★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「エイリアンVS.プレデター」

2005-05-12 03:38:28 | 映画(あ行)
「キャットウーマン」「デビルマン」に続く「こわいものみたさ」シリーズでしょうか。
エイリアン作品もプレデター作品も全然興味なかったので。
ともに、SFアクション系ホラーって事ぐらいしか知りません。
2004年製作、100分もの。

この作品は、あらすじ以下ネタバレ注意でいきます↓(反転モード)
対決もの・しかも悪党キャラの・・って事で評判だったけど・・・
確かに発想は面白い!!!
ひらりんなら「ミッキー・マウスVS.スヌーピー」をマッチメイクしたいね。
しかし、両作品シリーズの内容は知らないし・・
設定が、地下600mにあるピラミッドの探検ということで画面暗いし・・・
実は最後まで見るのに三回見直しました・・・
(2回ほど最後まで到達せずに居眠りこいたって事です。)
億万の富を持つ実業家・ウェイランド。
考古学者や科学者からなるエキスパートチームを結成し、南極の地下から放出されている“熱源”の調査を敢行する・・・
自力で内容理解できなかったので、WEBサイトであらすじ読んだら・・・
その調査に行った場所っていうのが、
プレデターが100年周期でクイーン・エイリアンに卵を産ませ・・・
人間を生け贄にして育てたエイリアンたちと若いプレデターたちを戦わせる・・・
いわば“成人の儀式”を行なう場所だったそうで・・・
そんなの映像・会話からじゃ理解できませんよぉぉぉぉ。
そんな中に入っちゃった調査隊、両方から命を狙われ逃げの一手。
エイリアンは宇宙トカゲで怪物そのものだけど・・・
プレデターは狩猟系宇宙人なので話せば解るかも・・・
ハイテク武器も使ってるしね。
って事で、持って帰るつもりだったプレちゃんご用達の武器をお返しして・・・
「敵(エイリアン)の敵(プレデター)は味方(人間)」って事でプレちゃんの味方に・・・
なんか超強引な論理だけど助かるためには・・・
壮絶な戦いの末、また宇宙に帰っていくプレデター。
またの御来場は100年後???
こういう作品はパニクッた人間の様と恐ろしい悪党の所業をいかに凄く描けてるか・・・
がポイントなんでしょうが・・・・
ひらりん的には二晩も見終えなかった・・・って事で非常に中途半端。
これDVDで何度も見直せてるからやっと意味が理解できたけど・・・
映画館で見てたら、何がなんだかわからないんじゃないかと思うよ。

もっと、単純明快に対決してくれたほうがわかりやすいのにねっ。
ここまでネタバレ注意↑

ということで今回は
こわいもの度・・・★★☆
プレデターのハイテク武器は素晴らしい。

ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (60)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★「交渉人 真下正義」 | トップ | 「グッバイ、レーニン!」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

60 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
エイリアンVSプレデター (秋日和のカロリー軒)
悲しい性  まず、真っ先に思ったのは、これはスポーツだというこです。  エイリアンとプレデターというのは一部の人々にとってはイコンのような存在なんですが、その2大モンスターが戦う、云ってみれば曙VSボブ・サップのようなものなんです。  例えば『エイ.
「エイリアンVSプレデター」劇場にて (xina-shinのぷちシネマレビュー?)
ファボーレTOHOで『エイリアンVSプレデター AVP』を観てきました。 民間会社ウェイランドの所有する人工衛星が一つの異変を地上に知らせてきた。南極に突然熱源反応が観測されたのだ。ウェイランド社長(ランス・ヘンリクセン)はレックス(サナ・レイサン)をはじめ、それ
エイリアン VS. プレデター (Dazzling M)
エイリアンVSプレデターを観た すごい面白かった とても期待を持たせるオープニングから だだだっと、1時間半一気に魅せられました エイリアンも、プレデターも単品は ただ怖いだけの話だったけど、今回のものはチョット違う! お互いのよいところをそのままに、上
エイリアンvs.プレデター (Imagination From The Other Side)
「フレディvsジェイソン」に続くドリームマッチ第2弾! コミックやゲームの世界では実現していた対決が遂に実現。 監督・脚本・ストーリーは「バイオハザード」のポール・W.S.アンダーソン。 エイリアンもプレデターもどちらも好きなシリーズですけど、実はこの「エ...
