★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★「交渉人 真下正義」

2005-05-11 03:38:08 | 映画(か行)
チネチッタのポイント貯まってタダ券ゲットしたので観てきました。
ご存知「踊る~」シリーズの愛すべきサブキャラ・真下正義が主人公。
2005年製作のサスペンス・ドラマ、127分もの。

あらすじ
「踊る~」シリーズの事件はクリスマス・イブに起きる!!!
警視庁初の交渉人となった真下。
恋人?の雪乃とのデートの約束をやっと取り付けたのだが・・・
上司である室井管理官から緊急の呼び出しがかかる。
東京の地下鉄で最新鋭実験車両(通称:クモ)が乗っ取られたのだ。
テレビなどで露出の多かった警視庁交渉課の真下にご指名がかかり交渉することに・・・。

以下ネタバレ注意↓(反転モード)
それにしてもいつ雪乃さんといい仲になりやがったんだ???
父親が警視庁幹部だって言うのに、相変わらず頼りない警視庁交渉課準備室課長の真下。
恋人も説得できないのに、犯人を説得できるのか・・・なーんて
準備室もそろそろ閉鎖か・・・とか、部下にも言われてる始末。
実験車両を乗っ取り、地下鉄乗降客200万人をパニックに陥れた謎の犯人。
それにしても、警視庁がきたって言うのに、地下鉄職員は最初、協力的じゃなかったね。
地図上繋がってない線路に乗っ取り車両が移動したりしてて・・・
東京の地下には知られてない伏線がいっぱいあるんだって・・・
ロンドンやパリならありそうな話だけど・・・
捜査に協力して早く言ってくれれば良かったのに・・ねっ。
今回初登場の捜査一課の木島。
柄が悪くて、こいつホントに刑事?・・って感じだけど、真下にいい檄を飛ばしてくれてます。
FBI仕込みの交渉術&プロファイリングで次第に犯人を追い詰めていく真下。
ところで、真下と雪乃のイブイブデートはクラシック・コンサート。
指揮者は西村雅彦。
ちなみに地下鉄職員で広報担当者役が「アリとキリギリス」の石井君(セノビー)。
これって、フジテレビの古畑任三郎つながりでは・・・。
まっそれはいいとして、犯人の目的が真下本人と解り、コンサート会場に危機が迫る。
会場に急ぐ、真下と警察部隊。
最後は勘頼みで事件解決!!って感じがしないでもなかったけど・・・
雪乃も無事、犠牲者たぶんゼロ・・・
犯人自爆で多分死亡で犯人不詳事件で一件落着になっちゃったのかなぁ。
ラスト、雪乃に指輪を差し出してプロポーズするけど路上で落としちゃう真下。
犯人との交渉時は超真剣なまなざしだったけど、雪乃の前ではおっちょこちょいそのもの。
この先どうなることやら・・・
ここまでネタバレ注意↑

列車パニックのシーンはこの間のJR西日本の事故を思い出させちゃうね。
超こわーーーーいシーンでした。
ということで今回は
交渉度・・・★★★
普通に楽しめる作品でした。
最後の最後に第二弾「容疑者 室井慎次」の予告まで流してくれる念の入れようです。
恐るべき「踊る~」シリーズ・

ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (49)   トラックバック (191)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★「マスク2」 | トップ | 「エイリアンVS.プレデター」 »
最近の画像もっと見る

49 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラックバックありがとうございました。 (natu)
2005-05-11 07:33:51
初めましてnatuです。トラックバックありがとうございました。



しかしこの反転モード面白いですね。笑。なかなか思いつきませんでした。私も今度映画ネタの時に使ってみたいと思いました。いいでしょうか?



では。

次回作に期待大♪ (soratuki)
2005-05-11 07:34:09
ひらりんさま おじゃまします!(^^)!

TRBありがとう御座いました~♪

記事はupしたのにー^^;まだ劇場へ

行けておりません。

本編も楽しみですが、私的にはエンドロールから

予告・オマケまでのあたりは外せない!と確信しています。(笑)

次回はいよいよ待ち焦がれていた室井さん♪

コチラにも期待してます。

鑑賞後、記事をupした際 またオジャマさせていただきます♪

今回の記事、TRBさせて頂きました♪
TBありがとうございました! (ちーず)
2005-05-11 08:07:23
 こちらもさせていただきました。



 娯楽作として十分楽しめた作品でした。

 本当は冒頭の状態のまま真下にかやの外で事件を解決してくれると面白かったのですが、さすがにそれは難しいか。

 真下のキャラクターは明らかに「交渉人」からヒントを得てますね~そっちをすでに観ていたので面白さがちょっとだけ減って残念でした。
TBありがとうございます(^^) (chihaya)
2005-05-11 08:58:55
TBありがとうございます。

いつもの踊ると違う感じで新鮮に思えました。

特に木島刑事。

寺島さんいい味出してます。

容疑者~にもでてほしいなぁ~。

夏が楽しみです。
TBありがとうございますm(_ _)m (たましょく)
2005-05-11 10:04:57
 TBありがとうございますm(_ _)m



 随所に『踊る』テイストを感じたのですが

なんか仕上げが雑のよーな印象を受けました。



 真下の働きよりも木島やSATの部隊、線

引屋などの働きの方がよっぽど事件全体への

貢献度は上のよーな気がするw



 やはり、犯人について何も解らずじまいっ

てーのは、残念ですね。犯人と目される人物

が実は既に…ってところまでは良かったのに

そのあとしっかりとしたオチが用意されてな

かったのが…。



 『容疑者 室井慎次』で、今作の謎も一緒

に明かしてくれることを期待したいですねw
TB、ありがとうございます。 (キラキラ)
2005-05-11 12:12:39
TB、ありがとうございました。

犯人がわからずじまいというのは「ん?」という感じですが、寺島さん初めいろんな役者さんが出演していて、結構楽しめました。

私も「容疑者 室井慎次」がどうなるか楽しみです。

TB、ありがとうございます。 (キラキラ)
2005-05-11 12:12:39
TB、ありがとうございました。

犯人がわからずじまいというのは「ん?」という感じですが、寺島さん初めいろんな役者さんが出演していて、結構楽しめました。

私も「容疑者 室井慎次」がどうなるか楽しみです。

はじめまして (k-sk)
2005-05-11 12:22:05
トラックバックありがとうございます。

反転モードを見てびっくり。なるほど!こんな手があったか。ネタばれに関することを書きたくても我慢していました。参考にさせてもらいます。

トラックバックさせていただきます。
TB有り難うございました。 (MCH青木)
2005-05-11 21:16:43
はじめまして。TB有り難うございました。

「ネタバレ注意の反転モード」には、えっ!てビックリしました。

多くの疑問も、良い意味での御都合主義として認めますが、全ての決着をつけるラストシーン、いくらなんでも犯人の正体がアレで終わりはないですよね~

今後も宜しくです。



どうもです。 (TEPPY)
2005-05-11 21:43:20
2度目のTBありがとうございます。

私的にはかなり楽しめました!

あの決着、捕まらなかったという点では犯人の勝ちという見方もありますね。

私は「あっ!こういう終わり方なんだ~」と納得してしまった人なので、とくに苦になりませんでした☆

抜かりがない (nick_right)
2005-05-11 21:50:11
面白かったですよね!lこの作品、青島さんとか、踊る本編を代表する方々が出てこないので、少し心配しましたが、そんな事をぜんぜん感じさせない、内容に脱帽です!ツボも抑えてるし、ファンにはたまらない映画です!

もちろん、次回作? 「容疑者 室井慎治」も期待大です。

スマン 青島って、室井さんの台詞はぐっときました!
Unknown (Hiro)
2005-05-11 22:07:23
TB有難う御座います。

実際に脇線は存在するのでしょうか?興味津々…

Unknown (mary)
2005-05-11 23:27:09
TBありがとうございます!TBしておきました♪

西村さんは、前マエストロ役で(彼の名前をそのまま読むとマエストロ…)番組をやってたののつながりみたいですね。イイ存在感&姿勢に関心しっぱなしでした!

室井さんでは翔ちゃんがでるので楽しみです!!
はじめまして (ニャッキ)
2005-05-11 23:39:14
TBありがとうございました!!



まぁ公開の時期もあり、事故との映像が重なってしまいますね…

ネタばれの工夫参考になります!!
TBありがとうございました! ()
2005-05-11 23:53:25
ひらりんさん、はじめまして!

TBありがとうございました。



寺島さん、良いキャラしてましたよね~

私は全体的に満足だったので、また見に行きたいなあーと思います!

先日の事故と重なる部分あって、ほんとうにドキドキしながら見ました…

室井さんのも楽しみです!
こんばんは (nao--chi)
2005-05-11 23:58:00
TBありがとうございました。

こちらもさせていただきました。



反転モード好評ですね♪

あたしもびっくりしました。



犯人不明は残念ですが、次回作もたのしみですね!
TBありがとうございまーす! (ダイスケ)
2005-05-12 01:05:24
TBありがとうございます!

個人的に消化不良感が否めませんが、全部わかってしまうとがっかりしてしまうかもしれないのであのくらいでよかったのかもしれないですね。

今回の映画は私の中で面白いという映画に入るので、今後の「容疑者 室井慎次」も期待をしてしまいますね。君塚さんが監督をするというのも楽しみの一つです。



また遊びに来たいと思います。



TBありがとうございます (チェリー)
2005-05-12 08:46:29
事件の解決のあたりをみていると、続編があるように思いました。

真下君より室井さんが好きなので、夏が楽しみです。
はじめまして (スメシ)
2005-05-12 14:28:34
TBありがとうございます。

犯人と真下の接近シーンは私的には気に入っています。

セリフが無かっただけに、犯人がどんなことを考えたのか考えると面白かったです。



ちょくちょく覗かせてもらおうと思っています。

失礼します。



って、コメントしなれてないもんで、かたくてスミマセン・・・。
はじめまして (みったん)
2005-05-12 17:52:53
TBありがとうございます。

結局犯人がわからないまま終わってしまったわけで、続編が観たいなぁと思ってます。成長した真下が観たい。

「容疑者 室井慎次」の会見があったようですので、そちらも楽しみです。
トラバっていただきありがとうございます。 (たかやま)
2005-05-12 18:31:21
地下鉄の人たち、協力的じゃなかったので

あれれれ~と思ったけど次第にいい感じに

なってきましたね。

犯人不明がちょっと納得いかないんですけど

次で明かになるんでしょうか???
トラバありがとうございました☆ (miacoco)
2005-05-13 00:54:06
容疑者とリンクさせてあるとのことですが、交渉人での謎は解けるのでしょうか。。

一応容疑者も見ないとダメですね(汗
TBさせていただきました (pancopa)
2005-05-13 01:03:41
やっぱり、電車のシーンは胸が痛んだというか怖かったです。



確かに、雪乃さんといつからいい仲に!?って

感じですよね。



でも、普通に面白かったです。
賛否両論 (マサ)
2005-05-13 12:49:36
テンポもあり、

なかなかいい出来の作品でした。

でも、犯人像に興味があったのに

そういう意味では

ちょっとガックリかな?

