレ雑記)
見てきました!「戦国自衛隊1549」 はっきり言って、ありえな~い!事だらけ。 でも、それ言っちゃったらオシマイなのね。 タイトルからしてすでにありえないから。 うん、ツッコミどころ満載の映画です。“ある意味”面白いですw 基本的にはオススメできません 突然、第3
彼らは歴史を変えられるのか?『戦国自衛隊』 (タレント主夫『山下修一(やましゅう)日記』)
<font color=red>『山修のおすすめ、非オススメ』 その7</font> ※おすすめ度:↑おすすめ、→どちらでもない、↓非オススメ <FONT SIZE="3"><font color=blue>おすすめ度→ 『戦国自衛隊1549』</font> </FONT>
映画「戦国自衛隊1549」 (CHONのアポヤンド的日々)
観賞日6月30日。MOVIX倉敷にて。 見事に突っ込みどころ満載の映画でした。
★「戦国自衛隊1549」江口洋介、北村一輝、鹿賀丈史、伊武雅... (こぶたのベイブウ映画日記)
戦国時代なのに、野性味がない。みんなこざっぱりして、エステ帰りみたい。どのシーンも大味な演出で物足りない。わざわざ作った見せ場に気分が盛り下がる。感情移入できないし、音楽もいまいち。緊迫感もなく、物語もつまらなかった。死ぬ間際になると、今までの敵が、み...
ON AIR♯46 ~のびのびシネマライフ 手塚昌明監督作品「戦国自衛隊1549」 (BLOG RADIO~のび太のラジオコンタクト~)
インターネット接続がうまくいかず、結局、今になって、1日の話をします。秋津駅から新秋津駅まで歩いている途中、ケンカを目撃しました。自転車が歩いてる人にぶつかったらしく、「お前がなんとかだからこうなんだよ」「おめぇがわるいんじゃねーかよバカやロー」なぁんて
戦国自衛隊1549 (利用価値のない日々の雑学)
邦画という物は滅多に上映館で鑑賞しない筆者であるが、然程、大きな期待も持たずに何の気なしにチケットを買っていた。「ダニー・ザ・ドック」だと次の予定に間に合わないというのが本当の理由だ。邦画は正直、好きではないし、方向性も間違っているし、やはりお金と時間が
映画『戦国自衛隊1549』貴方は何点? (本と映画と音楽と・・・お酒が好き)
この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)?      ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                        0点□□□□□□□□□□10点      ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦
■★■「戦国自衛隊1549」やっぱりハリウッド版に期待かも~(*^_^*) (■□■UEKO・f★のシネマシティ・&ホットティ)
鈴木京香さんファンなので観て来ました(*^_^*)と言っても「電車男」が満席なので、「戦国」にしたのですが~やっぱり、観たい気持ちレベルの気合が入っていないせいでしょうか~?(爆)最初から眠いzzz~どのような過程で京香さん演じる自衛官が実験に失敗したのか...
『戦国自衛隊1549』~残念!元祖を越えられず・・・~ (INOの映画日記)
『戦国自衛隊1549』(角川映画)120分  原作  :福井晴敏  監督  :手塚昌明  キャスト:江口洋介/鈴木京香/鹿賀丈史/北村一輝(あらすじ)陸上自衛隊の一部隊が演習中に事故で過去へ飛ばされた。2年後、救出部隊が組織され事故と同じ原理で意図的に過...
戦国自衛隊1549 (きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/)
友人・知人の評価がいまいちだったんですが 綾瀬はるかちゃんが出てるし、生瀬勝久氏も出てるので 劇場へGO-! って、この作品も「FLY,DADDY,FLY」よりも前に観てたんですけどね。 どんだけ上げるの遅いんだっつう話しで…orz 「戦国自衛隊1549」2005年公...
戦国自衛隊1549 今年の248本目 (猫姫じゃ)
戦国自衛隊1549 一応、大和から、戦争物、鈴木京香 さんつながりね。 皆さんのブログ、読んではいないんだケド、何となく、評判が悪いのは知っていました。でも、リメイクなので、どんな映像が見られるのか、楽しみにはしていたのですが、ん~、、、なんとも、、、 ま、現
戦国自衛隊1549 (ものづくる)
『戦国自衛隊1549』 監督: 手塚昌明 出演:江口洋介/鈴木京香/鹿賀丈史/伊武雅刀/北村一輝/綾瀬はるか 公式サイト:戦国自衛隊1549 自衛隊は太陽の電磁波から機器を守るために行っていた電磁シールド実験の最中、実験装置のトラブルから、的場1佐(鹿賀丈史)率
No.13 戦国自衛隊1549 (気ままな映画生活)
1979年に公開されたオリジナルの「戦国自衛隊」をいかに味付けしたのか興味があり映画館に足を運びました。自衛隊全面協力の映像は迫力満点です。
戦国自衛隊1549 (Room with a Story)
戦国自衛隊1549 標準装備版 (初回限定生産)江口洋介 福井晴敏 手塚昌明 角川エンタテインメント 2005-12-22by G-Tools 【あらすじ】 陸上自衛隊東富士駐屯地で、人工磁場発生器の極秘実験中に
戦国自衛隊1549 (【極私的】Movie Review)
監督…手塚昌明 出演…江口洋介/鈴木京香/鹿賀丈史/生瀬勝久/嶋大輔 極私的満足度…□ お金のかかったマニア向け作品 角川の創立だか創設何周年だかの記念作品っつうことで、すっげぇお金をかけて作ってるのは目に見えて分かるんだけど…これサニー千葉千葉真一主演.