エイリアンvs.プレデター (ネタバレ映画館)
 昨年の『フレディvsジェイソン』にも感じたお祭り感。今回の対決でも楽しめましたヨ!そしてアンダーソン監督の原案・脚本の上手さに加え、エイリアンシリーズの第一弾に関わっているダン・オバノンも参加です。もちろん、事前にどちらが勝つか投票しましたよ・・・ 【ネタ
エイリアンVS.プレデター (がちゃのダンジョン)
『エイリアンVS.プレデター』 (2004)ALIENVS.PREDATORジャンルSF/ホラー/アクション製作国アメリカシネトピ公式サイト大SFシリーズの監督出世度をチェック!エイリアンシリーズは全て観てましたが、プレデターは1を観たかな?という程度なので、言ってみれば自分は...
エイリアン vs プレデター (プラス-ism)
エイリアンvs.プレデター (あじょにかあじょるか)
ほんとは劇場で観たかった作品。TSUTAYAで借りてきました。 エイリアン1~4、プレデター1・2は既に全部観ている。 エイリアンは3・4辺りでマンネリ感は否めず、 もはやエイリアンとしてのブランドしか残っていない。 対するプレデターのほうは1のシュワちゃんに比べ2はな
エイリアンVS. プレデター (Extremelife)
強烈な個性と確固とした世界観でファンを熱狂させたSF映画史上屈指の凶悪キャラクター=エイリアンとプレデター。この両者が対決するというアイデアはかつて実際にコミック化されてSFファンの間で話題を呼び、長らく映画化が待ち望まれてきた。この夢のビッグ・プロジ...
エイリアンVS.プレデター (もんもんモノローグ)
映画『エイリアンVS.プレデター』を見た。 場所は練馬区のユナイテッド・シネマとしまえんである。 土曜の夜19時ごろならばソレなりに客が入っているだろうと思ったらガラッガラ。 場所が場所だけに見に来るのが近隣住民ばっかりなんだろうなぁこの映画館。
≪映画館≫AVP(エイリアンVSプレデター)★★☆/≪ビデ... (kaoritalyたる所以)
お父さんが観に行きたいなーと言っていたので連れてってきました、エイリアンVSプレデターに・・。えー、プレデターは見たことないのでこのキャラの背景がわからないで見ると・・こんなものかと思います。が、連れがいうにはどうしてエイリアンに負けたりするのか・・と...
エイリアン vs. プレデター (ジャスの部屋 -いん ぶろぐ-)
映画「エイリアン vs. プレデター」の感想です
「 エイリアン VS プレデター 」 (MoonDreamWorks)
監督 : ポール・W.S.アンダーソン(脚本)主演 : サナ・レイサン/ラウル・ボヴァ/      /ランス・ヘンリクセン / 公式HP : http://www.foxjapan.com/movies/avp/ 「本能と名誉の戦い」 エイリアンとプレデター、この両者が対決するというアイデアはか...
エイリアン VS.プレデター (ともやの映画万歳!)
(原題:ALIEN VS. PREDATOR)【2004年・アメリカ】試写会で鑑賞(ともや評価:★★★☆☆)「フレディVS.ジェイソン」が当たったからではなく、アメリカではこういう作品の垣根を越えたスピン・オフの対決コミックが人気。しかし、今回のストーリーは全くのオリジナル。時間
エイリアンVSプレデター (Akira\'s VOICE)
夢のモンスター対決がついに実現! 面白かった!