(消化不良感に陥った~。)



電車の暴走シーンでは

どうしてもJR西日本の事故を

連想してしまった。

(暗くなった。)



脇役陣のキャラクターは最高におもしろくて

よかったなぁ~。

特に缶コーヒーのCMに出ている

木島刑事がいい。



評価の分かれる映画になるのかな?



マサでした。
Unknown (nao)
2005-05-13 19:52:03
ひらりんさん

TBどうもありがとうございました.



私ももっと「交渉術」を堪能したかったので,「勘頼み」的な部分に少し不服を感じてしまったのと,結局犯人わからずじまい?というので,消化不良を起こしているのですが,全体の流れとしては,緊張感とスピード感でそこそこ楽しめた作品でした.



今回不明瞭な点は,次回作への伏線であってほしいなぁ...と期待しています♪
TBありがとうございます。 (nana)
2005-05-14 10:35:19
ひらりんさん、こんにちは。



ネタばれ部分の反転モード、素晴らしいアイディアですね♪これで話をあまり知りたくない人は見ないで済む、、、恐るべし(笑)。



列車事故の後なので実に心が痛むシーンがあり、楽しめるのか最初は不安でしたが、話が進むにつれいつもの「踊る」モードに入っていけてよかったです。
はじめまして (ゴジバト)
2005-05-14 18:49:46
はじめまして、ゴジバトと申します。

TBありがとうございます。





「交渉人~」はストーリーもしっかりしてましたし、国村隼さんや高杉亘さんなどのシブい役者さんたちがイイ味出してて良かったです。



「容疑者 室井慎次」にも期待ですね!
はじめまして (りんりん)
2005-05-14 19:55:53
いつも遊びにきてくれてありがとうございます。

ネタバレの反転モードはいつも楽しみに読ませていただいています。映画鑑賞後はネタバレこそが読みたいネタですからね。。次回の「容疑者室井慎治」も楽しみです!
交渉人なら (ナギ)
2005-05-16 00:02:24
こんばんは。



真下くんの交渉術にもっともっと見所があると良かったかな~って思いました。

矢野さんに脇線のことを聞きだすときが、いちばん交渉術が光ってたんじゃないかと(笑)



真下&雪乃は、真下くんがヘナチョコだったり雪乃さんが呆れたりしながらも、仲良くやっていくんじゃないでしょうか?

このふたりにもスポットが当たって欲しいかな~、と思ったりして。
「交渉人 真下正義」みました (ぺんざえもん)
2005-05-16 19:59:49
はじめまして!

TBさせていただきました。

「交渉人 真下正義」面白かったです。

ユースケさんもよかったけど、寺島さん最高でした。

また、遊びにきますのでよろしくお願いします。

コメントありがとうございます! (桔梗)
2005-05-18 10:36:43
真下、ブログで検索したら

沢山出てきて・・読んでたら面白かったので

面白いところにトラックバック

させていただきました(; ̄ー ̄A アセアセ

まだ興奮冷めないです(^-^)

まだ公開10日ですから・・・

いろんな人に観にいってもらいたいなって

正直思いました(^-^)

次ぎの室井さんも行きますよ!

C= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘
ありがとうです (ちゃあです)
2005-05-19 18:57:13
トラックバックありがとうございました。

またきてください。

また来ます。

トラックバックありがとうございました。 (あき。)
2005-05-20 02:49:53
トラックバックありがとうございました。

初めてなのでうまく張れてるか心配なのですが・・・;;

『交渉人 真下正義』は本当に普通に楽しめる映画でしたね♪でも、もうちょっと交渉術とか見たかったですね~。

最後のオチはあれで終わりなんでしょうかね?

それならそれまでのフリが良かっただけに残念です・・・。

『容疑者 室井慎次』で今回の謎も全部解き明かしてくれるのを期待していますvv
Unknown (ターミィ)
2005-05-21 22:13:31
はじめまして~ターミィと申します。

TBさせていただきましたー。

やはりラストは賛否両論あるようですねぇ~。

「容疑者 室井慎次」も楽しみ♪
見間違えかな・・・。 (rika)
2005-05-24 02:21:15
確かに先日のJRの事故を彷彿させる場面は、ちょっと怖かったです。

ところで、木島刑事たちが、(秋葉原だったかな)犯人を探して街中を歩いている場面だったと思うのですが、背後で振り返るベージュの帽子にベージュのコート・・・だったかな・・・の人物って犯人に似てませんでした???

気のせいかなぁ。。。
交渉人 真下正義 (ケイ)
2005-05-24 09:42:20
トラックバック、ありがとうございました。



「容疑者 室井慎次」で全てが明らかに

なるのでしょうか・・・?楽しみです。



こちらもトラックバックさせて頂きます。
はじめまして。 (kyoroppi@楽天)
2005-05-24 10:36:42
 「踊る…」シリーズのファンです。日記をTBして頂いた者です。

 長さんが亡くなってしまったので、続編はありえないかなぁ、と思っていただけに、この映画の公開は嬉しかったです。

 このシリーズで、私が一番注目している、「所轄」と「本店」の溝が、今回描かれていなくて、少し残念でしたが、それでも十分楽しめました。
御礼 (だいすけ氏)
2005-05-25 23:34:22
トラックバックありがとうございました。初トラです。交渉人 真下正義について、こんなにも多くの方がコメントするなんて、踊る~の影響はすごいと思います。

容疑者 室井慎次も楽しみですね。
はじめまして (moon_power)
2005-05-27 16:34:37
TBありがとうございます

>列車パニックのシーンはこの間のJR西日本の事故を思い出させちゃうね。

確かにあたしも思いました

JR西日本の予知とかだったのかなぁとかこんな協力している間にもっと安全を徹底するとかすればよかったのに。。。とか思いました

トラックバックどうもです! (TAMAKA)
2005-06-07 03:01:51
はじめまして!トラックバックありがとうございました!

 次回作の「容疑者 室井慎次」も見なくちゃ!って感じです!

 今後ともぜひよろしくお願いいたします!!
はじめまして(^^) (Yoshielives)
2005-06-07 05:35:05
お弁当とネコのブログをやっている、Yoshielivesと申します。

この度はトラックバックありがとうございました。

こちらのような面白くて大変興味深いサイトからのトラックバックでとても光栄です。

この機会に、度々遊びに来させていただきます。

ゆっくり楽しんで帰ります。



たまにはお弁当も見に来て下さいね(=^・^=)♪

はじめまして (ふみぃ☆彡)
2005-06-07 09:44:50
TBありがとうございました。

最後のシーンでもまだまだ話が続いて行きそうな予感

でした。

TBって (ふみぃ☆彡)
2005-06-07 09:54:46
最近ブログをはじめたばかりでよく理解できていません。

もしかすると折角TBいただいたのに削除しちゃったかもです。
はじめまして (tammy♪)
2005-06-07 22:18:59
トラックバックありがとうございました。

ネタバレの反転モードはすごいアイデアですね。

楽しく読ませていただきました!
★「交渉人 真下正義」 (donadon)
2005-06-09 14:58:57
初めまして!トラックバックありがとうございます!

「交渉人 真下正義」は前から見たくて仕方なかったのですが、やっと昨日見ることが出来ました♪



予想通りドキドキハラハラでとても楽しかったです!

最後、犯人は本当に自爆しちゃったのでしょうか?

一部スッキリしない部分はありましが、

自作の室井さんバージョンへの含みもあり、夏の公開がまた楽しみです。
TBありがとうございます♪ (奈緒子と次郎)
2005-06-13 19:33:16
今回は、犯人がわからないところで終わってしまい、

次回作に続いて、室井さんが挙げてくれることを期待します!
TB (なぽり)
2005-06-20 17:29:09
交渉度★★★にウケた!

犯人から出されるヒントが映画にまつわるものと言う点が私には面白かったです。しかも、古い映画ってとこがみそ!

ユースケ最高です (シムウナ)
2006-01-29 12:10:16
TB有難うございます。自分はこの映画を2回観ました。

個人的に「ぷっすま」のユースケが好きで、映画自体の内容からも観たいって思っていましたが、バラエティで見せる表情とはまた違った魅力があり、ユースケのがんばっている姿にますます好きになってしまいました
TBありがとうございました (ひじり)
2006-04-30 09:20:34
 この映画についての特別番組で俳優さん達のインタビューで「ユースケ・サンタマリアが寺島進にもらした監督の靴で気合の入れ具合がわかる」との軽い嘘にひっかかった事などを知っていたので、前から見たい見たいとは思っていました。