戦国自衛隊1549・・・・・・・・ (サクっと)
戦国自衛隊1549 通常版 映画の記事やっと書けます(笑 「戦国自衛隊1549」 福井晴敏もの第2弾って原作半村良さんじゃないのね 昔、半村さんのほうは読んだ記憶があるんだけど・・・・
戦国自衛隊1549(DVD)  (ひるめし。)
消滅するのは―――歴史か、俺たちか? CAST:江口洋介/伊武雅刀/北村一輝/鹿賀丈史/鈴木京香/綾瀬はるか 他 ■日本産 119分 お金をかけたのもわかる。自衛隊に協力したのもわかる。 でもね~おもしろくなくなきゃダメじゃ~ん。全然楽しめなかったよ・・・。 自衛
戦国自衛隊1549 (ごったでざったなどぶろぐ)
昔の戦国自衛隊も見たけど、こういうのシナリオ考えるだけでも面白いよね。 きっと昔のを見てこれを作って、これを見た人がこないだテレビでやっていたのを作ったのではないかな。 ストーリーなどは明かさない。 自衛隊がかなり協力しているのでこういう映画でPRするのは.
戦国自衛隊1549 (グレート・タカの徒然なるままに…)
1979年に製作された半村良原作「戦国自衛隊」を、福井晴敏が新たに書き下ろしたSF時代劇アクション。 正直、オリジナルの方が迫力があってよかった。 しかし、福井原作って「ローレライ」といい、「亡国のイージス」といい、なぜ女性がこうして出てくるんかね? .
映画DVD「戦国自衛隊1549」 (時評親爺)
今日のお題はDVD発売からちょっと?遅れたが・・・「戦国自衛隊1549」(角川映画)である(以後「新版」と呼ぶ)。当店では始めての邦画か。要はこの映画、1979年製作の「戦国自衛隊」の焼き直しである(以後「元祖」と呼ぶ)。この元祖は半村良原作、あの若き日
戦国自衛隊1549-(映画:今年63本目)- (デコ親父はいつも減量中)
監督:斎藤光正 出演:生瀬勝久、千葉真一、江口洋介、鈴木京香、綾瀬はるか、北村一輝 的場浩司、鹿賀丈史 評価:59点 公式サイト (ネタバレあります) 自衛隊全面協力。本物の戦車が繰り広げるド迫力の戦闘・・・? 本物の戦車 ...
戦国自衛隊1549 (ともやの映画大好きっ!)
【2005年・日本】TVで鑑賞(★☆☆☆☆) 1979年に公開されたSFアドベンチャー作品をリメイク。 半村良の原作を「ローレライ」「亡国のイージス」の福井晴敏が、新たにストーリーを書き下ろしたモノ。 2003年。陸上自衛隊の東富士駐屯地では、対プラズマ用人 ...
CINEMA●STARR「戦国自衛隊1549」 (しっかりエンターテイメント!)
監督 手塚昌明 原作 福井春敏 出演 江口洋介、鈴木京香、鹿賀丈史、綾瀬はるか、他 戦国自衛隊1549 通常版 現代の自衛隊が、戦国時代にタイムスリップした。その部隊を連れ帰る為、元自衛官鹿島は、救出部隊と共にタイムスリップする。       ...
戦国自衛隊1549 (       Bearの雑記帳)
月初です。忙しいです。以下ネタバレ有ります。週末は、金曜日に放映された「戦国自衛隊1549」をビデオに録っていたので観てみました。なんというか、日本映画の駄目なところを凝縮したような映画でしたね。あの脚本を書いた人は、誰かの意見を聞くと言うこと ...
戦国自衛隊1549 (夕顔絵夢二郎の江戸ハブ日記)
戦国自衛隊1549 監督:手塚昌明 出演:江口洋介 , 鈴木京香 , 鹿賀丈史 , 生瀬勝久   Story79年にヒットした『戦国自衛隊』をモチーフに福井晴敏が新たに書き下ろしたSFアクション。秘密裏の実験中に戦国時代にタイム ...
【映画】戦国自衛隊1549 (いくらおにぎりブログ)
【「戦国自衛隊1549」手塚昌明 2005】を観ました。 おはなし 人工磁場発生装置の実験中、自衛隊の実験中隊が戦国時代にタイムスリップしてしまいます。2年後、各地に広がる虚数空間「ホール」、どうやら、過去にタイムスリップした部隊が、歴史の改変を行って ...
<戦国自衛隊1549>  (楽蜻庵別館)
2005年 東宝 120分 監督 手塚昌明 原作 福井晴敏 原案 半村良 脚本 竹内清人  松浦靖 撮影 藤石修 音楽 shezoo 出演 江口洋介  鈴木京香  鹿賀丈史  北村一輝    綾瀬はるか  生瀬勝久  嶋大輔  的場浩司    伊武雅刀  中尾明...
戦国自衛隊1549 (シネマ通知表)
戦国自衛隊1549 2005年製作の日本映画。 79年にヒットした『戦国自衛隊』をモチーフに福井晴敏が新たに書き下ろしたSFアクション。秘密裏の実験中に戦国時代にタイムスリップしてしまった陸上自衛隊を救うため、かつての仲間だった鹿島と神崎怜2尉らが、2度目のタイ...