エイリアン VS.プレデター(ALIEN VS.PREDATOR)(AVP) (わかりやすさとストーリー)
●南極で開催、宇宙的サバイバル合コン!●ファンならエイリアンとプレデターの対決を観てみたいと思うもの。対決以前に、エイリアンとプレデターが出会うと想像しただけでワクワクしてしまうでしょう。
エイリアン vs. プレデター vs. シュワちゃん (凡人の自伝 ≠ ハマー)
少し前にエイリアン vs. プレデターを観た。 エイリアンVS.プレデター 1枚組 通常版 / 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン ISBN : B0007V77VM スコア選択: ※※※※ 言わずとも頭をすっからかんにして観よう。 プレデターは超かっこよかっ
エイリアンVS.プレデター/サナ・レイサン、ラウル・ボヴァ、ランス・ヘンリクセン (カノンな日々)
この手の映画、久々に観ちゃいました。マニア待望の二大映画スターの共演作といってもいいのかな?<笑> タイトルからは「ゴジラvsガメラ」とかウケ狙いの企画モノのノリを感じてしまいますが、しっかりお金をかけて大真面目に作ったちゃんとした作品でした。 +++ちょい
エイリアンVS.プレデター (いつか深夜特急に乗って)
「エイリアンVS.プレデター」★★★★(盛岡フォーラム3)
エイリアンVSプレデター (Lovely Cinema)
早朝9:05の上映を見てきました。なんでこんな化け物対決作品を早朝に上映すんだー?とおもったのは置いといて・・・一緒にエレベーターに乗った大学生くらいの兄ちゃんとチケット売り場でも隣になって、二人して「エイリアンVSプレデター」と言ってました。(獏)
エイリアンVSプレデター!! (-2nd-Blog-cafe-)
 今日、見に行って来ました!! 監督・脚本 : ポール・W・S・アンダーソン V
エイリアンVS.プレデター (ルナのシネマ缶)
12月1日は「映画の日」なので、 映画祭の催しとしての試写会があり、 一足早く観てきましたが、 本来私は、この手の映画が苦手なので、 (タダでなければたぶん観ない・・汗。) まったくあてにならない感想です。 そこのとこよろしく!!。 -どちらが勝っても…人
『エイリアンvs.プレデター』試写会 (『世界の中心で、愛をさけんでると思ったら、中心から微妙にズレてた・・・』)
行ってきましたっ! 観てきましたっ! そして…戦ってきましたっ?! 本日の会場は一ツ橋ホール。 神保町のA1出口を出て、徒歩3分。 はやる気持ちを抑え、エレベーターで5Fに。 今日はぷりんとごっこpresentsの試写会だったため、 入り口にはそこの社員(?!)の
映画鑑賞感想文『エイリアンVS.プレデター』 (さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー)
さるおです。 『ALIEN VS. PREDATOR/エイリアンVS.プレデター』を観たよ。たまんないね、こういう映画。 監督は『RESIDENT EVIL: GROUND ZERO/バイオハザード』『RESIDENT EVIL: APOCALYPSE/バイオハザードII アポカリプス』(Iでは製作・脚本・監督、IIは製作・脚本)のポー
DVD映画鑑賞:AVP/スチームボーイ (Digital-Shell Weblog)
暇つぶしに二本纏めて観ました。例によってストーリーは割愛します。『エイリアンvsプレデター』・・・ストーリー展開が強引で、流れが早過ぎます。そもそも違う映画のキャラクターを一緒にするのだから、設定に無理が...