 この作品は楽しめましたね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

191 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
交渉人 真下正義 (Imagination From The Other Side)
「踊る大捜査線 THE MOVIE2/レインボーブリッジを封鎖せよ!」が日本映画実写歴代1位という興行収入記録を作るなど、大人気シリーズとして知られる「踊る大捜査線」のスピンオフ作品第1弾。 主演は映画初主演となるユースケ・サンタマリア。 共演に、水野美紀、寺島進、...
交渉人真下正義 (cococo)
いいんじゃないでしょうか。あまり考えずに楽しみました。 テレビ番組もよく知らない
交渉人 真下正義 (CINEMA正直れびゅ)
活動はほとんどしてないけど、オレも一応捜査員。最初の映画の頃は、公式掲示板にいっぱい書き込みしてた。「踊る大捜査線」シリーズは大好き。日本では珍しいスピンアウト企画、素直に楽しみにしてた。
交渉人 真下正義 (M\'s Bar)
見ました。 織田裕二が出ないのに よくここまで引っ張れた、という感じでしょうか。 ドキドキ感もありました。 まぁ面白かった。 ただ 「この時期に・・・。大丈夫かな」と思う場面も。 考えすぎ? 結構シブめの男性が出ていて 素敵でした。 ふふ。一人じゃな
交渉人 真下正義 (ふわふわり)
http://blog.livedoor.jp/marica93/tb.cgi/21243963
映画『交渉人 真下正義』 (ヤースのへんしん)
映画『交渉人 真下正義』(主演:ユースケ・サンタマリア)を、公開初日(5月7日 土曜日)に鑑賞してきました。 なんと言っても気になるのは、エキストラで参加した自分が写っているかどうかってこと。(爆笑)
交渉人 真下正義 (studio.452 BLOG)
ユナイテッド・シネマのメンズデーを利用して交渉人 真下正義を観てきました。踊る大走査線のスピンオフ、まさに脇役が主役を張った映画なのであまり期待していなかったのですが面白かったです本家はどうしても主人公である青島を全面に押し出さなければならないために、自
交渉人 真下正義 (むさし屋本舗@blog)
こんばんは、むさし屋です。 本日公開、 【交渉人 真下正義】 早速見に行ってまいりました。 むさし屋的お勧め度は ★★★★★☆☆☆☆☆ くらいですねぇ・・・。 主演:ユースケ・サンタマリア の、踊る大走査線のスピンオフ第一弾です。
「公渉人 真下正義」 (roomnatu2)
公開初日に見てきました。「公渉人 真下正義」です。やはり初日は人多いですね。あ
220.祝♪『交渉人 真下正義』遂に公開!! (徒然なるままに・・・?)
{/kaeru_fine/} 5月7日(土)いよいよ『踊る大捜査線』スピンオフ作品 第一弾♪『交渉人・真下正義~NEGOTIATOR・MASITA MASAYOSHI~』 が公開となりました! まだ未見ではありますが・・・ すこ~しだけUPデス。 後日 劇上で鑑賞後改めて記事を書こうと思います。!(^^)!
交渉人 真下正義 (雅観の独り言)
見てきました、噂の映画。六本木ヒルズに。
交渉人 真下正義 (2005) 127分 (極私的映画論+α)
 ロサンゼルス市警でFBI訓練プログラムを受け、警視庁初の交渉人となった真下正義警視。2003年11月24日、レインボーブリッジを封鎖して解決した“台場連続殺人事件”。真下警視は報道陣を前に事件の経緯を説明していた――。あれから1年。2004年12月24日、雪乃とのデー
安易なスピン・オフ作品ではないがもう一歩 「交渉人 真下正義」 (平気の平左 Blogの巻)
交渉人 真下正義 評価:65点 安易なスピン・オフ作品かと思いきや、個人的には本家を超えたと思わせる部分もあり、ひとつの独立した作品として、十分鑑賞に耐える出来となっております。 個人的な面白さとしては、 踊るTV版>踊る映画版1>交渉人 真下正義>>>
交渉人真下正義(NEGOTIATOR MASHITA MASAYOSHI) (ITニュース、ほか何でもあり。)
「踊る」から派生した物語。 製作発表では、「スケジュールの空いているのがユースケ・サンタマリアだけだったので」と 監督にからかわれていましたが、冗談だったのでしょう。 さて、物語は「踊る2」の事件解決後、マスコミの注目を受ける真下正義のシーンから始まり、 「
交渉人 真下正義:ネタバレなしの優しいバージョン (なにも起こらなかった一日の終わりに)
 昨晩は公開初日の「踊る大捜査線」スピンオフ作品「交渉人・真下正義」を観てきました。  舞台は2004年のクリスマスイヴ。  警視庁のHPに何者かがハッキングを仕掛け、挑発的なメッセージを残していた。  その内容は”弾丸ライナー”と名乗る者が日本で始めての
交渉人 真下正義 (ネタバレ映画館)
 これぞまさしくスピンオフ!真下正義は国内スピンオフ映画の代表選手になるかの勢いだが、かつての代表選手、『警部補・古畑任三郎』のスピンオフ『巡査・今泉慎太郎』が静かに自己主張していた。  劇場版の『踊る大捜査線』に比べると、かなり映画らしい作りになってい
「交渉人 真下正義」を観に行って来た (明日できることは今日やらない)
新型地下鉄車両が暴走して乗客の命が危険に晒される、という設定。 最近、似たような事故があって、それとリンクしてしまいます。 列車の急ブレーキで乗客が悲鳴を上げるシーンは、あの瞬間を再現しているかの様。 改めてご冥福をお祈り申し上げます。
交渉人 真下正義 (ともやの映画大好きっ!)
【2005年・日本】試写会で鑑賞(★★★★☆) 「踊る大捜査線」シリーズのサブ・キャラクターである、真下正義を主人公にしたスピンオフ映画。 物語はレインボーブリッジ封鎖で騒がれた「お台場連続殺人事件」から1年後のクリスマス・イヴ。地下鉄の最新鋭実験車両・クモ
交渉人 真下正義 (『ブタネコのトラウマ』 Blog版)
映画「交渉人 真下正義」を観てきた。...
交渉人 真下正義 (ジャスの部屋 -いん ぶろぐ-)
映画「交渉人 真下正義」の感想です
交渉人 真下正義 (あたしの探し物)
余計なひと言が、事件の始まりだった。 『交渉人 真下正義』の試写会に行ってきまし
映画館賞『交渉人真下正義』★★★ (夕刊マダムの悠々優待生活♪ ◆5月の目標・・・子供服、おもちゃ、本の出品!◆)
8時からです。 上映後舞台挨拶です。 当然ながら撮影禁止です。 帰宅後また感想を書きますね。ではー。 【追加】 有楽町国際フォーラムに車を停めました。 (1時間400円、結構リーゾナブルです) 映画が終わり、帰ろうと戻ったら 凄い人だかり??誰ですか
交渉人 真下正義 (なにしろパソコン編集長の更新日記)
大ヒット映画「踊る大捜査線」の脇役が主役になる、という面白い設定の映画「交渉人 真下正義」が封切られ、主演のユースケ・サンタマリアさんが再評価されています。バラエティ番組で見せる彼は演技なのでしょうか? 公式ガイドブック『交渉人 真下正義』完全FILE角川書店
ユースケ&水野美紀に“祝福”の声 (芸能・エンタメ情報大好き)
タレントのユースケ・サンタマリア(34)の初主演映画「交渉人 真下正義」(監督本広克行)が7日、全国309スクリーンで公開された。人気シリーズ「踊る大捜査線」から派生した作品ということもあり、メーン館となった東京・有楽町の日劇2は初回から満席の好スタート
『交渉人 真下正義』 (ラムの大通り)
------これって『踊る大捜査線』のスピンオフ企画だよね。 どうだった、これもヒットしそう? 「う~ん、分からないな。織田裕二はおろか、深津絵里も出てないからね」 ------でも、映画のトーンは同じなんでしょ?監督も同じだし。 「そうなんだよね。結局は刑事アクション
映画「交渉人真下正義」 (ちょっとひとことええでっかぁ~)
待ちに待った公開初日、ナイトショーで鑑賞(ちょっとネタバレあり)スピン・オフ映画は以前にも「湾岸署婦警物語」や深夜TV版で「深夜も踊る大走査線」でスリーアミーゴス等があったよね?前回「OD2」で交渉人となった真下正義が今回の主人公。劇中には従来のTVシリ
#23:交渉人 真下正義 (::あしたはアタシの風が吹く::)
公開初日のレイトショー、ほぼ満席の状態でこの映画をみました。 前半はかなり微妙です。。。微妙というのは、あの事故を彷彿とさせる映像でありセリフだったからです。。。(このことは後半で、、、) 純粋に『映画』をみた感想ですが、これがかなり面白いものでした。 ネ
交渉人 真下正義 (何を書くんだろー)
「交渉人 真下正義」 評価 ★★★☆☆  踊る大捜査線の外伝的な映画。映画版の2で交渉人として現れた真下正義(ユースケ・ サンタマリア)主演映画。  今回の評価、2.5。まず、踊るテイストは取り入れられているケド、まったくの別物と考え た方が...
交渉人 真下正義 (spider)
交渉人 真下正義 映画の中ではどこかで青島がでてくるのでは?と心のどこかで思いつつも、青島の存在は台詞の中で垣間見れる程度でしたが、それでも、踊る大捜査線のノリは健在です。 電車を暴走させる犯人の動機や存在がなぞのまま、交渉にかんしても想像を越えるもので
交渉人 真下正義 (Akira\'s VOICE)
かなり見応えのある緊張感たっぷりハラハラドキドキの2時間でした!
「交渉人 真下正義」、観ました~。 (ナナミの気まぐれ日記)
昨日の「Shall we Dance?」の前に、「交渉人 真下正義」を観ました。 「Shall we Dance?」のチケットが満席で、予定していた時間に 観れなかったので、急遽観てきました。...一日に映画を2本観たのは 初めてやな~。 私は以前、「踊る大捜査線」のドラマを観ずに映画を観
「交渉人 真下正義」 (お気楽雑記ノート)
「踊る~」シリーズのスピンオフムービー第一弾「交渉人 真下正義」を見てきました。 いや~、おもしろかったです。{/kuma_fly/} 連休中、映画が見れなかったのでスカッとしました~! 本広カントク~、楽しんで作りましたね。 ストーリーは地下鉄の実験車両「クモE4-600」
交渉人 真下正義 (自由律日記)
「交渉人 真下正義」が昨日から公開されました。 踊る大走査線TVシリーズや映画2本とも凄くおもしろかったので、今回のスピン・オフ作品にも期待しています。噂ではかなりおもしろいらしいし、エンドロールにもお楽しみがあるみたい。昨日、映画館に行ったけど満席で見
「交渉人 真下正義」劇場にて (xina-shinのぷちシネマレビュー?)
続いてみたのが『交渉人 真下正義』です。 ご存知『踊る大捜査線』シリーズのスピン・オフ・ムービーとして出てきた作品です。 この作品も大ヒットしそうな雰囲気がありました。客層として家族連れで見に来ている方がとても多かったんです。アニメ以外でここまで子供が多か
『交渉人 真下正義』 (京の昼寝~♪)
 事件は、「台場連続殺人事件」の1時間後から始まった!? ■監督 本広克行 ■原案 君塚良一 ■脚本 十川誠志 ■キャスト ユースケ・サンタマリア、寺島進、小泉孝太郎、高杉亘、松重豊、甲本雅裕、遠山俊也、柳葉敏郎、水野美紀、國村隼、石井正則、西村雅彦、金田龍
『交渉人真下正義』 ☆☆☆☆☆ (映画VS氣志團)
初日レイトで見ました!出た出た!!満点!!! 今年劇場で見た30本(←少なっ!)の中で満点は2本目。 去年135本中5~6本しか☆5つはないからこの評価はかなり高い! 私銀幕デビュー映画なので若干ひいきめの☆かもしれないけど、 かなりおもろい!意外にもよく出
コラム八方ビジョン(19)~交渉人・真下正義~ (&財興団)
 勿論、公開初日に鑑賞。「踊る」を語らせたらスタバで2時間いけます&財ですこんにちは。97年のテレビドラマ以来、ファンを魅了し続けている「踊る」ですが、今回はスピンオフということで、本編では脇役だった真下が主人公。03年の台場連続殺人事件の解決後、真下が
交渉人 真下正義 (まつさんの映画伝道師)
第87回 ★★★★(劇場) (核心に触れる文面あるので、ご注意あそばせ)  犯人は自己顕示欲が強い。  これはつまり「犯行」=「自己表現」である場合が多い。  従来「犯罪」というものは「見つからない」「バレない」というのが基本だ。しかし自己顕示
「交渉人 真下正義」 (わたしの見た(モノ))
邦画記録を持つ、 「踊る大走査線」シリーズから派生した 「交渉人 真下正義」   「踊る~3」への繋ぎか、遊び心の映画かと思ったら、 これが、緊迫感とユーモアを交えた、 一級品のエンターテイメントでした。 「踊る~」のファンにはリンクを含め楽しめるし、
『交渉人 真下正義』とフジTV特設「真下正義STATION」 (玄人同人生活)
本日封切り『交渉人 真下正義』を、お台場のシネマメディアージュで観てきました。ついでに、フジTV本社で特設されてる「交渉人 真下正義 STATION」にも寄ってきました。 わざわざお台場まで行ったのにも訳があって、『踊る』シリーズはやっぱお台場で観なければ!…という
オモシロイ! (HOPEってバンドの人だよ2号)
「交渉人 真下 正義」 見ました。 おもろい!! とにかく詳しくは言えないけど、 映画館で爆笑をきけるのはやっぱり「踊る」シリーズ(今回のはodoru regendっていうらしい)の醍醐味だ! 失敗したなぁ~とおもったのが、 このシリーズはどうでもいいところに ど
交渉人 真下正義 -NEGOTIATOR MASHITA MASAYOSHI- (ALIVE !)
 さて、本日のblogはタイトルの通り、「踊る大捜査線」シリーズの一環でロードショー公開が昨日(7日)から始まったユースケサンタマリア主演の「交渉人 真下正義」を観に行ってきました。{/kaeru_en2/}  いつもの通り、若干ネタバレの要素がありますから、観に行きたい
交渉人 真下正義 (ぷち てんてん)
久しぶりに、並んで入りましたよ、この映画。カップルから子供づれから、ご夫婦から・・私は娘と一緒に行きました。☆交渉人真下正義☆(2005)本広克行監督ユースケ・サンタマリア・・・真下正義:警視庁刑事部交渉課準備室課長 警視寺島進・・・・・・・・・・・木島丈...
幸薄いって友達に言われそうな・・・・・「交渉人 真下正義」 (Rabbit\'s Aperture! Weblog)
 「名探偵コナンかプリキュア~」ってメールが朝から来た場合、「ゴスロリ戦士!」って返すのが世の常だと思います。映画を見に行くのだけは伝わったけど、一日「プリキュア、プリキュア」と横で無意味に騒がれると軽く逝ってしまいそうになります。  騒いだわりに絶対プ
閑話休題2。 『交渉人 真下正義』を見た、素朴でない感想。 (私立犯罪精神研究所)
日曜日に、『交渉人 真下正義』を見てきました。 映画批評のサイトで高評価だったので、期待して見に行ったのですが、残念ながら思ったより楽しめませんでした。映画自体の出来は良いです。ですが、押井守に影響さ
映画「交渉人 真下正義」鑑賞 (C級セールスマン講座)
 公開二日目の初回を観て来ました。私が見逃してしまったのか?ある部分においては疑問が残るというか、不満足と思うところがありますが、全体的には大変面白く、期待は期待通りで満足致しました。  青島刑事がいないことに全く違和感はなく、彼とは違い、交渉人真下正義は
交渉人 真下正義 (Lovely Cinema)
真下さんって、凄い人気があったのですね!お昼すぎから行ったためか、場所的に混雑しているショッピングセンターだったからか、前から4列目!座ってみれば最前列もギッシリという満員御礼♪こんなに人が多いのって久しぶりだわ。GW中~ってこともあるかもしれないけども
交渉人 真下正義 (たにぐちまさひろWEBLOG)
クリスマスイブの午後、東京の地下鉄の最新鋭実験車両が何者かに乗っ取られ、犯人自ら交渉相手に警視庁の真下警視を指名してくる。真下警視は地下鉄総合司令室にこもり犯人との交渉を開始するが、・・・・。 「責任は俺が取る!」 これが、この映画のテーマなんでしょう
交渉人真下正義試写会 (ことこと琴稲妻)
「交渉人真下正義」試写会に行ってきました。 梅田ナビオTOHOプレックスの映画館だったので、 試写会としてはとても良い環境です。 取材の人が来ていたので、 もしかしたら……と思っていたら、 ユースケ・サンタマリタアさんと製作の亀山千広さんの 登場で...
交渉人 真下正義 (のんびりぐ~)
作品:交渉人 真下正義 監督:本広克行 主演:ユースケ・サンタマリア、寺島進、小泉孝太郎、柳葉敏郎、水野美紀、石井正則、國村隼、八千草薫、西村雅彦、金田龍之介 公開:2005年 日本 映画館 交渉人 真下正義 TOKYO SUBWAY PANIC! MONSTER
交渉人 真下正義を観る。 (ENTERTAINMENT CARNIVAL!)
やっと観れたぁぁ!「交渉人 真下正義」! またまた、友人夏樹さんと行ってまいりました。 いやぁ、おもしろい!踊るファンだからとかじゃなく、フツーにおもしろい!! 確かにアラを探せばいくらでもでてきますけど、そんなこたぁ知ったこっちゃあない! とにかく、ストー
『交渉人 真下正義』 (Simply Wonderful ~Diary & Hobby etc...~)
He\'s Back up?(彼は脇役だろう?) いやいやそんな事はありません!彼は主役でしたよ!間違いなく!(^^)d 言わずと知れた、「踊る大捜査線」その登場人物の一人、ユースケ・サンマタリア演じる、交渉人 真下正義にスポットを当てたのが今回の話です。 青島さんも、スリー
交渉人 真下正義 (B☆L★O☆G)
今日公開の映画。早速見てきました。 まあ、こんなもんでしょうというのが正直な感想。 けど非常にスピーディーで飽きずに楽しめました。 ただ、踊る大捜査線をイメージしていくと違うと思います。 以下ネタバレあり(見る方はドラッグしてください) 内容はまあよか
交渉人 真下正義 (EASY GOING +ぽぽろんの日記+)
「交渉人 真下正義」見てきました。 レイトショーだから1000円で 映画館で映画見るのは半年ぶりくらいかなぁ~。 私も旦那も踊る・・・のFANなので、その影響で。 ちとネタバレありの感想です
交渉人真下正義 (mary\'s room)
交渉人真下正義 を、初日から見てきました☆ 今回は、脇役な彼、真下さんが主人公です。 そして対決するは暴走地下鉄。 カッコイイ真下さんが沢山だけど それと同じ位笑いどころとか、かわいいトコとか たくさん。 娯楽映画としてイイと思ったよ。 以下ややネ
真下正義 (Weather~晴れと雨~)
見てきました~! 結構面白かったよ秊 映画内で普通に笑っちゃったし鍊 公開したばかりで種明かしが出来ないのでどこがどうとか言えないけど、まぁ点数的には85点くらいかな~ ラストがもうちょっと・・・って感じです怜 「踊る大捜査線」.
交渉人 真下正義 (外部デバイスへの記録)
製作国:日本 公開:2005年5月7日 監督:本広克行 出演:ユースケ・サンタマリア、寺島進、小泉孝太郎、高杉亘、松重豊、甲本雅裕、遠山俊也、柳葉敏郎、水野美紀 GW最後の話題作だろう。普段あまり人気のない八王子シネマで鑑賞したが、一番最後の上映時間なのに入場
真下さん、最高! (My favorite....)
観て来ました、”交渉人 真下正義”{/ee_3/} おもしろかった~。 最高ですね、真下さん。 ホントにユースケさんがカッコよく見えました{/face_heart/} ”踊る”シリーズだけど、ピンでも十分楽しめる{/hearts_pink/} パニック、サスペンス映画としても上出来なのでは?
何故犯人は消えたのか (探せ!いいおやじ)
様々な人の「交渉人 真下正義」の感想を巡っていると、大体のところでこの問題にぶち当たっていることが多い気がします。何故犯人はああなってしまったのか。これを自分なりに解釈してみました。(映画の話なので、おやじについてはあまり語りませんが映画のいいおやじのカ
交渉人 真下正義 (any\'s cinediary)
He\'s \"back up\"? 彼は脇役だろ? ストーリー 2003年11月2
交渉人真下正義 (bloglocus)
交渉人真下正義を見てきました。 踊る大捜査線ファンとしてワクワクです。このおっ
映画 『交渉人 真下正義』 (Cubic BLOG)
久しぶりに劇場で映画をみてきました。お台場のシネマメディアージュで映画『交渉人 真下正義』を。踊るシリーズは好きだったのでやっぱり楽しめました。笑わされましたね。僕的にはこの映画ユースケ・サンタマリアが扮する真下正義よりも寺島進が扮する木島丈一郎ワー
交渉人真下正義★★★☆結構緊張感ありました (kaoritalyたる所以)
話題の邦画、見てきました。「踊る~2」を見てこのシリーズって面白かったんやなぁ~とちょっと見直して、もちろん、「踊る~ムービー」もDVDで見ました。が、このスピンオフは踊るのメンバーが出てはいるし監督も同じだけど、雰囲気は違ってました。なんというか・・...
★★★「交渉人真下正義」ユースケ・サンタマリア、國村隼、寺島... (こぶたのベイブウ映画日記)
サクサク進んで面白いけど物足りない。真下の交渉術が、世間話レベルなんです。交渉人というなら、知能で戦って欲しい。IQ180ぐらいの駆け引きが観たかった。結末も、犯人像へのアプローチがなく最後にはぐらかされた感じで残念でした。とはいえ線引屋、木島さんと魅...
交渉人 真下正義 (HAPPYMANIA)