エイリアンVS.プレデター ★★★★ (目指せ!映画批評家)
いやあ、ファンには大ウケ間違いない「AVP」観てきました! 不朽のSFホラーの傑作、二作品のコラボなわけですが一応解説を。 「エイリアン」とか解説なくてもさすがに姿形はみなさんご存知ですよね(笑)宇宙船などの閉鎖空間において人間と異形の怪物エイリアンの死闘
エイリアンvs.プレデター (ミタマノマドロミ)
鑑賞日:2004.12.7(試写会) 満足度:■■■■■■■□□□  じつは、「エイリアン」シリーズは観ていたものの、「プレデター」シリーズを観ていない。別に避けていたわけではなく、たんに機会がなかっただけ。それがこの映画を観て、シリーズ作品をちゃんと観ようと思
映画『エイリアンVS.プレデター』は何点? (本と映画と音楽と・・・お酒が好き)
~この映画、10点満点だと何点つけますか?~ 思ったより館内が混んでいてビックリ。 さすが日曜日…もしくは他の映画に入れなかった人たちがコレに流れたかヾ(゜ω゜)ノ チョウチョ マッテー とりあえず私がこの映画に求めるのは迫力のバトルシーンですっ! いっちょ派手
映画『エイリアンVS.プレデター』貴方は何点?結果報告! (本と映画と音楽と・・・お酒が好き)
いつも『この映画は何点?』にご協力いただきありがとうございます!ここ最近はご協力をお願いするばかりでご報告がおろそかになっておりました…大変申し訳ありません。今回の映画は、元来こういった類を好きで無いと選ばないであろう作品だったのか、点数も意外?に高い結
『エイリアンVS.プレデター』 (ぷち映画紀行♪)
タイトル: エイリアンVS.プレデター 1枚組 通常版 最近は、こういう対決モノが人気なのかな? (前の記事、フレディ VS ジェイソン  もよろろ。) プレデターの知識が皆無なので心配だったけど、それなりに楽しめた。 というわけで評価は、 ★
エイリアン VS. プレデター (電脳映写室)
 正直、ビックリしました・・・。南極の遺跡調査隊が戦士としての儀式を受けているプレデターと協力してエイリアンを倒すというストーリーは「脚本家が途中で面倒になって息子に書かせたんじゃないのか?」と疑いたくなるくらいグダグダです。最後は『協力してエイリアンを
エイリアンVSプレデター (CAMARO BLOG)
フレディVSジェイソンみたいな種類の映画かな? エイリアンVSプレデター エイリアンってやっぱりエイリアンなんや。 んでもって、プレデターも本当はエイリアンなんやけど… ちょっとええヤツなんかな?って感想です。(笑)
『エイリアンVSプレデター』 (超個人的独り言)
『エイリアンVSプレデター』 見ちゃった{/hiyo_en1/} (ネタバレになってるかも…見てない人は要注意!) ストーリー “人間”が南極の地下深くから放出されている謎の熱源を発見し調査隊を送り込む。 調査隊が見つけたのは古代三大文明の特徴を合わせ持つ巨大なピ
『エイリアンVS.プレデター』(サナ・レイサン、ラウル・ボヴァ) (Rappikoの映画生活)
くる、くる、きたー!!って感じです。くるだろうとわかっていながら、ドッキリします。一番の感想はあまり深く考えずに二大最強SFキャラクターの戦いを楽しむ映画って思いました。この順番で人が死ぬだろうとか、定番予想はかなり当たると思います(笑)
強いのはどっち (生活の柄的ブログ)
「エイリアンvs.プレデター」をみてきた。 さて、もともと全く別の作品のモンスタ
満を持しての対決に大ブーイング! (I N T R O+blog)
『エイリアンVSプレデター』(2004 / アメリカ / ポール・アンダーソン) Text By 百恵 紳之助  エイリアンVSプレデターにレフリーは「バイオ・ハザード」のポール・アンダーソンとくれば、これは世のオバカな映画ファンたちはオメメきらきらさせたカードであろうと推察す
エイリアンVS. プレデター (流行り物プログ@WebryBlog)
エイリアンVS.プレデター 2枚組 特別編
エイリアンVS. プレデター 今年の64本目 (猫姫じゃ)
エイリアンVS. プレデター   こんなすごい設定で、おもしろく無いわけ無いでしょ!! あたしは、この手の映画、大好き!!   欲を言えば、、、 最後まで生き残る女は、やぱり、アンジー よねぇ。 それと、すぐに死んじゃうんだケド、金髪ショートの女性兵士
五月病 (One Touch Stocker)
金がねぇ・・ えー、やっと初任給をもらえたんですが、田舎なため、仕事が終るときには、もうすでにATMが使えません・・。 というわけで、こんばんは。最近、財布にお札が入っていない山口です。 さて、世間では五月病だ何だなんて言ってますが、みなさ.