「交渉人 真下正義」を夜中に観に行ってきた。本広監督の映画はスキだな☆この方、以前の映画のキャラを登場させるのがスキですな(^_^.)今回もオープニングのおもちゃ屋さんに しっかりぬいぐるみとして登場してました、スペトラのくまさん、踊る~の湾岸太郎!!それに...
交渉人 真下正義 (日々映画三昧)
オフィシャルサイト → 交渉人 真下正義2003年11月24日、レインボーブリッジを封鎖して解決した「台場連続殺人事件」。その事件直後、真下正義警視は、湾岸署の前で、報道陣に取り囲まれ、警視庁初の交渉人(ネゴシエイター)として、事件解決の経過を説明していた…。あれ
交渉人 真下正義 (いいな~これ!)
★★★★ これはおもしろかった。 『踊る大走査線』シリーズの日本第1号の交渉人/ネゴシエーター・真下警視。 青島刑事の明るさに対して真下警視のオタクっぽさ。 このまったく違うタイプが同じ『踊る』シリーズで!? そう考えただけでも、楽しみ! 期待通りでした。
新作ピックアップ!映画「交渉人 真下正義」 (Katharsis☆Planet)
交渉人 真下正義5月7日より、日劇2ほか東宝系にてロードショーいろいろな意味で実に「踊る」らしい作品「踊る大捜査線」シリーズのスピンオフとして、いろいろな意味で実に「らしい」作品に仕上がっている。そのことに、まずは感心した。 真下という男は、シリーズの主...
加藤ローサ (* アスタリスク *)
交渉人 真下正義 (踏切前でスタンバイ)
ようやく一般公開しましたね。試写会から少し経ってしまって、ややおぼろげですが、感想を載せます。(ネタバレあり)わたしは「踊る・・・」の熱狂的ファンではないので(どちらかと言えばケイゾクマニアだったので)、そんなに興奮も期待もしていなかったんですがしかし、
交渉人 真下正義 ★★★★ (目指せ!映画批評家)
監督:本広克行 原案:君塚良一 脚本:十川誠志 音楽:松本晃彦 出演:ユースケ・サンタマリア/寺島進  大ヒットした映画「踊る大捜査線」シリーズのスピンオフ(番外編)映画で、脇役のユースケ・サンタマリア演じる真下警視の活躍を描いた作品です。先日公開されて公開
交渉人 真下正義 (§相棒馬鹿)
交渉人真下正義を、やっと見てきました。はじまる前に、パイオニアのCMが流れてました。大画面で見ると笑える映像でした。次は翔さんも小木さんも出る容疑者~ですね。以下ネタバレ含む。見る人は反転プリーズ。感想はねぇ・・・よかったですよ。音もよかったです。スピー
交渉人・真下正義 (ダラックマ日記)
ユースケ・サンタマリア (何度も言うけど、←コレ公式HP・・・)主演 【交渉人・真下正義】 を観てきました。 お気に入りの映画館で、自分的には結構いい位置をキープ! でも、始まってみたら何だか観にくい・・・・。 あの、踊るシリーズ独特のカメラワーク
くるるのトーホーシネマで「交渉人真下正義」~。 (マサ’ズ ウェブサイト)
今日(5/7)、 全国公開の初日を迎えた映画 「交渉人真下正義」を それも、前から、一度入りたかった 「府中くるる」のトーホーシネマで観てきた。 今、日本で一番新しいシネコンだし、 音響等、最新の設備だ。 椅子もゆったりしているし とてもいいシネコンだ。
『交渉人―真下正義―』 (千里の道も一歩から...人生ってそんなものですよね的日記)
公開初日だというのに,見てきちゃいました. 「踊る大走査線」シリーズは好きなのと, 「交渉人」という,頭脳戦が繰り広げられるのかな?という期待感が背中を押したので, 初日にも関わらず行ってしまおうと. ただ,,,期待感が大きかったせいか,私的には
交渉人・真下正義 踊らにゃ損々♪ (出会い系データブログ・攻略そして紹介)
「交渉人 真下正義」ですが、興行収入で50億突破?? http://daily.jp/gossip/2005/05/13/172359.shtml まあ、元記事はあくまでも、次の「容疑者 室井慎次」についてですが その文中で出てるわけですね、そんな真下の数字が。    公開1週間でなんちゅう数字
『交渉人 真下正義』 (Rabiovsky計画)
『交渉人 真下正義』公式サイト 製作:亀山千広 監督:本広克行 原案:君塚良一 脚本:十川誠志 出演:ユースケ・サンタマリア、寺島進、小泉孝太郎    國村隼、高杉亘、松重豊 空前の大ヒットを記録した『踊る大走査線 THE MOVIE』『踊る 大走査線 TH
人身事故。。。為替ダービー(*_*)ネゴシエイター☆彡 (Daisy Diary)
今日は、?限から学校でしたぁ↓↓でも、朝乗っていた電車が人身事故で止まっちゃって・・私は爆睡していたので全然知らなかったんだけど(^_^;)30分以上動かなかったらしいです○o。.お陰で、早起きしたのにかなり遅刻でした~?限はゼミ♬でしたっ(^^)vところが・・私
交渉人 真下正義 (東京映画日記)
ドラマ、映画と大ヒットを飛ばす「踊る大捜査線」の脇役だった真下を主人公としたシリーズ初のスピンオフ!青島に代わって無事主人公ができるのか~!? 日本ではあまりスピンオフというのは聞かない。簡単にいうと脇役を主人公としてちょっと本シリーズからの作品を作り出す
交渉人 真下正義 (Makoz.Net)
【映画】交渉人 真下正義 (★★★★★★★★☆☆)『踊る大走査線』外伝。交渉人・真下が地下鉄電車乗っ取り犯と戦うお話。皮肉にも先日のJR福知山線脱線事故が最大の隠し味となった。視聴者の大半はあの事故のニュース映像が頭に過ぎっただろう。劇中の地下鉄乗客が倒れ
劇場シネマ鑑賞:交渉人 真下正義 (Digital-Shell Weblog)
公開初日にレイトで観てきました。あまり期待してないというか、『マスク2』とどっち観ようか悩んでこちらを選んだのですが、予想以上に面白かったです・・・っていうか、全然期待してなかったんで(笑)この映画は皆...
『交渉人 真下正義』 (食う♪読む♪歩く♪)
『交渉人 真下正義』を観ました。邦画はあまり映画館で観ないのですが,『踊る大捜査
交渉人 真下正義。 (Cat-World\'s BLOG)
『交渉人 真下正義』 2005年 日本監督 本広克行出演 ユースケ・サンタマリア     水野美紀    寺島進ネタバレ注意!!公開二日目に見に行ってきました。「踊る」シリーズは好きだし、ユースケ・サンタマリアも好きなので期待にわくわく。ただ映画館に表示されていた上映
●2回目交渉人 真下正義 (shinuma de cinema (映画ネタバレの部屋))
2回目交渉人 真下正義 友人のおつき合いで、もう一度見ることになりました。1回目は試写会だったので、まあいいかと思いまして、二度目見てきました。その為あらすじははぶきます。 二度目みてきて、1回目より、2回目の方がよくできた映画と感じました。音楽の選び方がな
「交渉人 真下正義」感想(ネタバレ) (The dream not changing)
気付いたらもう木曜日になってしまったワケなんだけど・・・。今日のお話は、先日予告した、映画「交渉人 真下正義」のお話。クリスマス・イブを雪乃(水野美紀)とデートするはずだった警視庁交渉課準備室課長…
映画と私(24) 『交渉人 真下正義』 (人間喜劇)
『交渉人 真下正義』【※ネタバレあります※】製作年:2005年製作国:日本  127min.・監督:本広克行・原案:君塚良一・脚本:十川誠志・音楽:松本晃彦・出演:ユースケ・サンタマリア/寺島進/小泉孝太郎/高杉亘/松重豊/柳葉敏郎/水野美紀/西村雅彦/石井正則/金
■交渉人 真下正義 (ルーピーQの活動日記)
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/cbd6d83de8e6465be5e4edf61d9bcf5c/1e
交渉人 真下正義(映画館)  (ひるめし。)
He\'s \"back up\"? 彼は脇役だろ?  悪い意味でのとってもタイムリーな映画だった。前半の地下鉄のパニックシーンは尼崎の脱線事故にリンクしてしまい、映画ってわかっているんだけど観てて辛かった。全然事故に関係ない私が結構辛かったのだから事故関係者の方々は楽し
交渉人 真下正義 (*call my name*)
交渉人 真下正義 日本・2005年5月公開/127分 公式サイト→■ 2003年11月24日、レインボーブリッジを封鎖して解決した「台場連続殺人事件」。その事件直後、真下正義警視は、湾岸署の前で、報道陣に取り囲まれ、警視庁初の交渉人(ネゴシエイター)として、事
交渉人 真下正義 (1yard)
なぜかIさんから「映画でも観に行かねえか」とお誘いがあり、観てまいりました(ホントは『真夜中の弥次さん喜多さん』に行きたかったのですが、Iさんに却下されてしまった・゜・(ノд`)・゜・。)。 僕は『踊る大捜査線』シリーズのファンではないので、特に期待もせ
「交渉人 真下正義」犯人の正体は!? (C級セールスマン講座)
 「犯人と思われた人物は既に死亡・・・?では、犯人はいったい誰なのか・・・?」と言う締め括り方をすること自体が、実は必要だったのではないでしょうか?  5月8日の掲載文でも書きましたが、青島と違い、真下は決してヒーローではないのです。決してヒーローになって
交渉人 真下正義 (Happyboyの★インジョイムービー★)
「踊る大捜査線」シリーズから生まれたキャラクタ-を主人公にした新しい作品。いわゆる「スピンオフムービー」と呼ばれるもの。最近ハリウッドでも多い手法です。「バットマンから生まれた「キャットウーマン」などに代表されるように、大元となる作品はかなり化け物な感じ
交渉人 真下正義 (世界は映画でまわってる。)
 ・ チープなデコトラ登場  ・ 勘って言うのはね  ・ こんなところにレインボー  ・ 謎が謎呼ぶミステリー  ・ 夏まで待てない室井さん 「踊る」で2番目に好きです、真下くんのこと。 だから、本編のマンネリ化を防ぐ意味でも、番外編は大歓迎ですね。 しばら
大胆予想!「容疑者 室井慎次」って? (世界は映画でまわってる。)
ちなみに、私が「踊る」でいちばん好きなのは室井さんです! 私は今までこんな話だと思ってました。 交渉課準備室を作ったりしてる室井管理官を、煙たがってる人たちが上のほうにいて 弾丸ライナー事件を契機に、なんか重箱の隅をつついたような細かい規則違反とかをあ
交渉人 真下。 (クモノカタチ)
久々、映画ネタです。 昨日、レイトショーで見たんですが、意外と人が多くて。 結構いるなーと思いつつ。 席を探して、座ってから。ちょっと、前すぎた。{/hiyo_shock2/}目が疲れた。 「踊る大捜査線」シリーズ、脇役シリーズ第一弾。 交渉人、真下役の、ユースケ・サンタマ
交渉人 真下正義 (納得いかない!!)
昨日、妻と映画「交渉人 真下正義」を観に行きました。 「踊る大捜査線」シリーズ好きの妻と私は大満足!! 最新鋭実験車両「クモ-E4-600」を遠隔操作して パニックを引き起こそうとする犯人に対する真下警視 をはじめとした警察組織とTTR(地下鉄会
交渉人・真下正義 感想 (T-JUM)
観て来ました。『交渉人・真下正義』 観終わって…伏線張りまくってほとんど回収せず、しかも犯人は謎のまま。 幾度にわたるユースケと犯人との交渉・小泉Jr率いるプロファイリング・警察と犯人の間で葛藤し、事件解決に貢献したTTR社員達・木島、SATなど約100人の捜査員を
「交渉人 真下正義」 (常々・感想・日記)
二日連続映画の話になりますが、「交渉人 真下正義」見てきました。 以下、感想。 の、前に。 スタッフロールは最後まで見ましょう。 小ネタが幾つかあります。 「容疑者 室井慎次」の予告が流れるし。 あのお三方も出てくるし。 では、ネタバレが多少含まれているので
「交渉人 真下正義」をミマシタ (明治のフウケイ)
  久しぶりです。 前回はハウルですから半年以上たっていますね。 一時期は何かっていうと映画を見ていたのですが、最近は映画館が遠いせいかめっきりです>< 一番近いところで車で35分くらいかな。 でも、田舎で、信号がない道を飛ばしていくので、実際の距離
交渉人 真下正義 (桔梗の隠れ家)
みてきました!!!( ̄▽ ̄) ニヤ みなとみらいのワーナーマイカルのレイトショウ・・・ (レイトは600円安いから) どう繋がるのかな(。。?)って・・・ スタートから(°◇°;) ゲッ・・・もう話の展開が始まった! しかもレインボーの最後からかい(;T▽T)..... まあ、
映画「交渉人・真下正義」 (CHONのアポヤンド的日々)
本日公開の「交渉人・真下正義」を見てきました。この作品はTVシリーズで大ヒットし
交渉人 真下正義。 (人生をもてアソベ★)
これ、今日友達と見て来ました。踊る2が個人的に面白くなくてあんまり期待してなかったんですけどこれは凄い面白かった!!!!公開前に尼崎の事故があったので見ながらついついあの映像が頭を過ぎったんですが・…
コラム八方ビジョン(26)~交渉人・真下正義-2~ (&財興団)
 2度観る事はあるまいと思っていたが、観てしまった。友人らが観に行くといったからであるが、同じ作品を2度、しかも映画館で観たのは、踊る大捜査線ムービー2以来である。もはやマニアである。  こんなにハマるとは思わなかった。実際、97年のテレビドラマには、そ
交渉人 真下正義/ユースケ・サンタマリア、寺島進、小泉孝太郎、柳葉敏郎 (カノンな日々)
他の出演者も書いておかなくっちゃで、水野美紀、石井正則、國村隼、西村雅彦、 甲本雅裕、 遠山俊也、 金田龍之介、 八千草薫さんなどなど。 私ってば、けっこう脇役好きなとこがあるんです。スポーツでもそうなんだけど、縁の下の力持ちや陰の立て役者と言われるような.
<交渉人 真下正義(映画館)> (たばけんのブログ)
久しぶりに映画を見てきました! \(^O^)/ 実はエキストラでも出演している映画「交渉人 真下正義」!(コンサートの客だったのですが、自分でも見つけられませんでしたm(__)m) 感想は。。。心理戦好き!!! 「踊る大捜査線 THE MOVIE」の便乗かな~とか思ってたんです
交渉人 真下正義 (HR BLOG)
2003年11月24日、レインボーブリッジを封鎖して解決した「台場連続殺人事件」。その事件直後、真下正義警視は、湾岸署の前で、報道陣に取り囲まれ、警視庁初の交渉人(ネゴシエイター)として、事件解決の経過を説明していた…。あれから1年…。 goo movie...
交渉人 (sun shine BLOG)
今日も振休で休みを取っていたので、ダラダラ過ごしてましたw E3のネタ調べもそこそこ落ち着いてきたので、映画に行って来ることに! 考えてみたら、今日は平日なんですよね。普段見慣れないスーツ姿の男性客が多く見受けられました。「仕事帰りに映画でも」ってノリなんで
236.『交渉人@真下正義』“肯定”と“否定”の検証について(謎!) (徒然なるままに・・・?)
{/kaeru_rain/} みなさま~こんばんは。 遂に 見ました!! 本日、京都市内の某映画館へ行って「踊る大捜査線」スピンオフ第一弾作品 「交渉人 真下正義」を鑑賞して参りました! 映画についての記事(スタッフ・キャスト・あらすじなど)は 先日 5月8日『220』にてUP
「交渉人 真下正義」より・・・ (ケイの音楽室)
 昨夜、「交渉人」真下正義」を観に行った。 「踊る・・・」はテレビシリーズからずっと見続けていたので、すごく楽しみにしていた。しかし、「期待外れに終わったら、どうしよう・・・。」とちょっとだけ不安にも思っていた。 しかし、映画が始まると、そんな不安は吹...
映画「交渉人 真下正義」 (solaのえそらごと)
『踊る大捜査線』シリーズからのスピンオフ第1作。 クリスマス・イブを雪乃とデートするはずだった警視庁交渉課準備室課長の真下は、 室井管理官に呼び出され、東京の地下鉄の最新鋭実験車両の乗っ取り事件に挑むが…。 やはり時期的なものですが、JRの事故が頭をよぎりま
交渉人 真下正義★★★☆☆ (なおのオススメ文芸。)
『クリスマス・イブを雪乃とデートするはずだった警視庁交渉課準備室課長の真下は、室井管理官に呼び出され、何者かにのっとられた東京の地下鉄の最新鋭実験車両事件に挑む。』 director ...本広克行(7月7日、晴れ) 真下正義 ...ユースケ・サンタマリア(冷静と情熱...
交渉人 真下正義 (欧風)
最近映画は試写会で観る事が多かったんですが、2月の「銀のエンゼル」以来、久々に金払って映画を観ました。 今回万博を観に行くにあたって、岐阜の友人の家に泊めて貰う事になり、21~23まで中部地方にいました。土日引きこもっているのもなんなんで、映画でも観に
♪映画♪ 『交渉人 真下正義』 (サワダアキラの[密室イデオロギー] ☆外出中!!!☆)
音声ブログです。クリックして下さい。 ↓ ↓ ↓ ↓ 邦画でも 本格アクション できるじゃん!
交渉人 真下正義 ネタバレアリ! (じゃがポックルを探せ!)
まだ見ていない人は読まないでね!昨晩、全然見る気のなかった「交渉人 真下正義」を見てきましたが、予想以上に惹きつけられました。期待していないのがよかった・・・と言う以上に内容も充実していました。ただ、なんというか「ギリギリ」って感じです。公開するかどう...
交渉人真下正義 (もっとお得にショッピング!とくするねっと)
踊る大捜査線、スピンオフ作品の「交渉人真下正義」をみてきました。織田裕二なしで大丈夫なのかなぁ?と思っていましたが、さすが踊るシリーズ!ユースケの成長ぶりがとっても心地よいです。サブキャラも充実です。スリーアミーゴスが予告にしか出てこなかったのが残念で...
交渉人 真下正義 (シネクリシェ)
 作中で地下鉄職員が「マジかよ……」とつぶやいていた言葉は、こちらもそっくりそのまま返したいくらいでした。  あれだけの鉄道事故が発生した直
交渉人 真下正義 みてきました! (LOVESWEETS!!なヒトトキ)
今日は旦那と焼肉ー♪♪そのままレイトショーで真下正義、観に行きました。人よりドキドキする方なので、いつも映画はハラハラドキドキしっぱなし。今日もそうでした。序盤は(映画では地下鉄だけど)尼崎の事故があったばかりなので映像というか、重なる部分が大きくてそ...
華がない、笑えない凡作 (soramove)
「交渉人 真下正義」★★★ ユースケ・サンタマリア、寺島進主演 無人で地下鉄が 勝手に走り出す。 予告通り、 公園で爆発が起こる、 不気味な電話の主は ゲームのように 人の命をもてあそぶ。 「踊る」シリーズで見知った顔がいくつも 現れて、親密な感...
交渉人 真下正義 (映画) (プロジェクトG的さすらい日記)
 今日、映画を見に行きました。  皆さん、知っている方は多いと思いますが、今日はファーストディ(1日)なので、映画は1人1000円になります。  レンタルビデオより高いと思われるかもしれませんが、迫力はやはり映画館のほうがいいと思います。  今日見た映画は
交渉人 真下正義 (きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/)
大人気「踊る大走査線」シリーズが一年ぶりに復活! しかも主役はいまいち冴えない脇役(?)だけど 警視庁初の交渉人という、スゴイ肩書きを持つ 真下正義警視! まさか真下さんが主役の映画が出来るなんて!! 実は「踊る~」で一番好きなキャラは 真下さんな...
交渉人 真下正義 (fun+fan+planet)
公開時からずっと観たかったこの映画、ようやく観に行けました。 いいんだいいんだ、とにかく真下が好きなんだよっ!!!(叫 ++++++++++ 交渉人 真下正義 2005年6月1日(水) 13時10分開映 千日前OSスバル座 にて 監督:本広克行 出演:ユース
交渉人 真下正義 (ヲイラのだいあり?)
■ 交渉人 真下正義     テレビや映画で圧倒的な人気を誇る刑事ドラマ「踊る大捜査線」シリーズの中心キャラクターの一人で、警視庁初のネゴシエイター(=交渉人)として登場した真下正義に焦点を当てたスピンオフ・ムービー第1弾。2003年に「踊
交渉人真下正義 (春に抱かれて)
先日「交渉人真下正義」を見に行ってきました。 「踊る大捜査線」のスピンオフ作品ということもあり、踊るファンの私には楽しみな作品でした。 ユースケさんが主役ということで心配もありましたが、カッコよく二枚目をキメていたと思います。 地下鉄がテーマだったので
交渉人 真下正義 (TAMAKAの道場!?)
久しぶりに映画を見てきました。今話題の「交渉人 真下正義」を見てきました。 これから見る人もいると思うので内容は書きませんが、踊る大捜査線シリーズだけあって面白かったです。笑いとシリアスさが良いバランスでした。 あくまで個人的な考えですが、今回の事件は...
久々の映画観賞『交渉人真下正義』 (ふみぃ☆彡はさそり座AB型)
20050524 ホントに久しぶりに映画を観た。於:東宝シネマズ海老名レイトショ
『交渉人 真下正義』 (INOの映画日記)
『交渉人 真下正義』(邦画)127分  監督  :本広克行  キャスト:ユースケ・サンタマリア/寺島進/國村隼(あらすじ)日本初の交渉人・真下正義を名指しで卑劣な男が挑戦してきた。犯人は地下鉄の最新鋭の試作車両を自由自在に暴走させ、真下をあざ笑う。犯人の...
交渉人 真下正義 (*~アスタリスク~)
― 交渉人 真下正義 ― 著者: NoData タイトル: 公式ガイドブック『交渉人 真下正義』完全FILE 「交渉人 真下正義」観て来ました いやぁユースケ・サンタマリアが主演だっていうだけでも見てみたいって思ったし、そしたらユースケ期待裏切らない 真
映画:交渉人・真下正義 (24LIVE)
『交渉人・真下正義』を観た(六本木ヒルズ)。★公式サイトはこちらです★それほど期待していなかったせいもあるのか、普通に面白かった。青島刑事もすみれさんも、和久さんも出演しない「踊る大捜査線」だけれども...