エイリアンvsプレデター(ネタバレ) (M\'s.BLOG)
 エイリアンVS.プレデター 特別編観る前は「ゴジラ対キングギドラ」程度なんだろうな。と思っていましたが、予想に反して(?)まあまあ面白かったです。良くストーリーを考えたな~と思います。硬いのか柔らかいのか分からないこの二匹、普通じゃどう考えても同じ話に...
「エイリアンVS.プレデター」 (憂鬱Gretel )
こんなもんだと思ってたよ。 ずっと見たかった!「エイリアンVS.プレデター」を見た。あまりにツタヤにいつもないので、弟に友達から借りてきてもらった。そして、期待通りの出来。もう、バカバカ。期待通りのB級感。 ほう、エジプトアステカエトセトラの...
エイリアンVS.プレデター (記憶の滴)
エイリアンVS.プレデター 2004年 アメリカ DVD視聴 SF娯楽大作です。 ホラーの大作が「フレディvsジェイソン」なら、 SFはこれ……か? 余命わずかの資産家が、南極の地下に謎のエネルギー源があることを知る。そして資産家は、自らの名を残すためにも、冒険家?
エイリアンVS.プレデター (AML Amazon Link)
エイリアンVS.プレデター
エイリアンVSプレデター (ムツ兄の、てげてげ人生日記)
今日は、『エイリアンVSプレデター』のゲテモノ対決ムービーを観ました。 ※多少ネタばれ注意。 どちらも地球外生物なので、どっちが勝つにしろ、人類に未来は無いのですが、これといって観たい作品が無かったのでこれをチョイスしました。ちょっと前にあった『ジェイソン
エイリアンVS.プレデター (チラシコレクション1 (あ~そ))
表「どちらが勝っても・・・人類に未来はない。」 裏「映画史上最も凶暴な2つの生命体が地球上で激突!今ここに、真の究極バトルが<解禁>!!」 監督 ポール・W・S・アンダーソン  (2004年 アメリカ) {/hiyo_do/}{/apples/} 出演 サナ・レイサン 、ラウル・ボヴァ
エイリアンVSプレデター (freelink)
エイリアンVS.プレデター 1枚組 通常版 南極で不可思議なピラミッドが発見された。だがそこはエイリアンたちが眠る場所で、若いプレデターたちが自分たちのハンティングの腕前を試す儀式の場所でもあった。その儀式にやってきたプレデターとエイリアンたちの戦いに巻き込
エイリアンvsプレデター (辛口(?)まきの映画チェック!)
製作年 : 2004年 製作国 : アメリカ女ランキングサイトに参加中 SF映画史上に残る2代モンスターの対決って事でかなり期待してました
エイリアンVSプレデター・・・・・・ (サクっと)
エイリアンVS.プレデター ホラー映画のコラボレーション? 「エイリアンVSプレデター」 なんかB級映画ぽっくて楽しみです
エイリアンVS.プレデター (DVD感想書きなぐり)
【題  名】 エイリアンVS.プレデター 【国  名】 アメリカ 【主  演】 ランス・ヘンリクセン 【収録時間】 101分 【評  価】 ★★☆☆☆ 【誰と見た】 一人
エイリアンVS.プレデター (カフェビショップ)
エイリアンVS.プレデター エイリアンとプレデターの夢の共演が実現! っていってもそんなに夢の~ってなもんでもないなあ。 どっちかといったら、片方だけでは人が集まらないから2つまとめました的な匂いがします。 まあエイリアンはともかくいまさらプレデターはきつい
「エイリアンVS.プレデター」B級ノリの傑作! (soramove)
「エイリアンVS.プレデター」★★★☆ エイリアン、プレデター主演 2004年、アメリカ、DVDにて 劇場公開時に 絶対見に行くと 思っていながら 行けなかった作品を DVDで見た! 知らない役者がゾロゾロ出てきて、 主役はこちらに無い事がハッキリする。 そ...