裏の裏の裏 (Avait une telle chose, Aujourd\'hui.)
はただの裏か?? 観てきました『交渉人 真下正義』 サッカー観ずに。サークルの友達と。 本編のキャラクターを受け継ぎつつも しっかり真下正義が物語の中心にいました。 本編から引き続きで出てくるのは、室井さんと雪乃さんとSAT☆ それと、前作で監視モ
交渉人 真下正義 (ひでんち)
『踊る大捜査線』シリーズのスピンオフムービー企画第一弾『交渉人 真下正義』を観てきました。従来の踊るシリーズとは違う感じで踊るとしてみると違和感と物足りなさを感じたけれども、一本の映画としては面白かったです。まぁ違う感じはしたけど、チョコチョコとシリーズ
映画「交渉人 真下正義」 (日記とか文章披露?)
「交渉人 真下正義」を観に行ってきました!
■映画レビュー-交渉人 真下正義 (■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログページ))
・真下さん、いる?一緒に地下鉄、走らせようよ・・・
交渉人 真下正義 (まるっと映画話)
\'05年 ユースケ・サンタマリア  チョロQ:クモ E4-600↑ やっぱり『踊る~』シリーズなのね。そのレベルでした。 『踊る~』も大好きだけど、あくまでドラマとして。映画としては…。 それ以上を期待しちゃいけないってことです。 それでも、シリーズの中でずいぶんよか
交渉人 真下正義 (まるっと映画話)
\'05年 ユースケ・サンタマリア  チョロQ:クモ E4-600↑ やっぱり『踊る~』シリーズなのね。そのレベルでした。 『踊る~』も大好きだけど、あくまでドラマとして。映画としては…。 それ以上を期待しちゃいけないってことです。 それでも、シリーズの中でずいぶんよか
交渉人 真下正義 (キマグレ雑記)
見てきました、「交渉人真下正義」 なかなか面白かったです、途中は。 ・・・でも、、何ですか?あの終わり方は? しっくり来ないです。 何?解決したの、あれで? 犯人は? そういえば、 「容疑者 室井慎次」は 交渉人の続きになっているとかってチラッと聞いたけど、 その
「交渉人 真下正義」 (ミチミチ)
「交渉人 真下正義」 監督  本広克行 CAST  ユースケ・サンタマリア/寺島進/柳葉敏郎・・・  2004年、クリスマスイブ。街には人があふれ、地下鉄では利用客が200万人もいた。そんな中、東京トランスポーティション・レールウェイ(TTR)の総合司令室に、正体不.
そして謎は残る 『交渉人 真下正義』 (パフィオ - People of About Forty Years Old -)
娘が別の映画を見るための時間潰しに見たが、意外とおもしろかった。 主人公がスーパ
交渉人 真下正義 (まきまきにっき)
珍しく会社帰りにダンナと待ち合わせ。 でも、フレンチではなく中華料理屋でラーメンとチャーハンと餃子を食べ、恋愛映画ではなく「交渉人 真下正義」を見に行くあたりが、いかにも私たちっぽい…。 これで今年31本目の映画となる。 ここ数年にない、おそろしいまで...
交渉人真下正義を鑑賞♪ (キルシュトルテ カフェ)
今夜は雑記で!>交渉人 真下正義観て来ました~!やっと!面白かったですよ~v時期が今と真逆(クリスマスイブが舞台)なので最初戸惑いましたが^^;交渉課メンバーと、地下鉄関係者、現場の刑事が、それぞれ事件解決に向けて動いていくので場面の切り替わりが多く飽...
「交渉人 真下正義」見てきましたぁ。 (♪瑠美依♪ )
やっと見たかった映画「交渉人真下正義」見て来ましたよ~!思っていた以上によかったですね。「踊る大捜査線」は全部映画館で見ましたが今回もよかった。今までとは違ってユースケサンタマリアが主役でしたが、電車の暴走するところなんかは迫力ありましたぁ。う~ん!こ...
交渉人 真下正義 (impression)
2003年11月24日、レインボーブリッジを封鎖して解決した「台場連続殺人事件」。 その事件直後、真下正義(ましたまさよし)警視は、湾岸署の前で、報道陣に取り囲まれ、警視庁初の交渉人(ネゴシエイター)として、事件解決の経過を説明していた・・・。 あれから1
交渉人 真下正義 (Never,Never,Never Quit.)
こういう最近多い、スピンオフ作品は観客動員も簡単に計算できるということで見に行くことは製作者側の思うツボで嫌だったのだが、「踊る」シリーズなんだからやっぱり見に行ってしまった。映画には矛盾なんて当…
「交渉人・真下正義」を見て来ました~♪★★★☆☆ (パンジャの部屋)
 今日、「踊る大捜査線」シリーズのサイドストーリーにあたる、「交渉人~真下正義」を見てきました・・正直に見終わった感想から述べると、作品自体はいたって普通の刑事ドラマだったような気がします。でも、TV版「踊る~」にも出てきた「カエル急便」と「爆弾処理班」...
交渉人 真下正義 (憧れの海外生活(ブログ))
映画「交渉人 真下正義」を見てきました。日本の映画の映像技術が大分レベル高くなってきたなって感じましたが、ハリウッド映画の真似っぽい感じがしますね。でも日本の映画は踊る大捜査線がレベルを上げてる気がするのは私だけでしょうか?この映画は面白い映画でしたが、
交渉人 真下正義 (温泉足つぼ体験記)
人気blogランキング 地域情報(中国地方)でエントリーしてます 内容が良かったと思っていただければワンクリックお願いいたします映画 交渉人 真下正義を見てきました。満席までは行きませんが、結構それに近かった気がします。席指定で予約できる映画館なので、昔の...
容疑者 室井慎次 (Rohi-ta_site.com)
映画館で柳葉敏郎、哀川 翔、田中麗奈、出演の「容疑者 室井慎次」を観ました。 ●ストーリー 室井(柳葉敏郎)が捜査本部長を務める新宿の殺人事件の被疑者として取調べを受けていた警官・神村(山崎樹範)が逃亡し、確保しようとした捜査員を振り切り、走って来た車に轢か
[日本映画][短評][200508]交渉人 真下正義 (ほぼ日本映画専門サイト「キネマの星座」)
交渉人 真下正義 8/24 京都宝塚 ★★ →踊る大捜査線シリーズはドラマも見てるし、嫌いじゃないのだが大混雑の映画館にまで足を運ぶ気は起こらずに本作は封切の時には見に行かなかった。ユースケ・サンタマリアってのあんまり好きじゃないし。ただ、キャストに國村準、
交渉人 真下正義 (GoodsRSS-映画関連最新情報)
沢山の人々からのリクエストにお応えして交渉人 真下正義のティッカーを作成しました...
ラベルのボレロ (ピアノのセンセー)
映画「交渉人・真下正義」を見ました!念願の!! ユースケサンタマリアが昔から好きで、ぜひとも見たいと思っていたのに、 DVD出るの遅いですよね~。 踊る大捜査線シリーズは、音楽もイイので好きです。 大事件が起こっているのに、笑えるシーンが5分に1回くら.
交渉人 真下正義-映画を見たで(今年166本目)- (デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと))
監督:本広克行 出演:ユースケ・サンタマリア、寺島進、小泉孝太郎、高杉亘、松重豊、甲本雅裕、遠山俊也、柳葉敏郎、水野美紀 評価:84点(100点満点) 予想外に好印象だが、致命的な欠陥あり。 (以下ネタバレあり) 「踊る大走査線」からのスピ
映画 「交渉人 真下正義」 鑑賞レポート (STABLO.G|スタブロのブログ)
観に行こう観に行こうと思っていて、つい見逃してしまった映画「交渉人 真下正義」 DVDレンタル開始にあたり、すぐ様ビデオ屋に足を運ぶ。 しかし、人気あってのせいか全てレンタル中。 肩を落とし、店を出掛けた瞬間、元ビデオ屋店員の勘が。 匂いを嗅ぎ分け、DVDゲッ
交渉人 真下正義 今年の245本目 (猫姫じゃ)
交渉人 真下正義 えと、「踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ! 」の直後?の映像から始まるんだケド、時間的には「逃亡者 木島丈一郎 」のエンドからです。 「踊る」シリーズは、おもしろいし、好きではあるんだケド、そんなに熱狂的ファン、とい
交渉人真下正義が挑んだ事件は迷宮入りも再び表舞台に出るだろう (オールマイティにコメンテート)
「交渉人真下正義」は「踊る大捜査線2」のキャスト真下正義をメインとしてネコシエーター(交渉人)対ハイテクハッカーとの対決を描かれている。
映画 『交渉人 真下正義』  踊る大走査線シリーズ (モデル・蒔田陽一「ニッキー、まっきー」)
映画館で見たい映画と レンタルで観ようと思う映画があって、 この映画は、正直後者のほうだった。みなさんもありませんか? ハッキリ言って、 「シリーズ」の変化の映画として面白い部分はあるけど、どうしても何か物足りなかった。とても面白かったのだけども、何
交渉人 真下正義 (レンタルだけど映画好き )
サスペンス/ドラマ 2005年 日本 監督 本広克行 出演 ユースケ・サンタマリア/寺島進/小泉孝太郎/高杉亘/松重豊/甲本雅裕/遠山俊也/柳葉敏郎/水野美紀/西村雅彦/石井正則/金田龍之介/國村隼/八千草薫 TOKYO SUBWAY PANIC! さあ、交渉の準備はいい
交渉人真下正義 (発展途上臨床さいころじすとの航跡blog版)
もう大晦日ですね。今年一年どうもありがとうございました(←となぜかお礼を(笑))
交渉人 真下正義 (きょうのできごと)
いやぁ~面白かったデス(^o^)/DVDで2回観ました。最初は真下さん、ネゴシエーターってすごい名前がついてるけど、なんか頼りな~い感じでクスッと笑えてしまいましたが、話がすすむにつれて、敏腕ぶりを発揮していって、食い入るように観てました。踊る大捜査線の時の...
交渉人 真下正義 (Rohi-ta_site.com)
DVDで、出演:ユースケ・サンタマリア/寺島 進/小泉孝太郎/柳葉敏郎/水野美紀/西村雅彦/石井正則/國村 隼/八千草 薫/原案:君塚良一/脚本:十川誠志/監督:本広克行/作品『交渉人 真下正義』を観ました。 ●ストーリー “台場連続殺人事件”から1年後の2004年1
交渉人 真下正義 (しーの映画たわごと)
交渉人 真下正義2005年 日本監督:本広克行出演:ユースケ・サンタマリア , 寺島進 , 小泉孝太郎 , 國村隼Storyユースケ・サンタマリア主演、『踊る大捜査線』のスピンオフ企画となるサスペンスアクション。クリスマスイブに最新鋭の地下鉄車
『交渉人 真下正義』(2005年/日本) (あなたの心を揺さぶる映画、教えます!! -恋愛、ホラー、ファンタジー、青春、アクション、アドベンチャーなど様々な映画を評論してい)
事件は、\"台場連続殺人事件\"の1時間後から始まった!? 『踊る大走査線』からのスピンオフ第1弾!! オススメ度:★★★★★  監督:本広克行  出演:ユースケ・サンタマリア、寺島進、小泉孝太郎、     高杉亘、松重豊、甲本雅裕、遠山俊也、     柳
[映画] 「交渉人 真下正義」を観ました。 (ひとりよがりなブログ 【マスカット・ブログ】)
「踊る大捜査線」からスピンオフした「真下正義」が主役張ってます。 Read more...
交渉人 真下正義(2005年) (勝手に映画評)
タイトル 交渉人 真下正義 ---感想--- 「踊る大捜査線 The Movie2」の事件直後の、真下のインタビュー場面から物語は始まる。今回の事件は、そのレインボーブリッジ封鎖から一年後の2004年12月24日のクリスマスイブが舞台である。 あらすじは、いろいろなところで公開さ
映画「交渉人 真下正義」 (彩りの空間)
 交渉人真下正義スタンダード・エディション内容>「台場連続殺人事件」直後、真下正義警視は警視庁初の交渉人(ネゴシエイター)として、事件解決の詳細をマスコミに発表。そのことで世間に彼の存在は印象づけられていた。その事件から1年後・・・東京都内の地下鉄で不...
交渉人 真下正義 (LOVES☆MOVIE)
本日はあまり見るつもりもなかったけど(笑)交渉人 真下正義を見ました!
交渉人 真下正義 (なおのまったり日記)
皆さんご存知の「踊る」シリーズの交渉人。遅ればせながら鑑賞。 スピード感、話の展開は「踊る」を引き継いでいるので、安心してみる事ができた。 でも、後半のまったり感は何なんでしょうねぇ?? 本編では、ネゴシエーター&プロファイリング的な事をやってたのに
『交渉人 真下正義』  踊るスピンオフ第一弾! (enjoy! MOVIE☆LIFE)
ポニーキャニオン 交渉人 真下正義 プレミアム・エディション (初回限定生産) 出演■ユースケ・サンタマリア、寺島進、國村隼、水野美紀、柳葉敏郎…他 監督■本広克行 あの真下が主役の作品が出来るとは…踊る大捜査線って凄いなぁと企画を聞いた時は思いま
【日本映画】交渉人 真下正義 ユースケ・サンタマリア 寺島進 小泉孝太郎 水野美紀 (あるある人気アイテム紹介隊)
 「踊る大捜査線 THE MOVIE レインボーブリッジを封鎖せよ!」の続編というより、ス
No.5 交渉人 真下正義 (気ままな映画生活)
踊る大捜査線のスピンオフ映画なんだけど、本編よりもこっちのほうがかなり好きですね。 ユースケさんも体当たりでがんばっていました。いつものバラエティとは違った表情で 新鮮でした。
交渉人 真下正義 (Extremelife)
テレビや映画で圧倒的な人気を誇る「踊る大捜査線」シリーズの中心キャラクターの一人で、映画版第2弾では警視庁初のネゴシエイター(交渉人)として登場したユースケ・サンタマリア演じる真下正義に焦点を当てたスピンオフ・ムービー。地下鉄を乗っ取り地下鉄網全体を危...
DVD『交渉人 真下正義』   (みかんのReading Diary♪)
交渉人 真下正義 スタンダード・エディション(2005/日本)  オススメ♪  ロサンゼルス市警でFBI訓練プログラムを受け、警視庁初の交渉人となった真下正義警視。2003年11月24日、レインボーブリッジを封鎖して解決した“台場連続殺人事件”。真下警視は報道陣
交渉人 真下正義・・・・・・・・ (サクっと)
交渉人 真下正義 スタンダード・エディション 踊る大走査線シリーズの最新作 「交渉人 真下正義」 年末にやっていた、「逃亡者 木島丈一郎」が時系列的には 先らしかったのでまず「逃亡者~」を見てからにしました  
交渉人 真下正義・・・・・・・・ (サクっと)
交渉人 真下正義 スタンダード・エディション 踊る大走査線シリーズの最新作 「交渉人 真下正義」 年末にやっていた、「逃亡者 木島丈一郎」が時系列的には 先らしかったのでまず「逃亡者~」を見てからにしました  
『交渉人 真下正義』 (ストーリーの潤い(うるおい))
面白かった! 『ミュンヘン』や『美しき野獣』が、「具体的ストーリーの陰で、抽象的理念にもとづくストーリーが影法師のように別個に展開する、深みのある映画」だとすれば、 『交渉人 真下正義』は、「具体的ストーリーだけで成り立っている純粋な娯楽作品」 観終わっ.
交渉人 真下正義 (ヒトコトシネマ☆インプレッション)
★怒濤の勢いでまとめきった佳作 交渉人 真下正義 プレミアム・エディション (初回限定生産)ユースケ・サンタマリア 本広克行 寺島進 ポニーキャニオン 2005-12-17売り上げランキング : 49Ama
交渉人 真下正義 ~ 交渉人と犯人は似たもの同士だ ~ (Prototypeシネマレビュー)
~ 交渉人と犯人は似たもの同士だ ~ 織田裕二主演、踊る大捜査線シリーズの外伝的作品の第一作目にあたるこの作品。今回は主役であった青島刑事(織田裕二)ではなく、その脇にあたる真下警視(ユースケ・サンタマリア)にスポットを当て、彼の交渉人としての実力が今回.
交渉人 真下正義 (いろんなコト)
やっと見れましたぁ烈 真下さんの明るいキャラがより作品を光らせてるように思います鍊 『踊る~』なんだけどそうじゃなぃ…みたぃな…
『交渉人 真下正義』 ☆今年33本目☆ (honu☆のつぶやき ~映画に恋して~)
『交渉人 真下正義』 公式サイト:http://www.odoru-legend.com/negotiator/製作:2005年日本監督:本広克行出演:ユースケ・サンタマリア/寺島進/小泉孝太郎/高杉亘/松重豊/石井正則 《公開時コピー》He\'s \"back up\"? ロサンゼルス市警でFBI訓練プログラム
交渉人 真下正義@映画 (☆アント★ブログ☆)
交渉人 真下正義 スタンダード・エディション 【2004年12月24日、雪乃とクリスマス・イブのデートの約束をしていた警視庁交渉課準備室課長の真下は、その日の午後、突然、室井管理官から呼び出しを受ける。東京の地下鉄の最新鋭実験車両(通称:クモ)1両が何者 ...
「交渉人 真下正義」 (タッチタイプへの長~い道)
 これは「踊る大捜査線」のスピンオフだ。スピンオフというのは人気ドラマの作品観を共有しつつ活躍した脇役を新たに主役にして製作した別ドラマのことだ。アメリカの人気シュチエーションコメディー(シットコム)「フレンズ」(絶大の人気を誇って10シリーズも ...
交渉人 真下正義…邦画マイブーム第二弾 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
今日の北部九州地方は快晴{/kaeru_fine/} ずっと外にいたので暑いくらいでした{/ase/} 外にいた理由は{/heartss_pink/}娘{/heartss_pink/}の小学校の運動会{/hiyo_do/}だったからです。 運動会… 二人目の子どもの、しかも高学年ともなってくると、 そんなにテン ...
交渉人 真下正義 ~劇場&DVDにて~ (三日月のしっぽ。)
  交渉人 真下正義・・・評価 3.5   5→かなり面白いっ   4→面白いっ   3→ふつーかな   2→まぁまぁ   1→イマイチ ■STORY■ 2004年のクリスマス・イブ。 東京の地下鉄の最新鋭実
交渉人 真下正義 (グレート・タカの徒然なるままに…)
「踊る大捜査線」のスピンオフ作品。 「踊る~」シリーズは結構好きで全部見てる。 で、この作品にもかなり期待してみた。 「交渉人」と言うからには、それなりの心理戦がみられると思ってたんだけど、おもいっきり肩透かし。 真下は何にも交渉らしきことを ...
交渉人 真下正義 (Yuhiの読書日記+α)
やっと見ました!!「踊る大走査線」の大ファンだった(TVシリーズは第1回目からリアルで見てました)のに、この遅さは何!?って感じですが、とにかく見れて良かったです。  で、感想ですが、さすがに「踊る~」のシリーズだけあって、スリルも笑いも適度に ...
交渉人 真下正義 (キューピーヘアーのたらたら日記)
思ってた映画と全然違ってた。 ユースケ・サンタマリア主演ということで 軽く見てたんですね、きっと。 すみません、偏見でした。 何といってもスリリングな展開、 それに、犯人との頭脳戦。 最後までの127分、ハラハラ、ドキドキ。 僕はこんな映画、好き ...
ユースケ大人気!鉄板少女アカネ主題歌オレンジレンジ新曲「SAYONARA」に出演!PVフル視聴切ない (やまかず音楽日記)
オレンジレンジの新曲「SAYONARA」のPVフル視聴を まずは見てみて!ユースケサンタマリアが出てま~す。 さっき映画「交渉人 真下正義」見てました!ユースケひっぱりだこだね!
『交渉人真下正義』’05・日 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ雪乃とクリスマス・イブのデートの約束をしていた警視庁交渉課準備室課長の真下は、その日の午後、突然室井管理官から呼び出しを受ける。東京の地下鉄の最新鋭実験車両(通称:クモ)1両が何者かに乗っ取られたのだ。乗降客200万人の命が、爆走するた ...
交渉人 真下正義 (シネマの箱)
交渉人 真下正義(2005/日本) 評価(お奨め度)★★★★☆ 監督: 本広克行 製作: 亀山千広 プロデューサー: 臼井裕詞/堀部徹/安藤親広 アソシエイトプロデューサー: 小出真佐樹 原案: 君塚良一 脚本: 十川誠志 撮影: 佐 ...
『交渉人 真下正義』 (キネマ・アイランド)
Amazon.co.jp 『踊る大捜査線』のスピンオフ第1弾。本編の映画版2作目で日本初の「交渉人」となった真下正義に、地下鉄ジャック犯が勝負を挑んでくる。 無人で疾走する新型車両、仕掛けられた爆弾のありか、という物理的なファクターに加え、異なる職場間の壁や ...
交渉人 真下正義 (夕顔絵夢二郎の江戸ハブ日記)
交渉人 真下正義 監督:本広克行 出演:ユースケ・サンタマリア , 寺島進 , 小泉孝太郎 , 國村隼 Storyユースケ・サンタマリア主演、『踊る大捜査線』のスピンオフ企画となるサスペンスアクション。クリスマスイブに最新鋭の ...
交渉人 真下正義 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 改めましてこんばんは!ってなワケで「踊る」シリーズ3本立てのラストを飾るのはコチラです。2で警視庁初の交渉人となって湾岸署にやって来た真下警視が、主役の「踊る」シリーズのスピン・オフの記念すべき第1弾でもありますね。  で、2の直後から始まって、1年後...
映画評「交渉人 真下正義」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆★(5点/10点満点中) 2005年日本映画 監督・本広克行 ネタバレあり