エイリアンぬいぐるみ (Art&Books「奈園」)
価値観の違いで多い少ないに分かれるだろうが今回は多分少数派の好みのモノである。あの映画「エイリアン」のぬいぐるみである。フィギュアではなくぬいぐるみなのである。私は長年こういった\"ぬいぐるみ\"がでてくるの待っていたのだ!価格も安く手ごろだし、生産も少数は.
エイリアンVS. プレデター (グレート・タカの徒然なるままに…)
VSシリーズB級SFアクション映画。 そんなに期待してなかったけど、B級好きの友人がオススメだったので観てみた。 まぁ、予想通りのB級映画。 頭、空っぽにすれば楽しめるかな。 やっぱこういう「夢の共演」とかだと、消化不良になるのはしかたないのか? 純.
エイリアンVSプレデター (ここだけの秘密・・・・)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン エイリアンVS.プレデター 2枚組 特別編 〈初回限定生産〉 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン エイリアンVS.プレデター 1枚組 通常版 南極で不可思議なピラミッドが発
★★★★「エイリアンVS.プレデター」サナ・レイサン、ラウル・ボ... (こぶたのベイブウ映画日記)
2大スターの共演に燃えた!(笑)エイリアンがピューンと飛び出すその姿!プレデターも立派な戦士になっていた!彼らの元ネタ&お約束に心をくすぐられ、戦う姿を見ているだけでワクワクしました。これがまあ、いちいちカッコ良くて、2大スターに対する愛を感じたよ!(笑)...
『エイリアンVS.プレデター』'04・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ2004年、南極大陸の氷の下に巨大な建造物がある事が判明億万長者のウェイランド(ランス・ヘンリクセン)は女性冒険家のレックス(サナ・レイサン)をガイド役にした国際チームを送り込むが・・・。感想SF界の2大モンスターが夢の対決!なんだけど、その対...
エイリアンVSプレデター (メルブロ)
エイリアンVSプレデター 19本目 上映時間 1時間49分 監督 ポール・W・S・アンダーソン 出演 サナ・レイサン ラウル・ボヴァ ランス・ヘンリクセン 評価 6点(10点満点) 会場 九段会館(試写会 55回目)  とても楽しみだった映画です。どっちが勝つ...
エイリアン VS. プレデター (mama)
2004年:アメリカ 監督:ポール・W・S・アンダーソン 出演:ランス・ヘンリクセン、ラウル・ボヴァ、コエン・ブレムナー、コリン・サーモン、サナ・レイサン 人工衛星が偶然、南極大陸で異常な熱の放射を観測した。解析した結果、南極大陸の氷の下600メートルに巨...
『エイリアンVSプレデター』(2004) (【徒然なるままに・・・】)
南極の氷の下に最古のピラミッドが発見され、探検隊が調査に赴く。しかしそれは太古より、プレデターの成人の儀式に使われていた場所だったのだ。プレデターの成人の儀式、それはエイリアン狩り。今探検隊にエイリアンとプレデター、双方の恐怖が襲い掛かる。 『エイリ...
エイリアンVSプレデター (☆A・B・CINEMA☆)
「エイリアンVS.プレデター」最強の「エイリアン」と最怖の「プレデター」2大悪役スター競演のオリジナルSFアクション♪≪Story≫ガンにより死期が迫っている億万長者の実業家ウェイランドは、環境問題専門家で女性冒険家のレックスをガイド役にした国際チームで、南極...